07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



新規移転しております。

諸事情によりブログを移転しております。

新規ブログは、

きっと明日は晴れるから
http://magariblog.blog.fc2.com/


となっております。
よろしくお願い申し上げます。

なんか、ご心配かけましたねー

励ましのお言葉など、ありがとうございました。
fxttemoさん、9時からさん、お礼申し上げます。

ん、さてー、寒いですね。まさかここにきて積雪があるとは、
昔は、スキーが趣味だったので、この時期の雪もラッキー
ってな感覚もあったのですが、今となってはうっとおしいだけ、
早く暖かくならないかなぁ、もう寒いの飽きたw

さて、そんなことより市況ですが、
なんていうかね、もう、面倒な動きです。
まぁ、簡単です、っていう相場はありませんがwww

何しろボラが薄い、そりゃ後から見ればですが、
2市場もヨコヨコ続いたと思えば、深夜にドカンとか、
タイミングが良ければいいですけど、中途半端なポジは
ストップとられるイメージしかしない感じです。

勝てる気がしない!

こういう動きになると、デイとか短期取引に関していうと、
勝ちより、負けが多くなるのではないでしょうか?
できるだけ手数少なく取引していくのがよろしいかと思います。

アタシは仕事と私事の関係で、ポジも限られていますので、
当月は、損も得もありませんが、いつもの調子でバンバンと
エントリーを繰り返しておりますと、どこかで、おそらく例のやつ、
【奥義:天井貝底瓜】を発動してしまい、損切り貧乏のパターンに
陥ってしまっていたのではないか、と思います。

今日も、もっさりとした動きに、朝のエントリーは見送りました。
なんか無理してやる気はしないです。
どっかの市場が休みでも、もうちょっと動きがあるんじゃね?

しかし、お休みの間にドル円は122円タッチですか、
ポンドル1.5切れ、ユロルは、1.05切りタッチですか、
クロス円は複雑ですね、そうですか、そうですか…
難しいなぁ。。。

そうですね、とりあえず、方針は瓜なんですけど、
すでに瓜そびれのようですし、さて、どうしましょうか、

本格的な復帰は次週ぐらいにして、
今日はリハビリで、低ロットでお試し感覚までに、
そんな感じです。またヨロシコお願いいたします。

最良が最低!

結構雨が降っていますのょ

昨日は、終始ジタバタした挙句に
損切貧乏やらかしてしまいました。

反省、反省の大反省
昨日惜しかったのは、豪ドル円の瓜
もったいないことをしました。
少しのタイミングの違いだったのになぁ

今朝からも買って切られ、
今度は、戻りを売りましたが、
そこからヨコヨコ移動、
いったいどうしたらいいんだと

172.35 瓜 保有中

一見、大きく動いたに見えて、
チャートが間延びしているだけで、
実際のところ、値幅は狭いです。
昨日のミスはこれが原因だろうと思います。
釣られたわ!勘違いの大失敗ですわね。
それにしても動きがあるようで、弱い。
買っても売ってもダメじゃん!

という今日この頃、なかなか辛いところです。

愚痴ばっかりですが、本日もよろしくお願いいたします。

百万石祭り

今日は、雨の予報も見事に外れて快晴、
やはり6月初旬に似合わぬ暑さの一日になっておりますぅ。

今週は、【金沢百万石祭り】が、開催されます。
↑興味があればクリック
晴れるといいね、

たぶんあまり知られてないと思うけれど、
結構見応えあるお祭り多いですわょ、
下にオヌヌメの一部を表示、もしも観光の予定があるなら、
イベントに合わせるとイイカモメ。


さて、本題のポチポチはどうなんだかという話。
昨晩のエントリーは買いで挑むもやはり、
値動きの悪さに仕方ないと建値付近で撤退、
どうしたって、雇用統計前ってことか、
それでも動くときは、動くんですが…

どうやら、ちょっと判断が悪かったみたいで、
実は、先週からは、上昇一途の様子でした。
分析不足でしたね、むしろそこは稼ぎ時だったのかもしれない。
自信が持てなかったなぁ、と思い返すが、
それはたぶん、分析が十分ではなかったということなのでしょう。
gbpjpyh120140606j.jpg


ところで、ポチについての考えなんやけど、
勝ちか負けか、の50%だと考える人も多いと思うけど、
そんなもんじゃないと思うの、
エントリー時点で、成功か、失敗か?単純な確率で50%とするわね?
んで、手仕舞いする時点での成功か、不成功か?
これも50%の確率とすると、成功の確率は、1/4なんだと思うの、
ということは、15Pで損切りとするのであれば、その3倍の45P以上の
利確がいるわけですよ。
つまり、単純な確率的な話しだけで考えると、
4回ポチするとして、3回は負けで、一回は勝ち、
15×3=45のマイナスに、リカクは+45以上で一回、
んでさ、最近のボラを考えてもリカクは無理がきかないので、
一回あたりは50ぐらいが妥当かもしれんよね。
んで、一連を通して考えると、
4回ポチしてトータル+5になってるんだと

もちろん、単純な確率とレシオの話しなので、
だから何?ってことかもしれんけど、
こういう考え方を持てないと、心が続かないんですよね、

さて、さて、さすがというかなんというか、
とにかくチャートが進まない。
今、夕方に向かってダラダラと下がっている感じですか、
今日は、とにかく雇用統計待ち、
雇用統計後にでエントリーしていきます。
それでは、本日もよろしくお願いいたします。



オヌヌメのお祭り
【青柏祭】
【石崎奉燈祭】
【能登島向田の火祭】
【お旅祭り】

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
585位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

