11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



FXは儲かるのだろうか?

昨日は、我ながらの会心の一撃で148P獲得!
久しぶりにご機嫌のいい週末を迎えています。
お天気もいいし、最高ですなwww

さて、近頃コメントをいただくことがあって、
大変うれしく思っています。
何らかの反響があると嬉しいです。素直にw

なぜだか過去記事にコメントが入っておりましたが、
こちらの記事にて返信に代えさせていただきます。

「本当にトータルで勝ってる人っていると思いますか?」

さぁ・・・、どうなんですかね?www
少なくとも私の知り合いには、
儲かってますというほどの人はおりませんwww
某掲示板等などネットで知り合いになった人に、
儲かってそうな人がいたりはしました。
アタシ友達少ないんでw

よく聞くのが、一時期に大きく勝つことはあるようです。
まぁいわゆるまぐれ当たりとかいうやつでwww

ネット上には、いろいろ有名人もいますよね、
BNFさんは、FXはわずかしかやらなかったようですが、
まぎれもなく勝ち組の頂点ではないでしょうか?
GFFさんは、惜しかった、資金管理面での考え方が…
ウソブログのあいつとアイツは、たぶん儲かってないだろなw
他、大多数の方たち
とにかく恒常的に勝つのは非常に難しいようですね。

どこの何の集計かはわかりませんが、90%は負け組だと、
私は、もっともっと勝ち組は少ないのではないかと思います。
ほんの一握りだけ、コンマ数%の人だけではないかと思います。

一握りの人以外は、全員負けているのだと思います。
なぜなら、めんどくさいので細かい説明は省きますが、
理屈上では絶対に負けるようにできているのですから、

では、なぜアタシはわかっていて続けていくのか
ということになりますが、
可能性がゼロでは無いからです
一握り、わずかでも一万人に一人でも勝ててる人がいるのなら、
その可能性を追及しているに他なりません。
それは、あまりに効率が悪いのかもしれない。
しかし、相場の借りは相場に返してもらう!
そう思っているだけですよ。

わかればわかるだけ、難しくも思えるのですが、
捉えようによっては、それほど難しくないのかも知れません。

前にも書いてますけど、

まずは、固定ロットで、とにかくトータル1000ピ獲得してみてください。
FXは、ピップス数を獲得することが基本です。
金額とか考えないで、一日1ぴでも、100ぴでもいいです。
一日100ピ取れるなら、10日で達成ですね!
10ピなら100日もかかっちゃいますね!
「まどろっこしいので2倍掛け」とかダメです。
あくまでも固定ロットで1000ぴです。
手法もなんでもいいので、とにかく1000P取れますか?
マイナスする日もあるので、単純にはいきませんけど、
1000P取れたら、ロットを増やして同じく1000p
ロットに対してですよ、1000p
前回と同じ期間でできますか?
増えたら、プレッシャーもかかり大変だと思うけど、
それでできたら、同じことを繰り返していくだけです。
金額はいずれついてきます。

例えば、仮に原資10万として、
一万通貨で、一日100p取れたとします。
一日100p=1万円です。
1000pトータル獲得で10万、達成で、ここから、枚数を増やします。
仮に2倍にして、一日100p=2万円です。
(2倍が極端に思える例なので、0.1枚でもいいです)
1000p取れるまでは我慢です。まどろっこしいと思っても我慢して
1000pトータル獲得してください。
今の例で言えば、2000p累計で獲得して利幅の実額は3倍になります。
次にまた1000p累計で獲得を目指します。

実体験として、1000p取るのは、至難の業です。
アタシの場合、一ヶ月でやろうとしますが、
20日稼働日として一日平均で、50p、なかなかできません。
実態としては3か月以上かかっています。

ロットを増やすことは、別にしなくてもいいでしょうが、
たぶん、きちんとした期間内に1000~5000p獲得が、
できるのであれば、勝ち組だと思います。
それらが実行できるのであれば、
たとえ原資がはるかに遠くても、勝ち組になれたようなものです。

まぁ、少し増えたところがまた、危ないんですがW

・・・勝ち組はいてもおかしくないと思いますよ。。。

ただ、多くの人は、最初の1000pのトータル獲得が面倒なあまり、
無謀な丁半博打、指標じゃんけん、神頼み、根拠なくエントリーと
走るのではないでしょうか?
もちろん、そればかりじゃないでしょうけれど、

FXをどうとらえるか、自由です。
先ほども書きました、理屈上は負けます。
ですから、大多数は負けます。
しかし、勝てる余地も見え隠れします。
いくらか工夫をすれば、プラスで終えることがあるようです。

と思う今日この頃です。

土曜日はいつも眠い

久しぶりに、本当に久しぶりの雨模様。
つい先日に水不足の心配もあったところですが、
農作物に影響があるかもという、これで解決するのかな?

さて、金曜日の夜ポチは、23:30頃から、
上昇ブレイクか?と思わせておいての下落に
うまく乗り込み、一旦停滞したところで、決済+59P
60超えたところでポチしたつもりが、
パッと値が変わる、インチキクセーwww
利食いが浅いよねぇ、我慢できれば、100は超えてたけどね、
ま、いいんじゃね?負けがつくよりはwww

リカクをするとそこから、伸びていく、
我慢してると見る見る戻ってくるw


それも割り切って考えれとけばいいんじゃないかなと

金曜日はトータル+210Pぐらい、
そこそこボラがあるから、ド下手でもそれなりにw

今週はまぁまぁいけてるかなと思っていたら、
弟子のヤロウが、今週だけで1000をはるかに超えて
獲得しているらしい。こっちの倍かぁ、なんだか悔しいwww
聞けば、非常に単純な思考で、単に以前に教えたインジを
使ってエントリーをしているだけのことだった。
なるほど、トレードは単純な作業なんだ、
あれこれと小難しい理屈を並べたってほとんど意味はない。
何かの基準があって、後は取捨選択という、ならば、
時には愚直なほどにテクニカルに従うのもいいのかもしれない。


と、ここまで書いたら眠くて、かつ、嫌になってきたwww

後から書き足すか、書き直すかもしれんけど、
土曜日に見に来る人もいるかもしれんから、と思い、
仕事の隙間時間に書いた、いい加減な記事UPしときますw

一週間お疲れ様でしたー(・ω・)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

日曜深夜に

方向は、3通り、上か、下か、そして横か?
安値止まりだからといっても、
反転上昇となるかどうかは微妙なのだ。
横の可能性もある。反発無くヨコヨコが始まれば、
また再度転落という可能性も高くなってくる。
ならば、上昇中に買い、下降中に売ることが、
合理的だと、アタシは思っているわけです。

それで、明日からの話はどうなるのか?
ポンド円 H4
201303034hP.jpg
ポンド円 D1
20130303d1p.jpg
上だとみるが、いかがなものか?

眠い、一週間お疲れ様でした。
次週も頑張りましょう!(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

一日半、早い相場観

水曜日に、一回下げを見せるんじゃないかな?とか、
下げるんじゃないか、下げるんじゃないかと、
思いながら見ていれば、延々と上昇。
これ、まだまだ上がるんだろうか?と思えば、
木曜日深夜に下げ始め、下げてきたら買おうかなと
金曜日、気持ちマンマンで見つめれば、上がる気配も見せず。

そういうことが、私には、よくありますw

つまり、「そろそろ」が、いつも1日半ほどズレているわけでw

金曜日は、反転上昇の狙いでしたが、一向に上がらず、
水曜日は逆のことを考えていたなと苦笑いw

そうか・・・、ならば、反発は、月曜の夜ぐらいになるのかな?

いや!待てよ、アタシが、月曜日上昇という想像するということは、
それから1日半で、本当は水曜になるんじゃねーのか?
うん?そういう予想だということは・・・

いつかは上がるんじゃねーの?www

木曜深夜から、金曜にかけてのトレード
20121020pyJ.jpg
うまくはいかんですねw

一週間、お疲れ様でした(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

占いで

ご訪問ありがとうございます。

しかしまぁ、つくづく、金曜日の中途半端なリミット設定が悔やまれます。
OCO、ついついテキトーに入れていて、よくない。。。
リミット設定なしでよかったのになぁ。
いつもは、リミット設定せず、成り行き決済するのに
なんでこんなときにリミット入れてるかな~
100オーバーでいいじゃないって思うところもあるけれど、
相場を読むことにこだわっていきたい自分としては、
よくない決済なんです。取れるところは取りきりたいですから。
さらに、追撃も撤退してしまったという残念さ、
こっちは、しょうがないかも知れないけれど、
とにかく週末は常に反省がつきまといます。

先月あたりから、たぶんですが、
私のポジは全部、『貝』でしかなかったと思います。
先月は、下落に向かう局面がありまして、
そこでは2回、売りでしたが、1回目をリカク、2回目は損きり、
以降たぶん売りはしてないと思うんだ、

『占い』方針、たぶん当たっていたんだと。
それでも勝ちは限定的な範囲です。
リスクを限定、ストップを短くする方法ですと
方向性があっていても、タイミングを誤れば損切りです。
まして、方向性を間違えれば、利が無し、損きりの山、爆損です。
方向感は大事ですし、簡単には勝てないものだなと。

先週はクロス円、引け間際まで高値に張り付いた形で終えています。
世間様は、3連休、明日の東京市場は休みで、
勝負は夕方からでしょうが、始値だけは、確認したいですね。
ここまで一方的に上げてきてますので、窓開けも考えられます。

続伸か、調整か、反転か?『占い』は終わりか継続か?

ポンド円は、境界線上、ユロは、超えたに見えて、羊は、反転の様相、

さてさて、さてさて、・・・悩ましいところですね、

また明日から頑張りましょう。皆様に夢と希望を-☆

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
784位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

