07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



週末に振り返る

ようやく雨も上がりつつ、
梅雨の雰囲気も嫌いじゃないですけど、

いつもご訪問ありがとうございます。

さて、まずは、週間の成績ということですが、
この週は、トータルで+120ぐらいです。
なんだかなぁ。。。って感じです。

稼ぎ時の地合い、チャートの形なのに全然取れてない、
中途半端なポジと浅い利食いに終始した一週間でした。
変わらぬ反省点に頭を抱えてしまいます。

進歩ないです。(´・ω・`)

諸事情もありますけどね、
先日から、雨のせいもあってか、すごい身体がだるい、
約一か月ぐらい、スッキリと休みをとっていない。
そんな状態だから、腰を据えてチャートに向かえない。
頭もスッキリした状態でない、なんかボーッとしてて、

少し、頭の中を整理しないといけない、
なんだかポジも混乱してしまって、
後からなら、そういう風に少しは冷静に思えるのですが、

順調なトレードとはいいがたい、失敗ばかりです。
ま、そういいつつも、実は、ここしばらくは、
一日の単位では、マイナスの日はないんだ、

以前に鮮魚さんから教えてもらった、ソロスの言葉、
「まずは生き残れ、儲けるのはそれからだ」

そう思う、実感する。
どれほど不細工だろうが、恥をかこうが、
生き残ってさえいれれば、またやり直せる。
なんぼ格好のいいことを言っていても、退場を食らえば、そこまで
慎重過ぎて大魚を逃がす、恐怖に怯え逃げてばかり、
それでも、たとえ1Pでもプラスはプラス、
何度だって、やり直しができるなら、またチャンスは必ずある。

アタシは今週も生き残れています。
ありがとうございます。

ぜんぜん儲かりもしませんがw
また頑張ります。(・д・`●)

一週間お疲れさまでした。
皆様にはよい週末を(^^)ノシ―☆
アタシは仕事だwww

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

今週の成績

ども、一週間お疲れさまでしたー。

今朝は、寝坊しちまったぃ
金曜日は、24:30を回ると新規ポジを
建てないのがマイルールなんで、早めに寝たんだけどね。
疲れ溜まってんのかね?
年老いたか? Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!
いや、年寄りは早起きなはずだから、違うなwww

金曜日は、ブログUPした後、運よく急降下で、
あっさりとリミット+100に到達、
外出先から携帯で確認、ラッキーでしたね、
後からチャート見ながら、リミット設定が甘くないのか?
どうなんだ?と思いながらも、
何はともあれ、って感じですね。

その後は、夜までチャート見れず、午後のポチはなし、
夜になって買って逃げて、売って逃げてで、+12Pで終了。

んで今週の成果は、
月 +11
火 +50
水 -49
木 +65
金 +112   計 +189
ってとこ、水曜日は張り付いてたけど、
動きがなくて、やればやるほど負ける感じだった。
木曜の暴落からは少しやりがいが出てきた感じですね。
ボラがでてきてくれると、負けが少なくなるし、楽~
なにせ勝ち越しの週は、週末の気持ちがいいよね
逆に負け越してると、心が重い重いwww

チャートとしては、稼ぎ時でしょうが、こっちの状況が
そうはいかない状態で、忙しいのが恨めしいくらい。
まぁ、時間が取れても勝てるとは限らんがwww

そんなこんなで、一週間お疲れさんでした。
どうぞ皆様、良い週末を(^^)ノシ-☆

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

今週の成績、ってか、大反省会

最近はさ、水曜日に負けるよねw
特に自分が休みで入れ込んじゃうからさ、
小さな動きに釣られまくりよね、

馬鹿だなー

でよ、結果だけ言うと、この週だけで、

-330Pってことよ、んんん、なかなかワイルドだぜぇ~
入れ込み過ぎのスギちゃんですよ!
進歩のない。。。また、やっちゃった!テヘ!
よって、当月は、月間累計でも-183P
だいぶん暴走したんだなぁ。。。

勝ちを積み重ねるのはとてつもなく難しいのに
負けるのは、実に簡単、逆ならいいのにwww

ちなみに金曜の朝のポジは、建値決済で終了していました。
ここに問題があるんです。リカクをしないから…
戻り手仕舞い。一方損切りは、確実に切る。
損切りは、多かろうが少なかろうが、とにかく切る。
だから生き残れる。だが、リカクは無駄に粘るので、
伸びるときは伸びるが、建値に戻れば、手仕舞いとするしか
無いので、リカクが少なくなる。
リカクがなくて、損切りが続けば、負ける。考えるまでもない。

利食いラインは、手法により異なるのだろうが、含み益は、
欲張れば欲張るほど、待てば待つほど、
利食いできる確率は減るものである。

体験的にそう思う。

エントリー時点では、かなりの集中力で、相場を見つめ、
ストップが短いこともあって、チャートを凝視をしている状況。
ところが、一度利が乗り、そうそう建値には戻らないように思えてくると
たるんでくるのか、安心するのか、後は建値ストップだからとか、
まったく集中力がなくなったりするわけです。
そのうち方向転換が始まり慌てて薄利決済、または建値仕舞と、

入口には慎重ではあるが、一方で出口が甘い、
手法が不完全ってことか…(^^;)
わかってはいるんですがね、

そして、一度のミスが、次のミスを呼び、負の連鎖が始まるわけですな。

なんか脈絡なく書いているんですけどね。
なんせ、負け越しの月末日曜なんで、テンション下がる下がるwww

書きたいことは、他にあったみたいんだけどw

とにかく、ちょうどキリがよく4月の始まり、

気持ちをリセットして、また挑みます。

一週間お疲れ様でした。また来月から頑張りましょう(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

ダメな1週間 週間成績(3/18-3/22)

今日はまた寒い一日ですわ

さて、昨日の最終ポジは建値で手仕舞い。
なんとか挽回しようと思っていましたが、
そうそうこちらの思う通りにはいかないですw
金曜日の状況は、後から書くとして、まずは、

週間の成績をまとめると、
月 +81
火 -49
水 -120
木 +84
金 +11   週間計 +7 …地味www
ということで、月間計 +147Pです。

今週は、火曜日の負けを引きずっての水曜日が
いただけない。完全に振り回された感じ。
さらに、金曜日の決済ミスが痛かった。
ストップの移動ミスかと思ったら、
OCOを入れるときにリミットを
一円間違えて設定していたらしい。話にならんです。
いつもは、△▽ボタンで設定するんだけど、
手入力しちゃってたんたんだよなー。。。

金曜日のエントリー状況
20130323Pj

以前に、こういうのを載せると、「あなたの考えは、違うのではないか」とか、「私はそうは思いません」とか、「何が言いたいのかわからない」とか、いろいろ批判的な意見を頂戴することがあったんです。考え方の違いは、人それぞれでよかろうと思うし、反対意見は意見で聞きたいと思っているのですが、単に批判してくるだけでは、返答する気にもなれず、それならそれで自分のやってることを晒したうえで意見を言ってもらいたい。よっぽど自己主張があるのであれば、ご自身でブログなり、やればよろしい。そもそも、ここは、私のブログなので私は私の主張を書く場としている。それで、誰かのヒントににでもなってくれれば幸いかな?というただそれだけの気持ち、批判は構わないが、「もっと、こういう考えもあるよ」とかいう書き方、あるいは根拠が示されたものであってくれたら、逆に感謝できるのに、と思うわけです。私が、わざわざ反省を書いてるのは自分に対する戒めだと思って書いているわけで、批評はどんなものでも頂戴したいが、単に、違うだの、それはおかしいだの、気持ちが揺らいではいけないとか、そういう言葉だけもらっても正直戸惑うばかりです。決して勝てているわけでもないので、偉そうなこと言うつもりで、ブログやってるわけではないことは、察してほしいものです。正直な気持ちを言うと、「誰かの役に立てないかな?と手間暇かけてんのに、好き勝手な非難だけ受けるんじゃ、やってられない」ってことよ(笑)

ま、いらんこと書いたけど、貴重なご意見があればお待ちしてますんでw

なんとなく手法的には安定して、固まってきてるんじゃないかな?
勝ててねーけど、たいして負けなくなってきて、安定してきてる希ガス
2月からは、週単位での負け越しはないし、頑張れば儲かる感じ?
まだまだ課題は多いんだけどね。。。

そんなこんなで、一週間どうもお疲れ様でしたー(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

今週の成績 3/11-3/15

さわやかな青空です。少し寒い感じですが、
すがすがしく、気持ちの良い天気です。
当地では、希少な日柄です。
青空の有難味は、天候の悪さを経験しているこそ、
実感することができるのかもしれません。
平和な時には平和であることが当たり前に思ってしまいがち、
何事もないことにありがたさを感じてもいいのだと
思ってみたりします。

さて、金曜日の夜、負けてしまいまして、マイナスを作りました。
依然として貝の目線で、いわゆる押し目狙いのつもりでしたので
NYの下げに対して迎え撃つ形としてしまいました。
が、周知のとおり、ほぼ一方的な下げで、貝の目はほとんどなく、
結果から言うと、「なんで買いに向かっているの?」でした。
2013017pj
いいよ、どうせ下手なんでwww

で、週間の成績では、
月 -26
火 +41
水 -40
木 +90
金 -25   週間計 +40
ということで、月間計 +140P ってとこ・・・

先週の水曜日から、今週の水曜ぐらいにかけてが、
グダグダの動きで、苦戦でした。何とか凌いだって感じです。
逆に金曜日の動きの中では、100ぐらいは、取りたかったかなぁ。。。

相変わらず、微益を積み重ねる感じです。
我ながら、イライラするわwww
一日千秋の思いでありますねぇ。

ほかが、少し忙しいこともあって、あまりチャートの前にいられない、
あるいは、タイミングに合わせられないって、こと。
言い訳にしたくはないですが、

夜に、次週のこととか、記事を書き足すつもり、
寝てしもうたら、ゴメンwww


いい天気です。ブログ書いてる場合じゃねーwww

今週もお疲れ様でした。(^^)ノシ-☆

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
585位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

