03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



何がなんやら

なんかFC2の具合が、おかしくね?

さて当月いっぱいで、一時ブログを休止のつもり、
でしたが、それ以前の課題の手法を晒すってのが、
クリアできていないので、今しばらく続けます。

といっても、不定期の更新です。
たまには覗いてみてくだせぇ、

あんまり役に立ったり、意味が無かったりですけど、
どこかの誰かが、ニヤリとしてくれれば、いいかな、ぐらいですが、

さて、昨日ぐらいは、売っても売ってもの感でして、
トータルマイナスくらいましたが、それでも今週のトータルは、
200ぐらいは残っています。今日は…
やっぱし、負けっぽい、ま、かろうじて+で、
売り続けてはいても逃げて逃げての連続やわ、
逃げると下がるのやめてほしいですw

毎日がそんな感じw

ブログに関するお知らせ

突然ですが、また、しばらくブログの休みをいただこうと思っています。

えー、資金が飛びました。

…わけではありませんwww
むしろ、先週後半からは、得意の相場、
昨晩からは難しく見えて、少し凹みもありましたが、
幾分かは獲得しています。
とかいっても一日あたりで見るとノルマ+αぐらいなので、
たいして儲かってはおりませぬがwww


先日より、ワンコが具合が悪く、
プロフに乗ってる写真の犬です。
先日、21日で満17才になりました。
高齢で、当然「いつか」という思いもあるわけです。
冬の少し前から具合が悪くなり、
治療を続けながらではあったのですが、
先週初めよりは、とうとう衰弱してご飯も食べてもらえず、
当然餌に混ぜていた薬も飲ませられないので、
入院して点滴を続けておりました。
少しかは回復したようで、5日間の入院で今は家につれて帰ってきます。
余命いくばくもないのであろうと思います。

思い返すことが多く、涙が止まりません。


ブログを書く気持ちにはなれず、
しばらくお休みいただきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

筋肉痛

金曜日には、雪模様とかいうので、
昨日は、タイヤ交換…、
積雪が無い地域の方には、何のこと?
とか思われるかもしれません。
積雪用のタイヤというものがあってですね。

車2台分、そして車庫の掃除、長年、中に放置してあった
自転車2台を車に乗せて運び廃棄処分。
そして、久々の休日スーパー銭湯コース。
今回は、「ゆめのゆ」で、もちろんタダ券もらったからwww
まぁまぁよかったですよ(^^)

んで、疲れ果てて、夜チャート開いたら、
あら!ドエライ上がってんじゃね?
そんなもんいまさら買えるかよ!ってなことでして、
疲れもあって、そのまま寝て、
午前に少しだけ取れてまして+60ぐらいなもん。
先週何度買っても切られたのは、なんだったのか…
見込み違いだったのかと心配になるぐらいでしたが、
何のことはない、トレンドは間違いなく上向きでしたな、

さて、そんな今日は、朝から下がったところ、
買うべきだったんでしょうが、
そこそこの勢いに気後れして買えませんでした。
もう一回下げてくれればと思いながら眺めてはいますが、
今のところは、ポンド円はこう着状態で手が出しづらいです。

今日は、アメリカさんお休みらしいので、
見なくてもいいぐらいかもしれませんね。

それにしてもすごい筋肉痛です(^^;)

あまり期待しないで眺めておきます。

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

雨霰雷

天候一転、非常に荒れた2、3日となっております。

叩きつけるような雨だの、「んちゃ!とか言うアレ、アラレだの、
「うんにゃ」とか言う水前寺清子…、違うな!
チーター…、いや違うだろ!ライオン?トラ?ハイエナ?
そぅ、ヒョウだった…、雹ね

とか、所により降ったらしく、
昨日なんて、雷が鳴るたび家が揺れてましたわ

あぁ、そんなことはどうでもいいんで、市況&成績ですね~

ちゅうか、振るいませんわ。先週の金曜日~またグダグダの流れ、
苦手です。
月曜日は、損切りのみ、リカクなしで4連敗。
火曜日は、取って取られて、最後に上昇でそこそこ取れたものの、
昨日の水曜日は、またしてもグダグダの流れに振り回されて、
ビンタされまくり~、もぅ、怒る怒るwww
今週はトータルマイナス100ぐらい
まったく、何をやってるのかわかりません。
特に昨日は、参ったです。たまの休みに意気込んでいたら、
もう動かない動かない。ジャパンタイムはしょうがないかなと
思ってましたが、欧米タイムですら、ノイジーな動きは変わらず。
ついつい持っちゃう期待感で、振り回されてしまったです。
ユロ円、豪円が150ほどもボラが出ているのに、
肝心のポン円は、85程度のボラとは…、トホホ
すごいストレスでした。せっかくの休みだったのになぁ。

相場にはこっちの都合は関係ないですもんね、
読みが外れただけです。また頑張ります。


バブル崩壊、リーマンショック、誤発注、
相場には不測の事態があふれています。
アタシがデイトレにこだわるゆえんです。
ところで、不思議なことに不測の事態で、爆損を出したとは
よく聞く話で、やれ、高級車一台分がなくなっただの、
一瞬居眠りして、あるいはちょっと離席してる間に
ストップ入れ忘れたら…とか、
ちょっと考えられないようなミスの報告が台頭してきます。
アタシはこれらについては、ただの言い訳にしか過ぎない、
という見方をしています。
例えばリーマンショックのように一瞬にして一気に下落、
円高進行という相場は予見することができません。
しかし、ずぶの素人でもなければ、ストップを入れ忘れた
とかいうことがありますか?
まして普段に講釈並べて相場の評価をしているようなレベルの人が…
自分の失態、リーマンショック以外でのミスをそこに置き換えて
いるだけのように思えてなりません。
もちろん、私にもミスがあります。あるいは不測の事態で、
ポチした瞬間逆方向にまっしぐらに走られたことも一度ならず
経験のあることであります。あぁー!クソー!とか思います。
しかし、それらは許容範囲の中だけでの損失です。
一方、不測の事態に大儲けができたとはほとんど聞きません。
おかしいですね、確率的にはチャンスも同じようにあるはずなのに、
むしろ、人は儲かった話はギャンブルでもなんでも
吹聴して回りそうなものであるはずなのに、

不測の事態を言い訳にしている間は、
進歩が無いようない気がしますが、
皆さんはどう思われますでしょうか?

アタシは、相場に対して個人ができることは、
トレンドをフォローしてリスクを管理することだけ
であると考えています。
不測の事態にいかに備えることができるのか?
「想定の範囲内」
という言葉も流行ったことがありましたね
嫌いな言葉ではないです。あくまでも言葉の話w

いろいろ書いてますが、まぁ、個人の戯言ですので、

さて、今日もお出かけから、夕ポチのお時間にはかえって来たわけですが、
これは…黒田砲かなんか?15:30頃って言ってなかったっけ?早くね?
ってか、朝はともかく、昼に買いそびれとるんやったんかぁ…

昨日は、買っても買っても戻ってくる動きに
怒りMAXだったというのになぁ
今朝は、とりあえず様子を見るかと思えば、ちゃんと上がるんですね。
難しいわね、後からわかるのがチャートってもんよ、


kawakitaさんコメントありがとうございます。
レスポンス悪くてすいません。
最近、うちのボロパソ、キーボードが反応しないことがあって
自宅であんまり更新できないんですよ、
タイムリーに返信できませんで、申し訳ない。
この場にて感謝申し上げます、ありがとうございます。
また懲りずにご意見お待ちしております。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

新年度スタート!

春の嵐か、天気がすごく悪いです。

ご訪問ありがとうございます。
このブログは、以前にも書きましたが、【以前の記事
個人の日記、雑記帳のようなものですので、大したことは書いてありませんが、
閲覧の皆様とともに一歩でも前へ進めたらと考え始めました。
どうかよろしくお願いいたします。

昨日書きましたように、一部ブログをリニューアルいたしました。
変更点は、以下のとおりです。

ニックネーム(HN)を変更しました。
旧:magarinari★→新:まがりん

ブログテンプレートを変更しました。・・・見りゃわかるってw

タイトルを変更しました。・・・だから見ればわかるってw
旧『諸行無常【まがりなりにもFXをやっています】』→新『きっと明日は晴れるから』

カテゴリーを追加(FX研究会)

リンク先の整理をおこないました。
3/31現在、1ヶ月を超えて更新のないブログは、一度削除させていただきました。
各ブロガー様には、もしも更新されましたら、ご連絡いただければ、
再掲載したいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また、リンク先の募集は常にお願いしておりますので、よろしくお願いいたします。
ただし、商業的、営利目的だけの先にはリンクはしません。

あまり意味のないプラグインを削除しました。


さて、私のFX歴もこれで4年目に突入し3ヶ月が経過しました。
昨日の成績をご覧いただければわかりますように、相変わらずの大苦戦です。
進歩がない…、何とかしなければ、何とかならないのか…
しかし、焦るな!と、わかっていても焦る気持ちにバカポジを連発…
石の上にも丸3年経過、いい加減に手ごたえらしい手ごたえをつかみたい。
そう思っての今年に入ってからの意気込みがまた裏目にでて?
むしろマイナスを作るような有様です。
あぁ、わかっていることと、実践できることはまた別なのだなぁと…これも今更ですが

本当に何とかしたい、気持ちがまだ緩い、覚悟が足りていない、真剣味が足りてない。
3ヶ月経過して、そのように感じています。
負けが続けば、心が折れそうです。
勝ちがないと嫌気がさして投げ出してしまいたくなります。
私は、それでも、また立ち上がります。

先般からのポンドゥさんのメルマガに紹介されている「生トレーダーの声」を読ませていただき、
手法などは人それぞれでしょうけれど、皆さんとともに一歩でも前へ歩めたらいいですね。

こけてもこけても、また立ち上がればいいんです。

『きっと明日は晴れるから』

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
848位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

