11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

リンクに入れていた[手法がない(´・ω・`)]さんのブログが消えている。。。

FXの本質に迫る、いいブログだったし、気にいってましたが。。。
退場とかではないと思う。むしろ近い将来勝ち組に向かっていく人かなと思っていたけどね
楽しみに読んでいただけに、非常に残念。。

まじめにトレードに取り組む人が好きです。

これは、私の好き嫌いで、特に他意はありませんけどね、
個人の感想ですから、

ブログを徘徊して、よさげなと思って開いたら、
商材推進ブログ、アフィリ満載のサイト、だったりすると。。
「なんだよ、がっかりさせんなよ」って思う。
私が、ガッカリするブロガーは100%負け組み、見ればわかる。
お前ら、「私はトレード負け組みです。」って宣伝してるようなもんなんだよ、
もしそうではないというならば、リアルトレードをリアルタイムで載せてくれや、
指南料とか?シグナル配信とか?小銭せびるなよ、くだらねぇ奴だな。
トレードで儲けていたら、そんな「はした金」いらねーだろよ?

こんな自分のところにも、ポチのバナー張ってくれとか来るよ、
1ポチ○○円です、紹介記事で○○円とか、ゴメンいらないわノシ
せっかくメールくれた先方には申し訳ないが、返事すらしていない、ゴメンよ。

最初からトレードやる気がないなら、トレードについて語らないで欲しいと思うし、
初心者引っ掛けるような、くだらないことやってる暇あったら、相場に向き合いなよ、
そういう逃げの姿勢が、相場から嫌われるんだよ、
そんなこともわからないから大損してるってことに気がつきなよ。とか、思うわけで

「手法がない(´・ω・`)」さんのブログには、コメント欄もメールの宛先もなかったから
コミュニケーションが取れなかったけれど、
内容はとても好感が持てたし、好きだった。面白かったよ。
そういえば、当ブログのカウンター1000踏んでくださったそう、
儲かったら記念品を送ろうと思っていたのにww
突然なくなっていたのは、ちょっとショックだった(´・ω・`)
アタシも手法がない、お仲間だったのに。。。。。(´・ω・`)

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

先日とあるところでコメントしたので

ご訪問ありがとうございます。

MT4について簡単に講釈しておきますね。
(んな、ことは知っているって人も多いでしょうけど、)

んー、何から書こうか、
まず、MT4については、無料で導入できるチャートソフトです。
利用しているFX会社との差異がでることが多いと思いますが、
各種インジが豊富で、チャートの分析にとても便利です。

導入については、
こことか→http://www.abysse.co.jp/mt4/index.html
こことか→http://fxmt4.sakura.ne.jp/
を参照されたらいいと思います。他にもいろいろありますよ。
MT4自体の説明は、それらの専門サイトが山のようにありますので、
そちらを参照してください。

んで、大事なことをお伝えしておきますね。
「シグナル配信」とか「システムトレード」などのいわゆる商材のほとんどが、
このMT4を利用しているインジケーターを可変しただけのものなのです。
つまり、それらは、すべてタダで手に入ります。もちろんそれなりの苦労もあります。
インジケーターの選択やパラメーターの設定など、どうすれば・・・
しかも自分でやってもうまく機能してくれないとか、難しいことが多いわけではありますが。
でも、タダで手に入ります。一見難しく思えるところこそが、勉強のやりどころです。
で、そういう手間がかかるのがイヤだとおっしゃる方には、
タダで手に入るものを何万円も出して買われるのもよろしいのかも知れない。

さぁ、改めていうまでもないが、それらはどれだけ有効だと思う?

買おうかって人、そんなもんに頼って勝てるとか、本気で思わないでくれよなぁ。。。
それ紹介して初心者はめ込んで一儲けって思う人、そんなことしててどんだけ儲かるんよ?
どちらの人も相場にいるんなら、まじめに相場に向き合えよと。。。
教えてあげるよ、楽して金儲けなんてできやしないんだぜ!www

なんで、急にこんなこと書く気になったかというと、
動かないチャート見てても仕方ないし、暇つぶしに色々ブログ見てたら、
商材絶賛ブログとかさー、もう情けなくなるところばっかし!
別に、アフィリを否定はしないし、敵対する気もないけど、
あぁ、この人、こんなの信じてるのかな?とか、ありゃ、こいつはひどいなとか、
はめられる人もいるかと思うと何だかなーと、そんな気持ちになってさ。。。

最終的には個人の判断、自己責任でどうぞってやつか、
それぐらい見極められないヤツは、生き残れないな。
ほっとけば、いいかー、




たまーには応援ポチおながいします 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキングへ

↓今日は続きあるよ

続きを読む

theme : FXで儲ける!
genre : 株式・投資・マネー

他人が嫌いな

ブログランキングの最上位の位置をキープしてきた
「他人が嫌いな」人のブログが休止するらしいです。

ここまで約2週間ほど更新もないのに2位ぐらいをキープし続けてますが…
それって、クリック業者とか?
とあるところからはランキングから不正だと言われてはじき出されたとか?
そんな噂も聞いたこともあるような?
2CHでは、アンチスレも立っていたような?

どんなブログなり、ホームページなりからでも
インターネットなんかの情報においては、
真偽のほどはどうでもよくて、雑多な情報の中から、
何を読み取るのかということにつきると思うのです。
たとえば、「今日は100P勝ちました」と書かれてあっても
それがどうした?です。
それが本当だろうが、嘘だろうが、読み手には何ら影響がありません。
問題は、自分に本当に必要な情報は何かということではないでしょうか?

さて、当該のブログについてですが、2CHのアンチスレで書かれていたのですが、
どうも、オヤジ臭のする文体であったことは否めませんwww
それから「ぶわっと」「ぐわっと」とかの表現は、読み手のひとりとしては、
いまひとつピンとこない文章に思えておりました。
読者からの質問等での回答にも私にはどうもすっきりしない内容かなと
テクの根拠が見えてこない、漠然としたメンタルの話、
作り話にしか思えない私生活の話、
アフィリではないとしながらもタイアップなどの記事。。。
読み物としてならいいのか?
トレードの向上にはならないんじゃね? との感想でしたわ
辛口でごめん、無責任な個人の感想です。

それと、気が付けば「元専業のカポエラ」だかのブログもなくなってんのね

ランキング上位があからさまな商材売りやアフィリばかりってのもなぁ
初心者が罠にはまらなきゃいいけど、
でも、それぐらいの真贋を見極められなきゃ相場では勝てんよね。。。。

なぜ?

みんなブログは何のためにやっているのですかね?

とあるところのアンケートによれば、正統派の答えとしては、

Qあなたは何のためにブログを始めましたか?
・集計結果
①日記代わりに始めた 29件(26%)
②自分の言いたいことをみんなに知ってほしかったから 29件(26%)
③アフィリエイトでお小遣い稼ぎ 7件(6%)
④どうしようもないくらい暇だったから 4件(4%)
⑤社会貢献のため 3件(3%)
⑥同じ趣味を持った仲間と知り合うため 20件(18%)
⑦ブログサイトで世界一を目指すため 4件(4%)
⑧その他 16件(14%)
   合 計 112件

てなことらしいのですが、こと金がらみになると、どうなんですかね?
というのは、自分もブログランキングに参加しているのですが、
その上位にいるブログのほとんどが、
『アフィリエイトでお小遣い稼ぎ』にしか見えないww
「てめーのブログが人気ないから僻んでんじゃねーの?」って突っ込みはほっといて、

各ブログ、私なりにいろいろブログを検証して論評してみたいと思っています。
もちろん、ブログだけじゃなく、書評なども含めて
そういえば、前に「zuikaku」さんでしたっけね?
とあるアフィリエイトのブログを盛んに攻撃して、裁判沙汰近くになっていたなぁ。。。
批評はいいけど、攻撃はだめだよなぁ。。。。気をつけよう。。。

ぇ?アタシ?アタシは
『日記代わりに始め、自分の言いたいことをみんなに知ってほしかったから 』
始めましたよ、だから、無責任にぼんやりとやっていくんだねwww
お笑いネタのひとつにでもなりやぁいいかなって感じだな。

theme : デイトレード
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
784位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

