10
2
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



トレードの枠

ご訪問ありがとうございます。

市場では、格付け諸々で話題豊富のようです。
突発的なニュースには毎回驚かされますが、私は、あまりその辺は気にならないです。
ニュースが悪い方向だといっても、必ず値が下がるとは限らないものです。
どうせ、月曜は日米が休場です。あわてずゆっくり動向を見定めてやりましょう。
こんなこともあるので、通常は持ち越しポジは持ちません。
先週持ち越したじゃないか、とか、突っ込みする人は嫌いですwww
通常は、といってますです

休場なので読まなくてもいい雑文の日としますwww
色々とブログを拝見していますと、近頃はスイングポジションという言葉が減っているような
変わってスキャル的な感じの言葉が増えてきているような、気がします。

トレードスタイルは、スキャル、デイ、スイング、もしくは、スワップとかで分類されるようです。
「ようです」という表現は、その分類を知らないわけではなくて、
自分にはこだわりがない、ってことです。
短期であろうが、長期であろうが、稼げれば正解でいいと思います。

近頃の相場は難解な、複雑な動きが多いように感じます。
また、一日のボラティリティも縮小しつつあり、
わずかな値動きに振り回されることが多いように感じています。
スキャル派が多くなる理由として、目先の確実性を求められてのことかも知れません。
一方、スイング派の立場で考えたとすると、連続する往来相場には、不適当感を感じます。
今回のように目先底打ちに見えて、またニュースが・・・なんて、ちょっと予測つかないです。
また、スワップも基本的に売りの大きな流れの中では、種自体に含み損を抱えてしまい、
何をやっているのかわかりません。
スワップに関していえば、レバレッジの規制も大きいと思います。
これも値動きが極端な下落を伴わないことが前提ですが、わずかな資金でも
高金利通貨に投資をすれば、値動きがなくても大きな金利を得ることが可能でした。
が、今の状況では、ナンセンスな方法論ではないかと思います。

私は、時々スキャル的なポジとなってしまいますが、基本はデイトレードです。
一日の値幅の中で、取れるところをとっていければいいと考えています。
天底で取れれば、申し分ないですが、私には少し無理があるようで、
自分としてリスクの少ない場面で、狙いにいくことが良いように思ってます。
スタイル=考え方 は、人それぞれでしょうけれど、
長期保有では、ポジションが気になって他のことが手につかなかったりするかも知れないし、
最近のように、介入とか?で、突然の吹き上がりに200Pも一気に流れが変わることもないではない。
相場は、動きが大きいときと、小さいときがあります。
小さい時は小さい動きに合わせ、大きく動いたらそこに合わせて動くのが良いと考えているのです。
従って、私の場合は、デイトレードというより、
時間枠トレード、値幅トレードと呼ぶほうがふさわしいような気がします。

時間枠とは、東京、ロンドン、ニューヨークの各主要市場に合わせた時間によるものです。
日本時間の分類では、
①09:00~13:00 ②14:00~17:00 ③18:00~22:00 ④22:00~25:00
を目安と考えていますが、時間で区切るわけでなく、意識を持つというだけです。
簡単にいうと、「時間枠が変わったら、流れも変わる恐れがあるかもよ」って思うだけです。

基本は、値幅です。波動は相場の基本だと考えています。
そういう意味では、PIVOTも意識もしています。難しいですが。

色々時々こざかしいことを申しておりますが、実は、私は、何のことは無い!

【テキトーな 最良 裁量トレード】をやっているだけでして、
毎日テキトーにトレードして、ものすごく頑張ってお祈りしているんですよーwww

名づけて、亀頭 【祈祷トレーダー!】ウヒヒ







・・・だからダメなのか・・・ Orz


でもさ、あくまでも相場であって、相場ではない、つもり
あ、それと、エントリー根拠がないってことでもないですよ、
テキトーだけど、少なくともここまでは、まだ生きながらえてはいるんだな



たまーには応援ポチおながいします 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキングへ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
924位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

