11
8
13
17
18
20
27
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



今週のまとめ

土曜日、うっとおしい雨となりました、

一週間お疲れ様でした。

まずは、戦績晒しですが、
10月末日は、介入の中の1取引80+のみ、なのでトータルだけ


10月トータル(勝敗には10P以下の取引は含んでいません)
ポン円 7勝 +441P 4敗 ▲110P = +331P
ユロル 3勝 +178P 9敗 ▲223P = ▲45P×ドル換算


11月第1週の結果まとめ(勝敗には10P以下の取引は含んでいません)
ポン円 2勝 +100P 0敗 ▲00P = +100P
ユロル 1勝 +140P 0敗 ▲00P = +140P×ドル換算


10月は、最後の介入に少し救われました。
ユロルで、やらかしたのが痛かったです。

今週は、介入から始まった1週間でしたね。
極端にエントリーが減りました。。。

介入では、ストップをぶち抜かれた方、流れをうまくとらえた方、
買って売っての大立ち回りをされた方、
どこかでは、「フルレバアタック!資金○倍増!」とか見たなww
人それぞれ、いろいろあったようです。

損失あった人、残念でした、また頑張りましょう。
利益が取れた人、おめでとさんですた。
そして、良くても悪くても、
またトレードしようと思うならば、損益は忘れることです。

次のトレードには、その感情は無意味です。
勝てば勝ったで、意識が高揚してリスクの高い局面で勝負をしたり、
逆に慎重になりすぎて、利を伸ばせなくなったり、
負けたら負けたで、取り戻そうと焦ってリスクを背負ったり、
慎重になりすぎて、好機を逃したり、

そうなることは「周知の事実!」

つまり、勝っても負けても、感情が入ると陥りやすい罠は同じなんですね。

負けて悲しいも、勝って嬉しいも、次のトレードにはなんの関係もございません。
と誰かが言っていました。
みなさん、知っておられることを偉そうに…
大丈夫です、ただの独り言でございまふ。

日銀介入というのは、特殊要因だと思うのですね、
で、特殊要因があった後での荒れた流れの
中で通常の考え方でチャートを判断していいものか?
ここに迷いがあって、ためらいが多い一週間となりました。
荒れた相場であったように思いながらも同時にチャンスも多かった。
なのに、エントリーをためらってしまった。不本意でした。
もっとアグレッシブに攻めるべきでした。
負けが先行しているわけじゃなかったんだしー
エントリーしなければならないところで、エントリーしないのは、かなり問題です。

これも大きな「罪」です。と誰かが言っていました。www

正直なところ、先週はかなり疲労感がありました。
週初めに少しばかり勝てたことで、気が抜けた部分があったのだと思います。
頑張ってトレードします、強くなります(・∀・)
また、来週がんばりましょう
申し訳ないですが、応援ポチよろしくお願いします。

明日は、夜遅くに次週へ向けての鋭いチャート解析と
相場の展望を大変わかりやすくお届けします。

つまり、いつもどおり、「何にもわかんなぁーい」って書くだけですww
たぶん、見る価値はないのだと思いますww

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1387位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

