02
3
5
10
12
17
19
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



雪のちらつく2月も月末

いいとこなしですな、まったく・・・

まぁ、しかしだ、上がる上がる、上がるわ、上がる。でしたね、
後から見れば、誰だって、
あぁ、ここは、こうだね、あーだねと、言えるよね~

ここまでの一方的な上昇は、大方の人が予想していなかったんじゃないかな?
実際、自分も一度は、下げる局面があるんじゃないかと思っていたし、
だからどうしても、スケベ根性で、逆張りやりがちになっちゃうね、
結果からみれば、流れに逆らうバカポジってことでしかなく。。。

もう一度、確認しておこう!
「トレンド発生からの逆張りは、ほとんど勝率がない!
NYタイムでは特にだ!」

だから、やめたほうがいと思うぜ!
そして、間違えて逆張りやってしもうたら、
「さっそと間違いを認める」
ってこと、でなきゃ、資金があっという間に消えてなくなるよ。

ところで、先週の反省だけど、レンジ逆張りが底抜けしてくれるんじゃないかと期待感?
持ち越して建値決済ってのが多かったね、レンジ反対側で決済なら、
そこそこ儲かっていたんじゃね?エントリーはそこそこでも、決済がダメでした。
原因は、エントリーには集中してるけれど、リカクの判断が甘いってことです。
これって、悪い癖でしてね、
エントリーは神経質なのにイグジットの判断が曖昧なことが多くて、
エントリーが成功すると、ちょっと、油断と言うか、甘さが出てしまうんですね。
相変わらず進歩が見られませんな、修行が足らんわ!

あと、最近の悩みとして、ここ一ヶ月ほどの間、落ち着いてチャートが見れないので
結構、行き当たりばったりで判断してることと、
チャンスにお出かけとか、チャンスロスに悩んでますね~
自分は、チャート見てると他のことができなくなるタイプなんですわ。
けど、見れる時は動きがなくて、ほんとに見てるだけ~って、まったく、もぅ

さて、次週ですが、高値張り付きで終了してますしね、
窓明けは、あると思うが、久々に、窓埋めを狙いにいきますか?
窓梅も一時は凄く確率のいい戦略だったのですが、ここ1年半ほどは、
そうでもなくて、通用しなくなってきているように思いますが、いかがなものか?
窓明けは上か下か?いずれにしても、どうすればいいのかわからない。だから何もしない。
東京の様子見てからだと考えたほうが無難かな?

悔しい思いの取引が続いてます、来週こそは頑張りたいですね!
そろそろ本気出す!(`・ω・´) アハハハハwww
今日もご訪問ありがとうございます。来週も頑張りましょう(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
958位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

