03
2
4
6
11
18
23
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の思い

常々、書いてみたいことはあるにはあるのですが、
何から書いていけばいいのかと、
個人的なブログですので、好き勝手になんでも、
デタラメでも書いていけばいいじゃないか
と、思わくもないのですが、せっかくこうして公開して、
わずかながらでも読み手がいるかと思うと
十分とはいかないけれど、少しぐらいは気を使うわけです(笑)

先週から考えていたこと、2月ぐらいからかな…?
いろいろバタバタしていて、ただでさえ頼りないトレードが、
かなり変調していると感じております。
時間的な制約からチャンスロスになる焦りが生まれ、
本来ならエントリーしないところでも、
小手先のテクニックで何とかなるだろうとエントリーし小銭を稼ぐ、
調子の乗って、次々エントリーして損切りを連発、
時には、それでも+になったりするので、
悪い癖になって、延々と細かいリカクと損切りを続けていく…
しかし、これでは本来のトレードの概念が崩れてしまっているわけで、
最後に行き着くところは、感情的なトレードの結果「自滅」です。
幸いにここまで、退場には至っておりませんが、
気が付けば、ここ数年前からも、進歩が見られず同じことの繰り返し、
非常に危機感を感じております。

改めて、自分のトレードに徹しないといかんなと、
まだまだ未完成です。だから、迷いもあります。
が、ここまでやってきた自分のトレードがある…ハズです(^^;)
おそらく、一生未完成だろうと思っていますが、
それを追求し検証していこうとしていたはずなんです。
でも、実体としては、中身が全然違ってしまっています。
そこで、いろんなことを見直し、考え直していかなきゃ、と思っています。
トレードに対して、自分に対して、規律に対して、etc.
ちょうど年度末になりますし、来週一杯は、いわば準備期間として、
4月からの新年度からの区切りでいきたいと思っています。
ブログの中身も変更を画策しています。

そんなこといいつつ、
やっぱり、これまでと何にも
変わらないんだろうけどな!www


抽象的な話になってしまって、申し訳ない。
ご存じのとおり、私は、とりあえずの現状維持プレーヤー、
先週もうまくいったトレードもありましたが、
ウダウダやって結局はトータル微増しかなっていません。
成長できないことに悩んでいるわけですw

このブログを通じていろいろな人と知り合えて、
自分も皆さんもいろんな形で刺激し合い、成長できれば幸いです。

さーて、来週からは、月末に向かって荒れてくるか?
トレンドはどっちだ?エントリー方向とタイミングはどうする?
今日もご訪問ありがとうございます。
また、がんばります。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1387位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。