05
6
9
13
27
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成績集計 5月度第2週

さても、勝てないわけである。
ここまで、5月のトータルは、8敗▲205P、勝ちがない!マッカッカ
「成績集計」とか、のんきに言っている場合ではないのである。
おちゃらけて、「マンびらきぃ」とか書いてるが、ブログ上だけのことで、
内情は、
「怒」「怒」「怒」「怒」「怒」「怒」ですよ!もちろん!
私にとっての200Pオーバーは決して、負担が楽な実額ではない。
負け続ければ、退場である。正直、金曜日の終了時には「寒い」気持ちになっている。
2月ぐらいから、不満足な結果しか残せていないのである。
確かに難しい相場となっているように感じる。だが、相場のせいにしても始まらないのだ。
特に、ここしばらくの間は、ことさら負けが加速しているのである。
こんなに一方的に負けるのは、久しぶり・・・、でもないか
しかも、今の自分は負けるべくして負けているような気がしてならない。
だから「寒い」
負けている原因は、いくらでもあるのだろうが、一つは、利確へのこだわりにある。
「利は伸ばせ」という、「伸ばす」のではない、「結果的に伸びた」ところで決済である。
伸びがなくなれば、なくなった時点で、利確である。
逆にいうと、レンジ相場では、伸ばすも何もないわけである。
それが、トレンド相場への期待感と欲に溺れて、持ち越し、利確時の判断を見誤り、
返しの動きに、良くて建値決済、場合によっては、ガッツリと損切りとなってしまう。
損切りは、確実。私の場合、とにかく損切りをする。100%である。
エントリーの概念が崩れた時点で、損切りである。
そこまでは、いいとしても、一方で利確ができないのであれば、負け続けしかありえない。
それが、上記の結果である。リカクできない病!
先週に限らず、含み益50や60が吹き飛ぶのは、当たり前としてきた。
しかし、である。最近のボラのAveはユロルで80、ポンド円で110程度、
金曜日に至っては、それぞれ、52、77程度しかないのだ。
一度のトレードでそんなに大きくは、とれない状況となっている。
最初っから、なりえにくいことを願っているため、
やればやるほど、負けが、重なっていくのである。
いくら、エントリーが良くても、リカクの適正さがなければ、
負けは、必然でしかなかったのである。
ごく当たり前なことだが、当たり前のことに対応できていなかった。
軌道修正ができなかったことが、最も大きい要因であろうと考えている。

※相場では、こういう確率的な問題がたびたび起きている。

相場は、常に変化し続ける。
優れたEAや、インジケーターがいつの間にか間に合わなくなっていく、
勝てたはずのものが、勝てなくなっていく、キーワードは、
『変化への対応』である。
ただ、下手な対応なら、しないほうが良いことも多々あるが

さらに、他に要因がないわけではない。挙げればきりがない。
月曜日には、動きに逆らいながらゴチャゴチャやっての損切り貧乏。
原因は、当日の動きを見誤っていたことが大きいが、悪あがきの癖もでた。
気持ち的にも焦りが大きいようだ。。。。反省は尽きることがない。
それにしても、ポンド円の面影はいずこへ…
まぁ、失敗の話をグチグチ並べ立てていてもしょうがない。
やられたら、やり返すのが、作法と決まっている。
皆様には、くれぐれも冷静な判断にてお取引きください。

今週もお疲れさまでした(^^)ノシ
スポンサーサイト

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
723位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。