06
10
16
24
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長閑に

ふわっと暖かい日です。眠い。

更新遅めですが、雇用統計明けの月曜午前は、
することがありませんので、静かに眺めてるだけ、

巷では、介入云々との噂話もあるようですが、
ファンダにはあまり興味がありませんので、気にはしていません。

100%かといわれれは、100%ではないのですが、
私は、いわゆる「ファンダメンタルズ」によってポジションをとることはありません。
ファンダメンタルの要素で市場が動くことは間違いが無いのでしょうけれど、
その動きは実際には予測はできないと考えます。

これは、株をやっていたときから一貫して同じ考えです。
とあるときに、順調な推移を続けていた株価が
突然に暴落し始めたことに遭遇したことがあります。
市場には何の情報もなく、理由がわからず混乱してしまいました。
理由がわかったのは、後場の終わったあとで、
その企業が海外で巨額損失を出したとのことでした。
翌日、ニュースとして、その内容が伝えられたのですが、
すでに相当の暴落があり、反応は非常に限定的なものだったように覚えています。

一個人が収集できる情報などたかが知れていると思うし、
そもそも、市場に当たり前に流れるニュースごときに
どれほどの価値が見出せるのか?
指標関係でも同様、指標が良かろうが、悪かろうが、
それによってどのような動きになるかは、誰にも予測は出来ない。
結局は、予想の予想をするだけになるのであれば、丁半博打と変わらない。

かくいう自分もかっては、「指標じゃんけん」に参加したことも多々。
テクニカルなんぞ、まどろっこしい、瞬間でその時の負けを挽回してみせる!
だが、相手は、当時一瞬にして200オーバーの値飛びを起こす怪物である。
ストップは効かない、スプは広がりまくる、約定は滑る、
勝ちもあったが、負けも大きい。
冷静に後から取引経過を見れば
完全に常軌を逸した取引にしかなっていないことに気がつく。
リスク>リターンにしかならない取引にしかなっていない。
そう、人は、危機的な状況になればなるほど、リスクを好むのだ。
一か八かと思い始めたら、自分のトレードは、
すでに赤信号が点灯していると思ったほうがいいでしょう。

とはいうものの、です。
動きが無ければ話になんないわけで、本音を言えば、
「あーぁ、日銀豆鉄砲でも打たねーかなぁ」ではありますが

さて、今日は、夕方、落ちしなにうまく乗ったつもりでしたが、
先ほどの折り返しにストップがついてしまいました。
ちょっとムリッポいポジでした。
微損ですが、かなり気分の悪いスタートですな

英国休場なれば、夜もおとなしいでしょうか?
本日もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
962位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。