06
10
16
24
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



暑い日差し

ご訪問ありがとうございます。更新遅めです。

暑いってか、熱い日差しです。真夏のような。。。

さて、昨日は、ブログ更新をお休みして、
ひたすらチャートをもとにいろいろ検討していました。

なぜ負けることが多いのか、なず勝てないのかと、
それは、私だけでなく、多くの人がそうなのか?
みなさん、素晴らしい手法を駆使されて、
すごい努力をされて、なぜ、負けるのだろうか?

いや、勝っている人もいるはずと、たしかに勝ち組もいるはず、
だが、実際のところ、圧倒的に負け組が多いようだ。
いろいろ考えてましたわ、そのあたりもいずれ書こうと思っています。

もうひと味足りないなぁと、チャートを少し味付けしました。
これで、少しは自信が持てるエントリーができるといいのですが。。

別に目新しい何かを発見したのではありません。
RSIを足しただけwww
もともと、そう、一番最初にMT4を使いだした頃には使っていたもの
途中からインジに凝って、あれこれと詰め込んでは捨て、また詰め込んでは捨て
そして、だんだんシンプルになってまた、いろいろ模索してと、
当時は、そういうものがあればいろいろな角度から検証できるから、
間違いが少なくなると考えていたけれど、逆に惑わされる要因が増えていたり、
今一つ使い方がわからないまま、使っていたり、
そもそも最初っから理解できていないので意味が無かったりwww
ただ、目新しくはないけれど、当時とは違う考えで使えることがわかったり、
それとこれをと組み合わせれば、面白いと気が付いたり、
「古きを訪ねて新しきを知る」んなこともあるよね。
何事も、堂々巡りのようで、やった分だけは、ちゃんと進んでいるもんです。

さて、ニューチャートで挑む、今週はどうなりましょうか?
朝は、シグナルが出るものの、月曜朝は様子見と決めていたので売らず、
やっぱり、売っとけばよかったwですけど、
金曜日の欧州~NYの流れでは、またレンジ?的な感覚でしかなく
手が出なかったのが、本音です。
ダラダラとした下げ、手が出しにくいですね。

それでは、本日もよろしくお願い申し上げます。

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
779位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

