07
9
14
16
22
29
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



膠着の日々

一転の雨模様、九州方面では、相当の被害があったのは
ニュースで知りました。

しかし、膠着状態ですねぇ、
当然ではありますが、
こちらの気持ちはまったく無視ですねw

昨日はなんとか、かんとか利確したものの、
今週、この動きの悪さはつらいですね、
今日もまた、こう着状態ですので手が出せません。
レンジでもトレンドでも動きに活気が感じられないと辛いwww

チマチマやってないで、大きなトレンドで、一発勝負を!
意気込みはあれども、相場に対しては「待つ」
それしかできませんからねぇ。

人間、チャンスを待つ、といいながらも、
いざ、チャンスが来ると、臆してなかなか手が出せなかったりします。

初心者は、相場の本当の怖さを知りません。
迷いもなくエントリーしたりします。
ビギナーズラックも時にその中から生まれたりします。

チャンスと思ったのに違っていた、そんな経験を積んでくると、
恐怖心、心配、不安に支配され、立ちすくんだり、躊躇することが
多くなってしまいます。
そして、躊躇した後悔が引き金になって、
いらぬところで仕掛けてもっと大きい後悔をしたりします。

「チャンスにはエントリーしよう」
漠然と思っていては、エントリーできません。
いざ、チャンスが来ても、「え?ここでいいんかな?」
直前に弱気がでて、見過ごしスルーにしかできなかったりします。
実際、待ちに待ったチャンスは、
とんでもない勘違いだったりすることも多々ありますw

もっとも、少しわかってくると、
チャンスロスの恐怖も知ることになります。
チャンスロスは、トレードの概念を崩しかねないのです。
こういうトレードをしよう、と決めたルールがある以上、
従わないのは、「罪」なのです。
エントリーをしないと確率的な公平さが失われて、
結局は負けのスパイラルに入ってしまいます。
バックテストでうまくいっていたトレードが、
実践ではうまく運用できない理由のひとつです。
見送れば、損失は生まれません。ですからとても気づきにくいところです。
人は、損失をしたことは悔しくて、あとから反省し検証しますが、
チャンスロスは、あまり検証していないものではないでしょうか?

チャンス全部エントリーなんかしてたら、めちゃくちゃ負けがつくやんけ!
そんなことを思う人がいるかも知れません。
でしたら、何らかのフィルターが欠落しているために、
チャンスでないものをチャンスと誤解することになっている可能性があります。
そもそも、確率的に、これなら勝るという検証があって
トレードをしているはずですから、それに従っていたら
負けがつくと思っている時点で、何かが足りていないようです。

そうは言っても、です。
わかっていることと、実践できることとは、また別なものです。
また、それが、本当にチャンスであったのか、そうでなかったのか、
結果の良し悪しは常に後からしかわかりません。

あるのは、確率的に勝るか劣るかの勝負だと、そう思えれば、
トレードのスタートラインにつけれるのじゃないでしょうか?

えぇ、そうです、
私はまだスタートラインにすら立てていないのかも
知れませんですwww

さて、チャートの動きが悪いので、ダラダラと
どうでもいいことを書き並べてまいりました。
ここまで、昨晩深夜から、ほとんど動きが見えません。
今日の欧州で少しは、動きが見えてくれるといいのですが、

現在は、ブレイク待ちです。ブレイクチャンスに
どのようなアクションを起こすかです。
しかし、私の場合、その場に居合わせられるか?っちゅう問題もアハ

それでは本日もよろしくお願い申し上げます。


20:49 う、売ってみたwww ポンド円、122.81 S
21:30 ジブリハゲ下げ期待www 嘘だよw
ブレイクアウトの初動は叩くことにしてるだけ、
しかし、下がらんではないか!(||゚Д゚)ヒィィィ!


あかんわ、下がらん。。。21:45 撤退ぃぃぃ+2P
今日は、また格段に動きが重い、重過ぎる。動く気なしなんか?

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
877位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

