08
5
12
15
26
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日が苦悩

暑い日が続きます。
もう2週間ぐらい雨が降っていないのでは?

先日からデイトレでは、難解な局面が多いと感じています。
なんらかの手法、方法論があり、それを頼りにトレードするわけですが、
相場は変化するものですから、時に同じようには勝てなくなります。
そこで、フィルターをかけたり、あるいは、インジケーターの
パラメーターを合わせたり、もしくは、考え方を変えたりと試行錯誤します。
恐る恐るのトレードから、やっと相場に適合できるようになってきたかも?
と思うと、また合わなくなってきて、おかしいなぁ。。。となります。
神様じゃないので、気が付くのは、常に現象がおこった後です。
今、自分がしていることが正しいのか、今の相場に合っているのか?
それは、終わってみないとわからないのですね。
昨日までは、通用していても明日には通用しない、それが相場だと思っています。

ひとつは、経験を積むこと、ひとつは、失敗例を含めて自分を信じること、
またひとつは、過信しないこと。
相反するようなことを言っていますが、相場とは矛盾だらけで、
わけのわからないものだし、なんでも起こりうる世界です。

相場がわからない? 大丈夫です。
たぶん誰もわかっちゃいないんです。絶対わからないものなのです。
わかりようがないのですから、わかろうとしなければいいんです。
あるのは、起きる現象に対してのアクションだけだと思うのです。
そう割り切れば、意外と気楽にいられるのかも知れません。

また、改めていずれ書きまとめたいと思います。

さて、本日は雇用統計であります。
最近の低いボラの中でダラダラ動いていく相場には飽き飽きしてきました。
ここが機会でなんらかの動きが出てくれればいいのですが…
期待したいところです。

今日は、どのような動きになりましょうか?
本日もよろしくお願いいたします。


20:05 いやいや、どうよコレ?参ったねぇ、参った
東京午前から、買いを入れるも、2時間ほどたっても動きなく
雇用統計前じゃ、こんなもんかと、諦めて、微益撤退、
こりゃ雇用統計終わるまで様子見だなと、知らん振りしてて
気がつきゃ、これだよ!こんなにきれいに上昇トレンド、最近見てないぞ!
もう、何も言えねぇ。。。
スポンサーサイト

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1176位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。