08
5
12
15
26
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



そしてまた動かなくなった

ちょっとバタバタしてまして、
やや更新遅めです。

昨日の為替市場は、欧州でもたいした動きにならず、
小動きを続けて、どうやら、FOMC待ちでしたね。

ポンド円、欧州ではわずかに上げましたが125.50が次の壁?
前回の膠着が長かったのでもう少しいくと思いましたが、
どうもドル円が重しになりそうだと、昨日から心配していましたが、
案の定、FOMCで一気に落としてきました。
チャート上は、昨日から下方向を示唆していましたからねぇ

対しての欧州通貨は、これも昨日の「ユロ上昇の兆し」という予想どおり
ドル円に反しての上昇となっています。
昨日のユロドルは、1.2440あたりで買おうかとずいぶん悩んでいたのですが、
1.2440割れてきてので、臆したことと、やはりFOMCではどちらに
傾くかわからない、という思いのほうが強く、エントリーしませんでした。

常々、大きなイベントをを前にした動きには、それなりの予兆が現れるものですね。
先日のドル円の動きなどは、その典型かも知れません。

ところで、肝心のポンド円ですが、
昨日は、朝から小動き、欧州参入で一時上昇もそのまま元通り、
小幅レンジでの推移でしかなく、深夜のFOMCで下落から下髭での戻り、
今朝からは、お馴染みの位置にて小動きヨコヨコです。

昨日は、いい加減にポジを入れてしまい、無駄に粘ってしまいました。
少し、気が緩んでいたのかも知れません。
今日も動きが見えにくい展開ですので、安易なポジ取りにならないように
気を引き締めたいと思います。

それでは、本日もよろしくお願い申し上げます。


もしかして、そう思ったのは、夕方に
124.98を超えず、跳ね返った動きを見てからのことです。
先日より申し上げているように、現状ポンド円は、一週間ほども
上昇トレンドを続けており、昨日の下落も下ヒゲにての戻し、
そして、ユロも上昇トレンドへ明確に転換と、トレンド継続の思いが強かったのですが、
チャートを見直すうちに、ちょっと考えが変わってきました。
20120823pj.jpg
2トップをつけて、61.8%まで戻し、失速となれば、
トレンド転換、もしくはレンジ移行の可能性も強くなってきているのでは?
と、考え始めてきました。今さらですが、売り仕掛け、124.84 S 入れて見ました。
ストップ、125.10 まだ30未満で収まりそうだと。。連敗も覚悟で、
超えれば、ただのバカポジですね、しかし、値動きが重過ぎる。。。
跳ね返して一度はレンジを破って欲しいのですが、ずっとヨコヨコ。。。
どうしよう?撤退しようか?
ちなみにユロ円も、同じ61.8%で跳ね返されていると思います。


24:15 現在
やっと下がったと思いきゃ、あっという間に戻り、
動きが悪くいまひとつ、今日も腐った動きに終始していますね。
リカク目標には届かず、戻りもキツく見えます。
とにかくも、建値ストップを入れまして、
このまま持ち越しとしたいと思います。

今日は、ずいぶん酷い値動き、疲れます。
本日もお疲れ様でした。

今日も相場に感謝、ありがとうございました。
皆様に夢と希望を-☆

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
941位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

