01
6
8
10
12
13
14
15
17
19
20
27
28
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



羊たちの沈黙

朝に雪が積もってましたが、日中はいい天気です。
寒いですが、健康とともに交通安全にもお気をつけください。

さて、先日からポンド円、ユロも、非常にノイジーに見え、
クソな動きに終始していまして、自分としては手が出しにくく、
変わって注目していましたのが、豪ドル円であります。

一昨日の深夜にエントリーしていました。
寝しなのポジでしたのでストップを引き上げてしまったのですが、
ストップをピタリと取られてから後は上昇一途と、
何とも切ない。。。。-10P
AUD/JPY
20130111j.jpg
いぁ、参りました。考えはあっていたかと思ったのですが…

昨日は、追いかけてでも買うべきだったか…、いや、いまさら…
そして、気が付けばユロもポンも上昇一途と、素晴らしい上昇www
たまりませんわ、地団駄を踏む毎日!
ハッキリいってこの相場で稼げていないってこと自体、失格です。
このところ、技法的な欠陥が露呈しているわけで、話にならないです。

なぜなら、先日からブログに書いての通り、
私は基本トレンドを上だと考えているわけです。
ずっと買い目線と思っているわけです。
しかし、買いポジがうまくエントリーできていないんです。
絶好の好機もありました。ですが、その場面では、短期的な動きを追い、
飛びつきで瓜ポジを持ってしまっていました、
下押しの局面で瓜ポジを持つっているがゆえに、欲に目がくらみ、
買い転換のところで立ち遅れる結果となってしまっています。
そして、立ち遅れたポジゆえに撤退せざる得ないわけです。
つまり、戦略通りのエントリーができていないわけなんですね。
それでは、勝てないわけです。当たり前ですね。
もっとも、ポンド円は、非常に煩わしい動きではありましたが、

先月から、どうも変調です。すごくよくない。。。。
あえて言い訳するなら、先月に書いた通り、
日常の環境がこれまでと少し変わってきたこと、
そして、12月始めには、突然のトラブル発生。
…これは、精神的に堪えました。

そのせいか、なにか、焦るのか、
そもそも、ルール通りのエントリーになっていないようで、
またルールがないがしろになってしまっている現実があります。
さじ加減という名のもとに、概念自体がブレていては、
丁半博打と変わらなくなってしまいますね。
今の私は、中途半端にエントリーをし、わずかなリカクと
撤退を繰り返していることにしかなってないようです。


それはともかく、です。
羊の角はどこまで伸びるのかと思いきゃ、
ポン、ユロも鬼の角を伸ばしたwww

こういう場面で、デイ、スイングでLポジじゃなかった人は、
手法そのものを見直したほうがいいと思うの。
(って、Lポジで勝てないアタシもたいがい、ですがwww)

少し前に「天底を」というコメントをいただいたことがありました。
私のブログに称賛いただいていた方だったのですが、
私はそのようなことを書いているつもりは一度もなかったので
非常に戸惑い、少し突っ込んだ返答をしたことがあります。
相場では、「天底を狙う」という概念は、非常に危険です。
どこまで上がる、どこまで下がるは、論じてもしょうがないのです。
順張りでトレンドに従う、それが基本的な考えです。
その天井をつかむためにどれだけの犠牲を払うのでしょう?
高値で「占い」安値で「皮無い」でいいのだと

私は、現在の相場は、8月1日から、基本トレンド上昇とみております。
そして、高値更新中の局面ですので、戦略は「買いの一手」のみ、

今、自分が問題なのは、そういう相場分析を持ちながら、
約半年間、対しての戦略と行動が合致していないこと。
つまりは心理的要素にある問題なのか?

その心理的要素(負担)を軽減するために編み出した
エントリー技法が、かえって裏目になり、せっかくのエントリーを
撤退しているケースが多々、うまく機能せず、
さらに心理的要素の負担が増してしまっている現実。

莫大なエネルギー、労力と時間を使って、多大なストレス…、
勝てないからですが、
ついには、日常にまで、影響を及ぼすようになってきました。

何をしているのかわかりません。

しばらく、冷却期間をおきます。あ、ちょっとの期間、10日ほどのつもりですが、
クールダウンってことね、このままいくと口座飛ばしかねないです。

一度見直ししておかないと、あとスタイルもきちんと考え直さないと、
12月の初めにそのあたりの見直しを図るつもりが、
トラブルの発生に、棚上げしていましたし、
(ヨメが自損で交通事故、車横転し全損廃車とか、ありえんやろ?
さらにそれって、家計の助けにアルバイトに出た帰りに疲れて居眠り運転とか、ありえんやろ?なぁ?
胸が締め付けられる思いやで、ほんまに。幸い車がなくなっただけで身体には問題なく済んだですが。
エアバックってすごいの、昔の車だったら救急車だったわよ)


いままで通り、それだけでは、済まされない、済まさない!
アタシもあと10日ばかりで、〇〇才の誕生日を迎えますので、
そこに向けて、一度、仕切り直しをしていきたいと思います。

エントリーは、しなくても、ブログは、思いつきで更新しますが、
毎日は、やはり難しいかもしれません。ブログも見直しですね。
こいつは、こいつで負担ですしwww

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
778位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

