10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
16
19
23
26
27
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



世間ズレ

世間は3連休だとよー。

知り合いの娘さん夫婦が、ネズミィーランドへ向かったそうだが、
ほんの少し出遅れたら、入場制限で入れずダッテサー
遊びに行くのも大変ですなぁ。。。

さて、仕事の合間にポチポチで、金曜日は、書いたポジで損切り、
ドテンの瓜で、建値決済。うぅぅうぅぅんんん。

目を離すと動いてるくせに、こちらが着席中は、
やる気があるんだか無いんだか、まったく嫌になりますねぇ。
金曜日もボラ狭く100P程度か?


どうも最近忙しいのもあって、思い付きのポジで苦労をするケースが多々
そのうち、微損がかさんでくるので、意地になっての無駄なエントリーと
さらに苦労を重ね自滅するパターンに陥ってしまうことになりがちです。
曖昧にポチポチやってても勝てるほど技術が伴いません。
それで、より厳正に管理していく必要があるかと思うのです。

いかに自己制御をおこなうか?
これが大事なことだと思うわけです。
そこで、その対策として考えられるのが、
時間による管理、というか制限。

いや、前からそうしていたはずだけど、
何時の間にやら、なし崩しにwww

なんとなくダラダラやっていくことは、
時間だけ使って、お金と体力を消耗させていくことに
なってしまってはいないだろうか?
そういうわけで、次週より若干厳しめに管理していこうと思っとります。

基本は、朝ポチ、夕ポチ、夜ポチの1日3ラウンド
損切りは、一回20Pまで、リカクは60P以上となるなら、
勝率25%でも、イーブンのイメージで、
今のボラからすると、計算上はそのあたりが妥当かと。
1日の目標は、1勝2敗でも+20P、できれば、2勝1敗で+100

尚、1ラウンドあたり、2時間で成果が無ければ一度手仕舞い。
上記は、ピップスに限定した話ではなく、イメージ。
OCOは、そういう設定で入れるけど、
チャートリィーディングが基本。

次週からこれらを検証していこうと思います。

手法は、これまで通り15分足デイトレード
チャンネルブレイク、ボックス判断。
トレンド順行 レンジ逆張り 
標語「抜けての戻りを待っての円取りーぃ」
「ヒゲの先端見てからの縁鳥居」

…やっぱりなんでもありなんやけどねwww

短期スキャもスイングも、禁止。
アタシはこれらがとにかく下手。いやデイトレも下手やけど、
一番わかりやすい。
とにかく、デイトレに限定。
どこまでいけるか?

ポジションはエントリー時と手仕舞い時に書くし、
勝率とレシオ、結果は、残していきたいと思います。

以前は書いてたけど、すぐにおざなりになってしまってねぇ、
そのあたりが、もうダメだと反省して、覚悟を決めて頑張るぅ。
ダラダラとこれまで通りのことを続けていってもね、


うーん、どんな結果になるのか楽しみですね。
場合によっては、退場もありうるよ、これは。。。ドキドキ


んで、次週の展望的な話になるわけですけど、
ダメリカの様子次第であろうか?

とりあえずチャートは、上向きっぽいのかね?
20131013.png

セオリーでは、週明け祝日始まりでありますから、
夕ポチからやね。始値見て考え変わるかもわからんけど、

さて、どうなりますやら…
頑張りまっせ!
また次週からもよろしくお願いいたします。

皆様にはよい休日を(^^)ノシ アタシハシゴトナノヨー☆

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1412位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

