11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
16
18
19
20
23
24
27
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



んんんんんん

日差しが出るとホッとしますね~

しかし、なんだかなぁ、買ったり売ったりしてますが、
儲かりませんなw 
昨日も一日チャートに張り付いて+10とか、笑ってまうわ
損切りが多いんだよね、偉そうに勝率がどうたら書くから天罰!
もっともっと謙虚に研究せなならんですね。

さて、今日は朝から買いを入れましたが、
どう見ても追いかけポチになってしまい。
悩んだ挙句に同値付近撤退、微益って、なんだかへたっぴー

ちびちびの回転は封印しておるわけですが、ここ最近のボラでは、
薄利でも確実な決済を見てた方がいいかも、

昨日のボラ
G/J 145
E/J 70
A/J 71
U/J 56
E/U 107

ポン円のみそこそこですが、それも指標の2段ロケットを除くと
ほぼ動きが無いって感じでしょうか、クロス円はちょっとおもろない。
30もいけばリカクで、って感じがいいのかな…


トレンド売買は、相場の基本であり、王道だと思うんですね。
しかし、そのトレンドは何時発生するのか?そのタイミングは?
短期?長期?どこからどこまでが?
とても難しいですね、誰にもわからない。
レンジ逆張り、トレンド順張り、簡単にはいうけど、
どこからレンジで、どこからトレンドなんだ?
それがトレンドだと思えるのは、常にその後なんですね。
相場は、70~80%がレンジという人がいます。
あれこれ、時間軸の問題もあろうかとは思いますが、
アタシの実感としては、もっと長いように思います。
相場は、ほとんどの場合がレンジ…
対してどういう対応をとるべきなのか、
そして、稀に現れるトレンドにどういう対応ができるのか?
それらが、とれーだーの根源だと思うけどね。
トレンド売買は、確かに王道なんですね。
しかし、相場全体の70~80%がレンジであれば、
残り20~30%の中だけで勝負しなくちゃいけないことになる。
はたしてそれは効率の良いことなのか?
トレンド売買の勝率は20%もない、
だからレシオが高く必要なのだ。という人もいた。
つまり、王道には違いがないが、
それらは確率的に非常に難しいことなのだ。

…アタシが勝手にそう思っているってことだけです。

もっとも、アタシは、デイトレなので、全体の大きな流れは、
そんなに重要視する必要はないと考えている。
長期に上昇トレンドでも、中期、短期で下降のトレンドが強く出ることもある。
逆に長期トレンドに対する偏見が、適正なポジションを狂わすこともある。
しかし、ながら、である。

いわゆるショーターとか言われて、ショートしかやらない、
ってな人を見受けることがある。昨年の8月以前ならともかく、
現在の相場は、長期的にみて、上昇トレンドの中にいる。

いかなるトレードでも批判されるべきではないと考えるが、
トレンドに逆張りというスタイルになってしまえば、
明らかな間違いだと言わざるを得ないと思う。
「バタバタするのが嫌なので」とか言いますけど、
バタバタやらないようにするのが、トレードってもんだろうし、
そもそも、上昇トレンド相場にも関わらず、ショートのみとかは、
相場がわからないと告白しているようなものです。

あくまでも個人の考えなんでね、そういう私は、前述のとおり、
昨日は、一日トータル+10ですけどねwww
偉そうに言うなですね、まったく、笑わせるwww

さて、不定期更新が多くなった当ブログですが、
ボチボチ更新でもやっていきます。
本日もよろしくお願いいたします。

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
966位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

