11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
16
18
19
20
23
24
27
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



ここんとこ

2日ばかりにいい天気ザンス
非常に気持ちがいい!

さ、先週の振り返り、
後から見てみりゃ、絵に描いたような上昇トレンド
木曜には180ほど値幅が出ましたが、
もちろんそんな上昇が取れてるわけもなくw
ボラがない!と、ほざいたらいちずに上昇、
つけいる隙もないくらい、

以前、ちょっと前までは、それがものすごく悔しくて、
飛びつきのバカポジを抱えての右往左往だったり、
戦略外の思い付きでポチして無駄な損切りを重ねたり、
どうしてそれが取れないのかと悩んだり、
たいして今も変わりはないが、それでも焦る気持ちは
以前に比べて少なくなったように思います。
いや、悔しいけどwww

金曜日はどうせ調整だろうと、消極的に眺め、ノーポチ。
案の定、もみあい系であったかと。

この週もトータルで、+100もイカナイwww泣けるwww
100Pぐらいポンド円ならものの30分で楽勝届くのに、
というのは、昔話でしかなくなったのか…

金曜の深夜は、24:20以降は新規ポジションを立てないのがマイルール。
週末はよっぽどのポジでなければ手仕舞い。
そんないいポジは、毎日2、3回もポチしていて年に数回、
基本は、持越しなしでいいと思うの。

自分の規律を守っていけば、必ずわずかに+になることが
わかってきたわけです。(だったらいいな…)

わかっていても実践するのは非常に難しいことです。

たとえば、この金曜日の深夜ポジは、「見送り」にできました。が、
実は、チャート上にエントリーが見えないのもあったけど、
一番の要因は、それ以前に損切りがなかったことが、見送りできた要因なんですね。
例えば、夕方にでも迂闊なエントリーで損切りがあった場合。
「この野郎!」という感情がどこかに残っていて、損を取り戻したく、
「エントリーしなければならない」という心理かーらーのー、
無理やりエントリーで、含み損を抱えるのが一定のパターンかと、
そこでも、うまく抜けれればいいが、さらに微損切りとかで傷口が広がり、
さらにさらに…、負の連鎖とか…

そんなこっちゃわかっているのにさ!

やってはいけないのに、やってしまいがちな御法度集。
・短期で繰り返しジタバタ売買。(経験上ビンタ食らいまくり)
・トレンド発生後の逆張り。(何の意味がある?NYでは特に)
・追っかけ、飛びつき、突っ込み、思い付きでエントリー。
(論外、ちょっと待って、戻りを待って)
・ストップを悪い方へ動かす。(当たり前、当たり前)
・動きを先読み。(現象があるからエントリーできる、
フライングはトレードの概念を崩してしまう)
・途中で作戦変更。(1戦略は完結せよ、自信を持って最後まで)


などと、当たり前のことが、当たり前に思い浮かび、
おそらく大方の人は、当たり前のことができなかったから、退場になり、
アタシも当たり前のことができていないから、儲からんのだろうなぁ

人はなぜ…、アタシもなぜ… (-。-)y-゜゜゜


もうすぐ満月なんやね。きれいな月でとるわ、まだ会社やけど、
一週間お疲れさまでした(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
914位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

