12
1
2
4
6
7
8
10
11
14
15
16
18
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



それぞれのFX

「メリークリスマス、いやっほーぅ!」
とか、ご挨拶は、まだこんなんでいいんですかぃ?
昨晩あたりは、皆さんはさぞや『性夜』なんぞをお楽しみなことかと
ウヒヒヒ…いえ、なんでもないです。。。すいません。ゴメンナサイwww


さて、市況は、クリスマス前ということで、基本、傍観でいいかなと
思っていましたが、月曜から思わぬ下げ、そしてそこからの上昇、
月曜の下げには夜、169.80よりの貝でポチしました。
しかし、わずかに当日安値更新を見て、自信がなくなり、
また、この時期の値動きの重さにプレッシャー負けして、
わずか+40ぴぃで離脱、微益で心が折れましたw
20131225j.jpg
後から見たら、「持ち越してよかった」ですが、それも結果論。
ドギマギしながらの持越しは性に合わないということです。
日経も年末近くのこの上昇です。何が起こるかわかりません。


いろいろな方法論があって、どれが正解かは誰にも
わからないんじゃないんですか?
微益を重ねてコツコツ行くのも正解なら、
長期スパンで狙っていくのも手ではないかと思うわけです。

『あなたにとって一番いいトレードをすること』
いろいろな手法、期間、タイミング、値幅、
仕掛けがあって手仕舞いがある。
「こういうものです」という表現が見られるわけですが、
たぶん、それは優劣の問題じゃなく、
個人の好みの問題じゃないのか、だと思うのです。
その人にとってはそうだというだけです。
アタシにとっては、ドギマギするのは好きじゃないし、
ドギマギするくらいなら、って思います。
「そんな取引はやめましょうよ」
「小利を欲するなかれ」など言う言葉も聞いたこともあります。
でもね、あたしにとっては、たとえ30、40の薄利でも
プラスで終わることが大事ですし、負けないことが大事なのね。
持ち越して+200だとしてもそれに一か月かかるとするなら、
一日10Pを20日やるほうが、アタシには楽に思えるわけ、
まぁ、最初っから+10狙いとかは、どうかと思うけれど。
狙ったけど、動き悪かったので撤退した、
あるいは狙いが外れてしまった。
なら、それは仕方ないんじゃないかな?

方法にしたって、この上昇と思われるトレンド(ポンド円)の中
瓜仕掛けで、+にしている人もいるわけで、
大したスキルだなと思います。
アタシにはできんし、効率が悪く見えるけど
その人にとってはええのんやろかね。

ま、なんでもいいんじゃね?負けないならwww
どんな崇高な取引してても最終的に負けならば、負けですわよ

あぁ、もう年末なんですねぇ、今年もたいして成果は出なかったわね。
んでも、まだ生きとるますわねwww
年末はまだ取引チャンスがあるかと思ってます。
が、そこそこにしておいて、
来年からで、ちょっと頑張りたいですょね。

今日も仕事だし、ここ2週間ほど休みなしw
年末ぐらいはのんびりできるかと思えば、
まだまだバタバタしそうです。そんな年末。

いつもご訪問ありがとうございます、
ともにがんばりましょーぅ(^^)ノシ―☆

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
841位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

