03
1
2
6
7
8
9
11
12
15
22
23
27
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい天気ですわぁ

何でしょうね、天気がいいだけでこの幸福感。
もっとも、明日からはまた冬に逆戻りらしくて、
週末の天気はになってたですけれども、

さて昨日はトータル+25ぴぃ
なんだかやる気のなさげなチャートでした。
ボラ狭いと勝率が極端に悪くなるので、
昨日あたりは負けなくてよかったぐらいの感覚。
しかして、今朝からは、瓜の損切りで-18です。
下がるに見せてなかなか下がらないので焦れたw

なかなか勝てないですねぇ
15で損切、60でリカクならリスクVSリターンは1:4
だとして勝率はどうか?25%以上はあるのか?
10対100で考える人もいる。
50対55で考える人もいる。
何が正解かということは誰にもわからないことです。
それはおそらく選択の違いだけのこと、
山登りをするに道は一つには限られないのと同じ、
どのようなルートであろうが、目的地に向かっていくことに
変わりなければよいのではないでしょうか?
そういう意味においては、たとえ遠回りに見えても、
非難されることはないハズであろうと思います。
ただ、時に、それがたどり着けない道筋だったり、
明らかな間違いだと思える場合もあったりします。

手法においても然るべく、絶対というものはあり得ないと
考えております。何を選択し、何を実行に移すべきなのか、
優位性もあれば、心理や環境による場合もあり、
究極の選択基準は好き嫌いなのかも?

とりあえずは、自分を信じるしかはないのでしょう、
自分にとって良ければそれでよしです。

ただし、先にも言いました。
明らかな間違いである場合もあります。
今、やってることが正しいのか間違ってるのか、
判断も難しいところですが、しかしながら、
これには簡単な判別方法があります。
一定期間における成果が出ていないのなら、
何らか、どこかに間違いがあるのです。
一時に大きく稼げるのは単なるラッキーでしかありません。
毎日毎日が大したことなかったり、マイナスが続いていても、
1月後、3か月後にでのトータルがどうかということです。
細かく負けようが、大きく負けようが、トータルで負けなら負け、
どれだけやっても勝てないのに、それまでと同じことやってて
勝てるわけないのです。今回たまたまで負けているわけではないのです。
それまでを振り返ってみてください。
そのままでは、勝てないのです。結果を見てみればわかるわけです。

人は自分を正当化し、自分の負けを認められないものです。
その気持ちが対処を遅らせ、不毛な時を過ごすのです。
もっともコロコロと手法変えてもはじまりませんので、
少なくとも1ヶ月~3ヶ月ぐらいのスパンは必要です。
つまり、投資方法の開拓は時間がかかるということです。
多くの人が勝てないのだろうと聞いております。
そういうものなのだから、勝てなくて当たり前なのだと思います。
ですので、ある意味、間違った選択で失敗を重ねたとしても、
それを恥じ入る必要もないと思います。「そんなもん」なんです。
ただ、間違いを正さないと、いずれ資金が底をつきますので、
できるだけ早く間違いに気が付かれた方が良いのだろうと思います。

よく経験とかを引き合いにベテラン面してる人も見かけます。
日本人は、とかく中流意識が強くて、下ではないということにしたがります。
でもね、期間から期間で、トータルのプラスでないなら初心者の域、
その次、恒常的に勝てるようになって、初級者ぐらい、
中級上級は夢のまた夢のレベルです。
脱初心者と考えるなら、まずは相場に謙虚さを持つところから始まるのではないか
と思うわけですが、いかがでしょうか?
いくら大きく稼いだことがあるといっても、トータルで負けてれば、敗者です。
あるいは、今に勝ち続けていないのであれば、評価に値しないと思います。
相場の世界には胡散臭い連中がいて、言動の怪しい者たちがたくさんいます。
時に主婦の面構えだったり、相場師の体だったり、プログラマー風であったり、
騙されては、いけない。謙虚さのない言動などする人は、勝ち組ではないと、
ブログのレベルでいえば、商材、販売、アフェリ、広告、FX会社等の紹介諸々
他、メルマガとか、とかくFX以外の収入を得ようとしてるブログ、
それらは、FXで勝つことを諦めちゃった人たちなのよ、全部とは言わんけど。

なんか長くなりましたな、無駄話。ただの独り言だよ、
気にしないでくれたまえ、
だって、せっかくPCの前にいるのに、ぜんぜんチャートが進まん。
とかいう本日、またよろしくお願いいたしますです。
スポンサーサイト

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1206位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。