10
1
4
5
6
7
8
11
12
13
15
25
26
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



たまにはチャートを語ってみるけど

最近ブログさぼり気味、
ネタはあってもタイピングの遅いアタシとしては、
少々億劫に思うわけでして、
そこ持ってきてお手ての怪我でしょ、
時間経つうちにネタとしても古くなってたり、

そうは言ってもそれなり訪問者のかたも
いてくれてるので、とりあえず頑張ってみる。

今日もいいお天気、さわやかな秋晴れですょん。
まったく、いい行楽日和! 下々のおまいらは、
どこか出かけちゃっているのだろうけど、

好奇な 高貴な アタシハ仕事です!
んで、忙中閑有、仕事中にもかかわらず、
ブログUPを試みるわけよwww


先日来また相場が荒れ気味になってきました。
凪の相場より、時化の相場の方がありがたい。
波は大きい方が乗りやすいですからね。
大きな波に乗るべし!やね~

でも、MT4見ててびっくりしたけど、
利用してるFX会社のレートとズレが酷い!
レートそのものが違ったり、動作にタイムラグが
あるのはわかっていたけど、今回は動きが正反していました!
瞬間的なことではありますが、エントリー直後に、
順調に+になっていく利用先のチャートに対して、
MT4が反対の動きに!ほんの数分のことですが、
いや、初めて見たのでびっくり、それも何回か
エントリー直後しか、利用先のチャート見てないので
今まで気が付かなかっただけなのか知れないですが。
MT4なんて使わなければ、いえ、MTの機能は大事、
インジもあてにはならんけど、大事な分析材料ですし、
ならば、MTの業者に乗り換えれば、いえ、それも
操作性の問題、慣れ不慣れがありましてね。。。
まぁ、残高増えたら考えるよwww
うん、本題の前に話が長くなっちまったw

チャートね、先日からポンド円は転換してるんじゃね?
とか思っているわけですよ、

日足
20141017日足J

4H
20141017H4J.jpg

1H
20141017H1J.jpg
まぁ、こんな感じでさ、チャートクリックで拡大してみて、

方向性がわかったところで、次の課題はタイミング、
タイミングは以下30、15、5Mのチャートで判断。
面倒なので解説省略するわwww
ただ、方向性も大事なところではあるけど、
さらに大事なのは、タイミングを捉えるところかも
逆持ってもタイミングがよければ利をとれますもんね♪

さて、ところで、近頃の課題、
取引経過をちゃんと記録し書きとめたいという件、
ちょうどバタバタ忙しいのが、ひと段落してきたので、
あらためて、月曜日からチャレンジしてみたいと思います。
ひとつは、バタバタな取引の抑制、本来の目的は、
エントリーについての正誤判断のデーター化です。

月曜始まりはどうかな?
とりあえず、高値に張り付く形で終えてるけど、
まぁ、別に語ることは少ないですよね、
朝の始値と、東京始まりの状況でエントリー、
いつもの作業があるだけですもにょね。

また来週からがんばりましょぅ(^^)ノシ

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
786位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

