10
1
4
5
6
7
8
11
12
13
15
25
26
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ε(*´・ω・)з゛Bye Bye ルール

ども、お疲れ様です。

昨日は、結局揉み合いに終始、汚いチャートでした。
方向感もさることながら、値幅が薄く苦労する一日でした。
結局は東京で動いた値幅のままとかいう、
なんだかやる気がなさそうな値動きにイライラするばかり

今朝からも、動きは限定的、
朝ポチは、買って逃げて、買って逃げて逃げてw
結局±0で午前終了www

何やってんだかwww

さて、今日もネタ提供がありまして、※への返答www

「スキャルピングはどんな売買ルールが良いと思いますか?」

うほぉぉぉ!これまたなんちゅうぅ難しい課題なんだwww
デイトレがメインというアタシにスキャルピングの質問か?
それってどうよ?どうなん?どうしようか迷ったけど、

うーん、あえていろいろ意見を書いてみるね、
んなこと書くと嫌われそうだと思わなくもないけど、
感じること思うこと、書くわ、
もしも真剣に考えておられるなら、
その方があなたのためだと思うし、

ひとつ質問してよろしいでしょうか、
スキャルピングが好き、と思われている理由はなんなんでしょう?
また、なかなかプラスにできない、とのことですが
主たる原因はどこにあるとお考えでしょうか?

手法や、一つ一つのポジションや、考え方については、
人それぞれ、状況も環境も違いがありますから、
何とも言い難い、何が正解なのかわからないです。

例えばですが、時間制限のある中で、
できるだけ確実に利をとろうとすれば、
どうしたって、薄めのリカクになるのかも知れません。

スキャルとか、デイとかの区分には意味がないと書きました。
アタシよくわからんのですけど、そもそもスキャルの定義はなんですか?
薄く確実ならスキャルなのかなぁ?とは思いますが、
結局は、どのくらいの値幅の中で、どれだけ取れるかという話なのでは?
そこに時間的な概念はあまり意味がないし、
実際の勝ち負けは、結局ピップス数のい多い少ないでしかありません。

パリティさんのブログもご存じとのこと、
以前、パリティさんにお願いして、エントリーのタイミングを
いつもは1Mでの表示のところ、
5M、15Mに落とし込んでもらったことがあります。
私のエントリータイミングとほぼ変わりませんでした。
やってることは、ほぼ同じだったということです。
パリティさんは、確実性を重視し、あたしはそれより少し
時間的に長く持って、大きめのリカクを狙っている。
それだけのことです。どっちがいいのかという問題ではなく。
もっとも、アタシは彼のように上手くはないですがw

もしかして、スキャルが好きという言葉の中に、
チキン利食いの言い訳を求めていませんか??
何のためにスキャルをやるのですか?

長期に渡ってプラスの終了が少ないという、
その原因はなんですか?手法が整ってないからですか?
精神的な負担、いわゆるメンタル的な問題ですか?
ひょっとして、確率として勝てるはずの手法を確立してないのでは?

利>損 という無理難題が成立しないと
勝ちはあり得ません。
そこを勝率に求めるのがいいのか、
レシオに求めるのがいいのか、両方か
それは個人の事情にもよるでしょう。
正解はそれぞれです。
また、人は思っていてできないことも多々あります。

原因がわからないと対処のしようがと思います。

スキャのルールなど具体例は、
その方面に詳しい人の意見をお聞きされてはいかがでしょう?
掲示板にいらっしゃる9時からマンさんは、
時間限定の中で、自分スタイルでされているようです。
何かしら、意見の中にヒントがあるかも知れません。
また、アタシの手法云々については、
過去記事に断片的に載せてもおります、
そちらを見ていただければと思います。


本日は、大きく下げ一方の動きですね
朝一から、貝の作戦でしたが、処置なし、
欧州も瓜なのか?
本日もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1412位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。