10
1
4
5
6
7
8
11
12
13
15
25
26
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



急に寒くなったし、

近頃は、急に寒くなりました。
お身体などお気をつけください。

さて、昨日からは、ぬるい動きに苦戦しまして、
4連敗と+豪ドル円で-12食らい、さんざん、
今日も同様面白くない展開、インして逃げて、
先ほど、16:00から173.78 貝
しつこく貝ですwww

だいたいが、ドル円、それなんや?
尺八で抜いたり、抜かなかったりwww
まるで、ふたされているのか?わざとらしい動き、
難しいですね。

ところで、またつまらん話題で恐縮です。

当たり前に、相場観や概念がしっかりとしないと、
目先の動きに翻弄され、トレードで成果が残せないと考えます。
多くの人が、どんなシグナルだ、サインだ、インジは、パラメーターは、
と、情報集め、聖杯探しの罠に陥ります。
しかして、そのようなものは、副産物的なものでしかない。
大事なのは、相場観とか概念だと書いております。
で、それらは何か、という話になるのですが、
そもそも環境はもとより、それぞれが異なる価値観で相場に臨む、
だからこそ、自身で一から考え構築していくべきであろうと思います。
人の相場観や概念を聞いてこられるが、おそらくは答えに意味をなさない。
むしろ害悪とさえ考えるべきものなのだ、と思う。
相場観、概念は、価値観や感性的なものに通じ、
言葉では説明がつかない部分がある。
それらを聞いてくるあたり、感じるところ聖杯探しに等しく思えてくる。
だから書かんのです。そう気づいてほしいのです。

例えとしてふさわしいかどうかはわからないが
一流選手が他人のバッティングフォームを気にするかね?
おそらく自分を磨くだけしか考えとらんですよ、
自分の道を行かなければならないのです。
あなたは、あなた、私は私ですよ。

もののついでだ、スキャルとか1分足に対して、
アタシは否定的なことをいうように感じていられるかもしれない。
アタシの思うところ、それらは世間一般に言われるテクニカル的なものは、
ほとんど通用しないと思っている。
何が決め手かというと、高度なスキルレベルであろうと思う。
そして、それらを体得するには相当の修練を要すると思う。
超短期的なトレードには、全体の流れだのチャート理論など、
ほとんど意味がないのだろうと思うし、テクニカルを勉強しても、
成果に直接的な意味をなさないと思います。
学ぶべきは、スキルの問題、それは経験値の違いともいえ、
遠回りともいえる道のり(私から言わせれば)です。
現状うまく成果を上げられないのであれば、
「非常に難易度とリスクが高いことをわざわざやるよりは、
難易度が低く、確実性のあることをやった方がいいのでは?」
と特に手法レベルで悩む人にはお伝えしたいだけなのです。
それもアタシの考えというだけで、それでもあえてという人を
批判するつもりはないし、それで成果を上げられれば結構なことです。
大事なのは、継続してプラスにすることだと

例えば、アタシは、昨日は、豪ドル円で、-12切られたけれども、
深夜の枠で、寝しなに貝(94.83)を再度入れた。
細かくやらなくても、深夜の一回で、現在含み益で+30ほどはある
そういうスタイルを自分はやってるってことだけど、どう思われるんかな?

「いいとこ持ちますね」お褒めいただくこともたまにはある。
私はスキル的な問題よりも、テクニカルに基づくポジションを取ったら、
そうなったということなんですね。いつもうまくいくわけでなくw

なんだか何を書いてんだかわからなくなってきたw

昨日より今日、そして今日より明日、
どうか皆様のトレードが進化しますように

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
927位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

