11
2
9
14
15
19
23
26
28
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



負けは負けとして認めなければ次のステップには進めない、そういうことだろうと思うの件

久しぶりに晴れたような気がしますが、でも寒いです。

土日は仕事があるので、更新滞りがちです、
相変わらず貧乏ヒマなし、ブラックに勤めております。
あまり中身がないまんま、更新したいと思います。

金曜日はあまり参加できませんですいませんでした。
諸々所用を片づけたり、仕事があったりと忙しかったのと、
そもそも順調にイケていればそうでもないのですが、
今週はやや地合いが悪いと思え、控えていました。
見たら見たでいらんことしてしまいそうで、
実際いらないことして、微損がかさんでしまったりw

だからあえて見ない!

先週は、前半上がって下がって、その後、膠着という感じですか、
ドル円上がって、ポンドル下がる。いつもながら、
非常に面倒くさい感じで、苦戦しました。
火曜日までは何とか日々連勝記録を伸ばしてきましたが、
水曜木曜、ついに微損続きで連戦連敗、負け続きになりました。
とうとうという感じですが、実際いつもいつもは勝てません。

週後半の動きでは、買っても売ってもリミットを小さくしないと勝ちようがなく、
アタシの場合、いつもの考え方では、やればやるほど負けるハメになります。
いつもの通りでいいのか悪いのか、結果は常に事後の話
よって、場合によっては延々と負け続けることも想定されるわけです。

この自分の手法に向かない時の状況にどのように対応するか、ということですが、
ひとつは「負けを許容する」ということだろうと思います。
「全部勝とうとは思わない」ことだろうと思います。
ことが終わってみないと結果はわかりませんから、
リスク承知でエントリーしてみる、違っていたら、損切になる。それしかありません。
負けを認めて、限定的に許容しつつ、勝てるところで、トータルで勝っていけばいい、

実際、勝てるときは、一日1ポチで勝ちになってますし、おおむね
エントリー回数が増えれば増えるほど、負けが込むことが多いです。
意外にこういうところが、トレードの肝なわけですが、
「優位性のあるトレード」ばかりを求めてしまうので、
迷宮をさまようごとくになりがちではないかと思います。
実は、トレード方法なんてなんでもいいのです。
個人の状況や環境に応じて、自分に合うことをやるだけのことなのです。
いろんな書籍やネット上にも、さまざまに手法が語られています。
変な言い回しですが、何をやっても勝てるし、何をやっても負ける。

つまり、
「すべての状況に合うトレード方法は、存在しません。」
これが、すべての答えです。

手法云々は本質的な問題じゃないんです
リスクの許容、リスクの低減こそが、トレードの本質だと思うのです。

いったいどういうことを言っているのだろうと思う人がいるかもしれない。
たぶん、わかっていないからこそ、勝てないのであろうと思う。


さて、話は急に変わるのですが、先日、他のブログの方から、
当ブログのコピーをブログにしているものがあると連絡していただきました。
こんな、駄文を並び立てるだけのクソブログをコピーして
何の役に立つのかと思いましたら、どうも広告宣伝料目当てに
ブログを乱立させている手段のようです。
アタシからすれば、ずいぶんバカバカしいことをしているもんだなという感じ、
ずいぶん、頭の悪いことをしているものなんですね。
そうはいっても、勝手にパクられているのは、非常に気分が悪いですね。
一方では、パクられるなら、それなり価値があるように
思われているということでしょうか?重ねて頭の悪いwww
そんなことをするぐらいなら、直リンクでいいブログありますよという
紹介サイトでも作って集客するほうがよっぽど相手にも喜ばれ、
集客力が増すような気がしますが、ちがうんですか?
調べてみたら、大手?ブログのコピーもしているようなので、
明らかな著作権侵害ですし、訴えられたら、
パクリでパクられることになりそうなんだけどw

ぜんぜん思ったことと違うこと書いてるわw
まぁ、とにかく来週は、少しでもやすくなってくれるといいのですが、
また頑張りましょう(^^)ノシ

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
857位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

