11
2
9
14
15
19
23
26
28
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



勉強ノート

最近雑記しか書いていないような気がするが

しかし、土曜日に相場が休みで暇だからと
掲示板読み直してみたら、腹抱えてワロタわw 
あんたは、真夜中にひとり、何を書いてるんだぁwww
まぁ、ご同類様がいて何より

で、せっくすえふえっくすの話なんやけど、
命懸け、一世一代の思いから、ちょっとお試しなんて、
いろんな人がいると思うんですけど、
最初っから話にならない不勉強な人も多い半面で、
案外まじめで、とっても勉強熱心な人も多いんですね、
それでいて、負けちゃう人が圧倒的に多いわけです。
ってか、たぶんほとんどの人が負けてるんじゃないかな?
あ、一応念のため言っておくけど
アタシ自分が勝ち組だなんて、今まで一言も言ってないからw

根本的に、「楽して勝ちたい」なんて思ってる
不勉強な輩は、自業自得ってなもので、
どーなろうが、知ったこっちゃないんだけど、
まじめで勉強熱心な人には、報われてもらいたいなぁと
思います。自分も含めてw

んで、まじめに一通りの勉強をしたけど、うまく勝てない
って人に対してのヒントになればと思って書くんですけど、

「学ぶ」という言葉は、「真似る」という言葉が語源だと
聞いたような気がしますが、実際、学んだことを真似してみるところ
からスタートすることがよくあることだと思います。
でも、たぶん、それでは勝てないんですね。

結論から言うと、トレードというものは、最終的には、
『自分で作るもの』だと思うんです。
数式みたいにバシって答えのあるものじゃなくて、
本に書かれてあるとか、誰かがああ言う、こう言うとか、
関係なしに、自分がこう思う、だからこうする。違って修正する。
いつも正解はなし、時々違う、けれども最後にトータルで、
『確率論的思考』により勝つ、
そういうものじゃないかと、
まじめ過ぎる人は、常に正解を求めようとしてしまう傾向にあり
逆に勝ちにくいかも知れないです。
そういう人は、当掲示板に尺八がいかに気持ちがいいか、
などを書き込んで、まじめさを開放してあげるといいかと思いますw

勉強のノートや手帳を思い出してください。
ノートの使い方なんて習わなかったし、人それぞれで自由ですよね?
A罫、B罫、グラフ、無地、色々ありますね、何をどう使いますか?
勉強のできる人のノートは、綺麗だそうですよ。でも必ずしも、
綺麗にノートを使う=勉強のできる人、ってことじゃないですよね?
目的は、ノートを綺麗に書くことじゃなくて、
ノートを使って勉強したことを理解することですもんね、
綺麗かどうかは問題じゃないけど、たぶん、できる人は結果として、
綺麗になるんだろうと思うんですね。
同じ勉強を同じようにしていても、十人十色で、違うノートが出来上がる。
トレードって、それに共通するような気がします。
自分にとって一番いいものを選択し、何度も書き直し、
自分だけのものを作れば、それでいいのだろうと思います。
自分で考えて、自分で作ったことであれば、
あとは信じてやるだけではないでしょうか?
他人のノートを丸写しにしても根本的な勉強にはなりません。
他人のふんどしを使っているから、勝てないのです。

「繰り返す!これは演習ではない!」
皆、真剣勝負のはずです。

どこかから拾うてきたような手法に頼ってどうします?
パラメーターや手法など、人に聞いてるようじゃ、
いつまでも勝てるめどはたちません。
いろいろ勉強をしたことをベースに
独自に作り上げていくべきものです。
アタシはそう思います。
なんだか偉そうになっちゃいました。ごめんなさい。

本日は、日本休場ですが、恒例の朝市であえてインサート、
「あら、やだ、お安い♪」のノリでw
禁断のユロ円 貝 145.69 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
夕方の動きは、膠着でしょうか?
少しは、ふぐリ液が出てますが、ユロ円のことは、
忘れておいて、夕、夜のポンド円を見ていきたいと思います。

それでは本日もよろシコシコお願いいたします。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
682位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

