02
1
2
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
21
23
25
28
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



自らを救うために

寒さ緩んで、なんとなく穏やかな一日、
気温も10℃を超えると楽になってくるね
なんだかんだと春の兆しを感じますねぇ

ところで、市況ですけど、なにしろ、朝見てビックリしたわ、

どーなってるんかなぁ?なんか反発見せてたけどさ、
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
183円に戻ってやがるぅ!
嘘だろ、オイ!しばし固まってましたわ

下げての揉み合いだろうと思っていたら、一気に全戻しとかw
思いもよらなかった!

深夜付近、安値を切り下げる動きに、
切れて走るイメージしかありませんでした。
ポンド円、ユロ円ともに分水嶺を割り、
次週からは「瓜浴びせ責め」だろうと・・・

掲示板の書き込みで、
値動きを追いながらの判断で、ポンド円の値は間違っていたようで、
ポンド円の分水嶺は181.60ぐらいを割らないとダメだったみたい。
でもユロ円は、分水嶺を割ったようだったし、
ポン円も似たようなことになるのでは、という思いでした。

もっとも、アタシの判断は、ポンド円以外では正確性を欠く、
もともと当たらない。ましてトレード中では、冷静さも欠いた判断、
ってか、ユロ円とかなんて当たらないから、やらないんだし!

金曜日の深夜、やすやすと走るとは思えなかったところでもあるけど、
まさかの全戻しとも思っていなかった、驚いたわ、
アンタ達は、いっつも、見てない時に動くのね

そんな昨日の取引をチャートに書いてみた、久しぶり、笑え!
20150222GBPJPYM5j.jpg
金曜日は、ボラが約200Pほど、
自分の獲得合計は、細切れに抜いた分も含めて、計+120ほど、
とりあえず半分ぐらいは取れたのか。。。。
良くはないけど、悪くもないのかな。。。
久しぶりに動いたイメージだったから、ガッカリした気持ちが強いし、
気苦労考えたら話にならんです。
だいたいボラが100を超えるときには、勝率が高いですが、
100未満ですと、むしろマイナス終了が多くなります。アタシ。。。

で、困ったことに、また戻るからどうしたらいいのかわからない。
次週から、明日から、どうする?買うべきか、売るべきか、
結局は、また効率の悪いトレードに終始するしかないのか?

正直しんどい!

とは、言うものの、金曜日の動きを見れば、
決済して後悔し、地団駄を踏むことになったけど、
一方で無駄に持越ししていたら、同値撤退もしくは、
赤字ストップにかかっていますので、

無駄な欲を持たず、きっちりと自分の時間軸を守り、
自分スタイルを徹底していくことが、大事なのかなと思います。
自分のトレードをやりきることのみが自分を救う。
結局は、常に自分との戦いということなのでしょう。

わかっていながら、できない。できていない。
最近は、目先の残高(お財布の都合)にとらわれ過ぎているようで、
①ゴチャゴチャトレード、スキャルの名を借りた、インチキトレード
超短期で繰り返し売買、ドテンを繰り返す。
10Pとるけど、-13Pがつくトレードがしょっちゅうある。
超短期でエントリーを繰り返すので、記録も取れない。
勝率がよくても、トータルでマイナスになることの方が多い。
エントリーすればするだけ無駄が重なる。
②リカク時に粘りすぎて、結局は建値、薄利で決済。
そんな失敗が多いように感じます。

目先トレードを封印し、「時間軸を守る」
きっちりと記録を残す。
何をいまさら、超基本的なことをwww
とかいいながら明日からまた戦います。

そんなことを思う、のどかな週末。
思わぬ長文になりました。お疲れ様でしたー(^^)ノシ

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
841位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

