05
1
2
3
4
5
6
7
10
11
15
16
17
18
19
20
22
23
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



ポンド円あがた

にわかに雨が、降ってきました。
朝からフェーン現象か、生暖かい風でしたが、
先ほどから雨、それでまだ生暖かい。

さて昨日は、朝、昼、夕、夕でポチ、

貝 ▲12
貝 ▲13
貝 ▲13
貝 +101  差引 +64

とりあえず、金曜日の貝 損切▲27 も補てんできたし、
100のリカクはまずまずだろうと、
「まぁ、こんなもんでしょ」とか思っていて、
どうせ、月曜日だし、モタモタしやがるだろうから、
もたついて、下がればまた買おう、ぐらいに思っていましたが、
何のことはない。。。。

下がる気配もなく、ポンドの独歩高!
次々更新していく高値に頭をかきむしる展開、
100のリカクもかすむ、リカクからまだ100P以上の上げ!
なんかもうね、思う通りにいかないけれどね。

手堅くいけば、まだまだ伸びる!
伸びるに期待すれば、鬼ターンで全戻し!
常々に腹の立つw

儲からんようにできているのだよ、君!


良くも悪くも、実力通りですw

んで、今朝からも貝から、
一見いいところを捉えたかに見えた、8:50 貝 187.05
スッと伸びたように見えたが、その後はダラダラ下げられ、
ちょっと席を外す間に、逃げ遅れの▲6P、くっそーwww
とかいう展開。そんなに素直にはいきませんなw
知ってたけどw

今週からの計画は、再び仕切り直しの
日々ノルマ+50Pチャレンジ!

1日50P→週間+250→4週間=1ヶ月、1000P の目標!

んまぁ、今まで通りですがw
だいぶ、ブランク開けてたからね。また頑張る4。



なにがしか、損切りから始まる。
絶妙のポジションは取れないからだ。
反転するなら、ここだと仕掛ける。
反転しなければ、損切りとなる。
あるいは、反転したのだろうと仕掛ける。
もしくは、まだ伸びると思って仕掛ける。
違えば、損切りになる。
損切りしなければ、逆行ポジションを保有することになるから、
含み損を拡大させることになる。まれに戻ることも、
いや、ほとんどの場合、ある程度が戻ってみせるが、
損切りがないと、場合によっては、資金が飛ぶ、
損切りさえしておけば、次のチャンスで取り戻せる、
かもしれない。
だから、常々にあるのは損切りである。
ところが見立てが甘いと、損切りが連続=損切り貧乏になる。
やたらめったらエントリーを繰り返せば、そうにしかならない。
当たり前のことだ。好機は何回もあるわけではない。
一日の始値があって、高値安値、そして終値と
デイトレでなくとも、市場ごとの時間足でも、
そんなにチャンスはないです。

以前に、「1年に1回しかチャンスを見つけられない売買ルール…
…1時間に1回チャンスを見つけられる売買ルールであれば…」
ということを言う方がいらっしゃいました。
失礼ながら「「この人何もわかってない、だから勝てないのだ」と思いました。
だって損益を決めるのは、時間の問題ではなくて、値動きの問題なのですから。

今なら、まずは、損切りからのスタートだとしても、買うのです。
ってか、たぶんそうにしかならないと思っています。
んで、切られても買う、別にすぐに買わなくてもよろしい。
反発するであろうと思うところで、買う、
あるいは反発したとみて買う、そうしてみて
目先安値を更新したのであれば、違ったとして切る。
何回か損切りになりますが、当初の上昇トレンドであれば、
遅かれ早かれ、いずれは上がります。

2歩下がっても3歩進めば1歩前進。
私にとってのFXは、そういうものです。
1枚一日50Pだとして、1ヶ月1000Pで、
証拠金は、2倍になるのよ、
そう単純な話ではないけれどね。



さてなんにも役立たずな無駄な話が続きすいません。
現在、13:30 下がってきたら買う予定も、
膠着局面、なんもできません。
ってか、フライングで買っちゃう?
=そういう発想が、損切り貧乏を生むのよねーwww

夕方からまた頑張ります。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
965位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

