06
2
3
4
6
7
8
13
15
20
21
22
23
24
26
27
28
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



本日イベントにつき

今日はちょっと寒い、先日まで暖かいというか、
暑かったのに、この落差、季節の変わり目、
体調もよくありません。

またちょっとご無沙汰ですいません。
トレードはちゃんとやってるんですよ。

流れとしては、先日底値試しに向かって、
一瞬先っちょだけ差し込んだと思われて、
一時は、瓜も視野に入れていましたが、
結局は跳ね返した形になりまして、
そこからは、貝の継続です。

最近は、朝からつまり東京市場で失敗が多いけれど、
夕方欧州からの上昇転換で挽回してるパターン。
んで、米国が加わってグダグダでやれない感じです。

買っては切られ、買っては切られ、
けれども最終的に上がってくれて、
どうにか一日あたりのノルマ=+50ぐらいは
獲得できており、どうにか、なってる感じですが、
相変わらず無駄なポジを連発して
変な汁 冷や汗を流す展開は変わらないです。

一方で、最終的に自分の考えが悪くもないだろうという
確認ができているような気がします。

そんな気持ちも、
あれ?勘違いだったんじゃね?とか、
すぐに否定されことも多いのですがw

んで今日もですが、朝から貝で上がったはよかったが、
ビビリが入ってすぐに撤退、+6Pとか、
やっぱりやらなきゃよかったwって、感じです。
そもそも雇用統計だから休めというのに
やっぱりなんか…ね、ダメですねw

さて、当月は大台1000Pに乗せたいですね、
意気込みはいつもあるんだけどね、
どうも余計なことをやる癖があってね~

でもそんなもんじゃないでしょうか?
人それぞれ好きなようにやればいいと思います。
アタシはあたし、たとえ1Pでも勝ちに価値有!

いやそれにしてもドル円の125円とか、
ポンド円の191円とか、笑えるわよね、
そりゃ、売りたくなるわwww
誰がこんな高値で買うかよ、そう思うでしょ?
けどそこで売る人がいる以上、永遠に上にストップないし、
ロスカットが控えている理屈が生まれて、
さらに上値で買いの予約が入ってしまうわけだから、
高値で買う人の無限ループが発生するんです。
結局、誰がこんな高値で買うんだよ!と言って、
売った人こそが、そういう取引を成立させてるわけです。

高い、安いなど評価などはどうでもいい、
一見、ばかばかしいように思えても、
高値を更新するなら買うのが正だと思う。
もちろん、ただ買うのではなく下がってきたときに
上昇転換したら買うべきなのではないかと、
(グランビルくんなんぞがいいこと言っている)
この流れは、2012年ころからずっと変わっていない。
先日も書きましたが、この流れが、すぐに転換して
いきなり安値に向かうことはない、
一時に大きく下げたとしてもそのまま単純にトレンドが
転換するよりも再度高値に向かうことになる。
もしもトレンドが転換してしまうとすれば、
高値を更新せずに安値を更新したときに
初めてその可能性を見出すことができるのである。
それでもまだ可能性の段階。
なぜなら、波はジグザグ上下動をする。
安値が更新したとしてもその後に高値更新するのであれば
まだ転換とは言えないからです。
しかして、大枠の流れが上だから、瓜が論外というものではない。
すでに書いてあるとおり、上がったり下がったりするものなのだから、
一時には瓜があってもいいことはいいのです。
ただ、売るにしても、です。いずれは戻るので、
スパンの長い瓜は良くても建値決済にしかなりません。
特に天井取ったれ!とか、そういう気持ちだと、
確率的に大損に向かうことだけは確かだと思うわけです。
その流れがわかったうえで、具体的にどのような戦略を持ち、
どのような戦術を仕掛けるかということであろうと思います。

なんだか当たり前のことばかりを偉そうに言ってしまいすいません。
以前にもいいました、▲15×3<+50×1 ぐらいなものだと、
さほど言うほど勝ててないです。
一日終了して30~50ぐらいのプラスであることが、
月の半分くらい、-50とかで終わる日が5日ぐらい、
とんとんで終わる日が2、3日、たまに2、3日100オーバー、
それで生き残っていることもまた事実です。

昨日なんかでも日中切られては貝、切られてまた貝、
夕方前にグーンと下がってきて止まったあたりで、
また貝、これをNY前まで持越し、トータル+40、
さらに天井から下げてきたところで再度買い、
負けが解消できたところで無理せず手堅く+44
一日終了で+84って感じです。

続きを読む

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
877位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

