10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラウラ

いつも、日記的にバカポジを披露し
「メシウマ」材料を提供する当ブログですが、
閲覧者がいてくださる以上、ちょっとは、情報提供や、
読み応えのある記事も書いてみたいと思ったりするわけです。
カテゴリーを一部改編して「チラウラ」コーナーとして、
アタシの考え方をちょこっと書いていくことにしました。
一部内容が、日々の日記と重複することになると思いますが、
よろしくお願いいたします。

************************************

ここまでのチラウラのまとめ(一部改修)

「ストップは取られてしまえ」
「悩んでまでエントリーする必要ないわね」
「マイナス作るくらいなら、やらない方がいいんだしー」
「相場は、明日もやっている」
「ファンダ分析では為替がどう動くかの予測にはつながらないと思っている」
「ファンダメンタルでの動きは理屈を超えてくる」
「マーケットは不確実なものだから、予測しても割りに合わない」
「わからないものは、理解する必要ないんですよねぇー」
「思いもよらないことが起きる。予測がつかない。だから、相場は楽しい」

汝、エントリーをためらうなかれ。
汝、浅い利食いをするなかれ。
汝、ストップを緩めるなかれ。
汝、利食いをためらうなかれ。
惨事、おやつの時間。
↑これらは、修正して、
いずれ五逆(五種のもっとも重い罪悪。五無間業)として再度紹介します。
一番気に入っている、ダジャレじゃなく(笑)

「システム売買に見られるインジケーターなどは実際には役に立たない、
と言い切っているのは、まずい表現なんだな。
正しくは、「使える場面」と「使えない場面」があるってことなんだがね。
いずれも、使い方がいるわけで、その判断ができれば、インジなんていらないという
禅問答のようなループに陥るわけだなwwww
まさに、これこそが本質じゃないのか!」

「勝っても負けても、感情が入ると陥りやすい罠は同じなんですね。
負けて悲しいも、勝って嬉しいも、次のトレードにはなんの関係もございません」

あるものは、それでいいと言い、あるものはダメだという。
何が正解かは、わからない。だからこそ悩み、迷い、また悩む。
おそらく正解などない。それはただ単に選択の違いなのだ。
道はたくさんあれども、目的の地は決まっている。そういうことだろうと思う。
どの道を通るか、どのように歩むのか、時には、急がば回れもあるだろう。
行き止まりの道から戻ってくるもの、道を外れるもの。顧みず、危険な道を選ぶもの
自らが選択をして決め行動する。場合によっては進まなくても良い。それは自由なのだ。
良くても、悪くても、すべては、自己責任で、その因果は応報する。そういう世界なのだ。

*************************************

ここまでは、抽象的な話が多かったですが、この先、
チャートやインジケーターについて、また相場理論についてなど
少し具体的に書けたらいいなと思っています。
応援も合わせて、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
962位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。