10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



やっぱり、下衆の極み

あのさぁ、コ○イチでカキフライカレー食ったらサ、
カキフライ4個しかついてないんだぜ?
なぁ、せこいと思わないか?
せめて6個ぐらいは欲しいぜ、
って、そんなことはどうでもいいんだった。

FXの話をしなければ

本日は、豪華2本構成でイキます
別記事にしようかと思いましたが、まとめました。

まず、チラウラでございまふww

知ってる?
「先っちょが入ったからといって、すぐにイッたと、液を出すよりは、
やっぱり、本体が、ずっぽり入って、入ったり出たりするけど
奥の奥まで突っ込んだときに液を出すのがいいよねっ

っていうのも、ひょっとして飽きてる?www

あぁ、もうわかっていると思うけれど、

「レジサポを割り込んだときのローソク足の動きと
リカクについての話」だけどね

一部に眉をひそめられる方もいらっしゃるとは思うけれど、
心配ないです、そろそろネタ切れですから、


まぁ、というわけで、(どうゆうわけだ?wwww)
本日のチラウラは、冒頭のお話とは、まったく関係なく、
ストップについてです。

くだらない話を読みたいと思ったら、続きをどーぞ
↓ more をクリック





それでは、本題。たいしたことは書いてありませんwww

ストップについてですな。

これは、決めるものというより、決まるものではないかと言うのが私の考えです。
とあるところから、エントリーをするとして、そのエントリー根拠に対して
必要な幅だと考えています。
エントリーポイントと思われる位置から、ノイズを考慮した値で、
ここまで伸びてきたら一度あきらめる値ではないかと考えます。
言い換えるなら、それが、
「自分の許容範囲内で収まるところでしかエントリーしない」
ハズwwということ。
ですので、人それぞれ、エントリー位置とか相場の振れ幅、ノイズ、相場の勢い、
トレードスタイルあるいは、時間枠などによって決まるもの、
場合によっては、ストップ25もあれば100もあり、
が、自然というか必要というか、ではなかろうかと考えます。

私の場合は、基本を33として考えております。
33というのは、勝ち負けのピップス数を検証したところ、
自己分析で、データー上は、私の場合、負けを37以内に抑えれば、
トータルでマイナスにならないという分析があったことから、設定しています。
33P×3敗 VS 100P×1勝 で+1Pと考えれば気楽です。
実際は負け越していますがwwwアハハ

もちろん柔軟に考えて、決めているものではありません。
実際のところ、ストップ33は、不測の事態に備えての最大幅であり、
それより、以前に撤退することのほうが多いです。
まったく思いが外れたときなど、即切りです。

ここで、直近の取引、金曜日の同値撤退を検証してみましょう。
ストップ解説
①まず、エントリーは、小動きレンジから上へ抜けると見せかけて、
下抜けに向かうのではないか、との初動に乗る狙いで、上から戻ったところでエントリー
この時点、エントリー直後でのストップは、無条件に▲33!
直近の高値の上になります。
②その後、このエントリーについて見直しながら、▲30に移動。
変だと思ったら、即切りです。
③ブログで予告したとおり、安値に向かい、安値を割るのなら、
ストップを動かさずの予定で成り行きを見守り、
④安値は割らずに反転した時点で、ストップを建値に移動したわけです。
⑤結果、戻りで建値決済。

ポイントは、エントリーがさらに上からでも良かったのですが、
反落したところを見てからエントリーしたかったし、
そのあたりを逃すと、30以上のストップが必要になるので、
精神的に耐えうる限度ギリギリで売ったということ。

そして、事前プランで、
安値更新したのなら、帰ってきて、またいく確率が高いと思うので、
ストップは動かさないのだけれど、安値の更新が無かった場合は、
逆に上に抜ける確立が高いと思って同値撤退しようと考えていたこと。

もっとも、大事な点、
それが、トレードプランであったこと。
これに尽きます。
常々、正解が何かはわかりません。
だとしたら、自分のトレードプランどおりに行動するしかないってことです。

もちろん、私自身がすべてそうなっているわけありません。
出来ていれば、こんな成績なわけないですからwww

なぜ、思いのとおりできないのか、考えたことがありますか?
精神的に弱いとか?
実は、日常生活においても、
人は、思ったとおりのことが出来ないものなのですよ。

ちょっと、遅い時間になって疲れがでてきました。
この続きは次回に書きます。



んで、最後に、次週の展望ですが、
ドドスコの悪寒、いや、ドルストの予感です。
ユロルがどえらいことになってきました
4Hです。
EU20111127b
1.3142 あたり? これを割ると、
福井のあたりから、バクエキが唸る音が聞こえてきて、
タグつきの越前ガニが、大量に送られてくるような気がします。
食いきれるか、ちょっと心配ですwww

現時点からは、まだ下がる余地が十分あります。
EU20111127C
売り方の目先防衛ラインは、1.3297 あたりですね、
ここ売ります。いや、売るとすれば、ここしたないでしょ?
しかし、ここを超えてくると、下降トレンドの終了も考えられます。
そうなると、揉み合いか、反転か、また悩みどころとなりますね。

一方、ポン円は、終値が、実に微妙な位置です。
金曜日安値に向かってくれるといいのですが、
PY20111127A
いや、下がるでしょ、悪くても調整ですな!絶対下がる!
間違いない!下がる!


ん?・・・(´△`)




ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そりゃ、展望じゃなくて、願望じゃねーか!

はぁ、疲れた、寝よ寝よ、
最後まで、読んでいただきありがとうございました。
応援のポチもよろしくお願いします。

では、おやすみなさい(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

No title

みんなが悩む損切りライン!
私は20PIPに決めました。
勝率を上げる方で勝負したいと思います!

Re: No title

FXonline777さん、
コメントありがとうございます。
いろいろ難しいですよね、
確実なものはありません。
その中で、どう立ち回るかですね。
頑張りましょう(^^)ノシ
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
779位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

