06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



冬支度

北陸の冬支度といえば、車のタイヤ交換ですな。
昔、太平洋側の人とお話したら、スノータイヤをご存じなかったみたい!
昔は、スパイクタイヤ、今はスタッドレスね

来週末は、雪ですってよ、来るねー、冬が!

昔は、今頃は、スキーの準備で忙しかったですがね~
ここ数年は、ご無沙汰ですわ

んーと、セック…、いや、ぇふェックスの話せねば、

さて、チラウラですが、先週は中途半端な記事になってしまいましたね~
まぁ、大目に見てくだせぇ、ごらんのとおり、
アフィリ等一切なしで、本音を語るってブログで、
なおかつ、自己宣伝が、「見る価値無いでっせ」ってやってますんで、
基本、興味があれば見てねと、
負けが多い人は、参考にしたらいいかもね、って感じだけでやってますんで。

例のごとく、思いつくままに書いていきますので、
脈絡無くのお話しになりそうですが、よろしくお願いいたします。

見る価値ないけど、続きに興味があれば、
↓moreをクリックどーぞ、




では、まいりましょう。

先週の話、少しおさらい。
ストップは、決めるものではなく、決まるものだということ。
ストップの概念で、一つは、ストッパーとして考えたいってこと、
突然の暴騰暴落など、不測の事態に備えていかなければならないということ。
もう一つは、エントリーに対して、否定する動きがあった時に
許容できる範囲をどのくらい持つのかってこと。

よって、実践的には、エントリーの状況により、
ストップが深かったり、浅かったりするし、
場合によっては、ストップ待つ必要もないと、
即切りもあっていいと思うのですよ。
皆それぞれ、エントリー根拠はもちろん、諸々事情、状況も違うのだから、
人それぞれ違って当然ですよ、ということ。

ただ、それなりに、根拠があってエントリーしてるはずなら、
ストップもそれなりに、根拠があってしかるべき、
さらに、リミットにも根拠がないとおかしいと思うわけで、
それらが定数ってのは、変だと思うわけですよ。
あくまで、私の考えは、ってことですが。

あぁ、念のために言っておくけど、
あたしは、小ざかしいことを言っているけど、
ただ『お祈りトレード』やってるだけですからねwww
信用したらダメだよwww

ところで、突然、話は全然変わりますが、トレーダーって、
芸人や芸能人なんかに似てると思いませんか?
一発屋がいたり、陥落する人がいたり、長い下積みしてる人がいたり、
芽が出ずにあきらめる人がいたり、だんだん売れてきた人がいたり、
養成学校に通う人がいる一方で、彗星のごとく脚光を浴びる人がいたり、
目指す人はたくさんいるけど、真の意味で成功できる人はほんの一握り、

先々にどうなるかわかりませんが、
マニュアルに書いてあるようにしても、成功者にはなれない。
現状にできることは、自分なりに芸を磨くのみってことだね

夜遅くなってきたので、ここまでにしておきます。




それで、明日の予想ってことですが、

「月初、雇用統計明けの月曜日は、
オープンと同時に動きが出たように見えて、
東京タイムが始まったと同時にヨコヨコ、
したがって、夕方までは様子見」

が、セオリーなわけですが、
アタシは、セオリーなんてあって無いようなものだとも思ってもいますのよん

うーん、
自分でも何を言っているのか良くわかりませんな!
アルコールが回っていい感じですなwww
ま、明日は、様子見ながら、とにかく頑張るってことで

ご訪問いただきありがとうございます。
今日もたいした話が無くて恐縮です。

また明日から、頑張りましょう(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1325位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

