08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



いやまったく寒い

こんばんみー、見る価値の無いブログにようこそ、

寒い寒い、と愚痴をこぼしてたら、
「冬だから当たり前だろ」って言われますた、
そのとおりです。ハイ

仕事がうまくいかないので、
「何でうまくいかないんだろう、
何にも悪いことしていないのに・・・」って愚痴をこぼしたら、
「それが当たり前だ」と言われますた。
そのとおりです。ハイ

世間は厳しいです。。。アハハ

さて、最近いまひとつ成績が伸びていないので、
偉そうなことを書きにくいのですが、
それでも、どこかの嘘つきブログよりは、マシだろうという
軽い気持ちで綴っていきますねwww

では、今日も「くだらないチラウラ話」と「次週の展望」です。
興味があれば、
↓ more からどうーぞ





えーっとね、下ネタが、無いのでがっかりした人もいると思うけど(いない!)
おじちゃん、今日はちょっとしんどいのでね、簡潔にいくね、

チャート見ていて、「無駄な時間」って感じたことありませんか?

ゴルフでも、指南書とか、理屈は一杯あるわけですよ、
打ちっぱなしにいって練習もするわけですよ、
けれど、コースを回るとなかなか思うような成果は出ないわけです。

クラブを変えたり?いろんな工夫をして、試行錯誤しても
なかなか満足できる結果が出てこない。。
なかなか上達しない、上達している気がしない。
才能の違いか?時には悩み、苦しみ、しまいには、いやになったり、
もっと楽にできる方法はないのかと考えたり、
あるいは、簡単そうに見えたけど、やっぱり難しいので辞める決意をしたり、

ゴルファーにとって、練習時間やゴルフのことを考えている時間は無駄なのでしょうか?
プロの、いや、アマチュアにとっても、高みを目指す人にとっての練習時間、
それらに費やす時間、それらが無駄なんでしょうか?

どんなことでも、一つのことを極めようとしたら、時間も労力もかかりますよ。
しかし、目指すものにとっては、無駄なことは、何一つありません。
無駄にするかどうかは、プレイヤー次第です。
むしろ、必要な作業といえるでしょう。

上達には、それぞれ段階があります。
初級者が、秘伝の書を読んだからといって、奥義をマスターできるわけが無いですよね?
ところが、現実にFXに挑む多くのものが、本を10冊ほど読んだら、黒帯になれる的な?
その辺は、一度、自分と向き合っておくべきだと思うよ。

それとね、手法云々探している人、どうすれば勝てるんだろうと思っている人、
(手法云々については、次に具体的に書こうと思っていますけど)
まさか、あんた、FX中級者って思ってないよね?
負けないようになった程度の人は、初心者じゃ無くて、初級者ね。
ちゃんと自覚して、修練に励め!
永くやっているから、中級とか思うな、です。
修練サボる言い訳してちゃ、前に進まんですよー。

相場において、難しいのは、正しいことをやってても勝てないことがあり、
でたらめやってても、勝つことが稀にあるわけです。
それも案外長期に渡って、だから、こんな当たり前のことがわからなくなる。
錯覚するんです。

え?偉そうに言ってるお前は、どの程度のレベルか、って?
そんなもん、

初心者に決まってるじゃねーかーwww
今さら聞くなよ、恥ずかしいwww




それで、次週の展望ね。
ポンド円1H&4H
PY20111211h1.jpg    PY20111211h4.jpg
下落の流れから反発上昇、揉み合い。レンジ模様ね、
次週は、とりあえずレンジ122.20~121.10あたりのレンジか?

ユロル1H&4H
EU20111211h1.jpg   EU20111211h4.jpg
こちらも反発から戻りで、調整中かね?

共に、やや下振れのリスクのほうが高いと見ていますが・・・
現状は、レンジ模様ながら、やや値動きが収束しつつあるように見えますね。

週末に少し薄利を獲得して、土日は気分が良かったですw
明日から、また頑張りましょう(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
877位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

