06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



ヒーハーwww

タイトルに意味はありませんwww

つまらぬ話ばかりで恐縮ですが、
いつもご訪問ありがとうございます。
応援ポチもよろしくお願いいたします。

知り合いに「アタシのブログの感想は?」って聞いてみた、

知人( ゜Д゜)「・・・」
maga(;´Д`)「あ、あの、どうかな?」
( ゜Д゜)「・・・」
(;´Д`)「あ、あの・・・ブロ・・・」
( ゜Д゜)「・・・」
(;´Д`)「あの・・・」
( ゜Д゜)「・・・」
(;´Д`)「・・・なんでもない・・・、忘れて・・・」 Orz

さてと、日曜日はチラウラと、次週展望だわね~

*************************************

釣りが好きでして
釣りってトレードに共通するものがあるかなっと、

普段からあまり釣りをしない人は、釣れないとイライラして気疲れしてしまいます。
一方で真の釣り人は、手間暇かけて仕掛けを作り、長時間の釣果待ちに耐え、
たとえボウズであっても、その現実を素直に受け入れます。
なぜなら、彼らは、釣れるかどうかを人間がコントロールすることができないこと、
そしてコントロールできないことに業を煮やしても気疲れするだけで無意味ということを知っているからです。
現実は捉え方次第で如何様にもなります。
自分を上手にコントロールすることでイライラしない自分を作れるならそれに越したことはありません。

続きは、
↓moreからどうぞ







そこで、「イチローに学ぶ自分を上手にコントロールする方法」というのが
ありましたので紹介しておきますね。

1 自分勝手な期待がイライラの素
どのようなことでも自分ができる範囲の以上のことは誰もできません。
言い換えれば、自分のできる範囲を忠実にやることに以外に、すべきことはないのです。
それは、自分のできる範囲以上のことに対して自分勝手な期待をしないということでもあります。
自分勝手な期待は高まれば、自分では何ともならないことに一喜一憂し、
あらぬ心配や気苦労が耐えなくなります。
運によって左右される部分に傾倒すれば余裕を失ってしまうは当たり前と言えば当たり前なのです。

2 期待は誰のためにするのか
勝手な期待を実現するためには無理を通さなければなりません。
無理には反発が付き物ですから、ゴリ押ししなければなりません。
そうなれば、ますます摩擦は激しくなり、対立を生み、
挙句の果てに強硬な姿勢で押し切れば、互いの信頼も失われてしまいます。
勝手な期待を持つことは無駄に疲れるだけで何もいいことがないのです。
自分勝手な期待に自分自身が振り回されては、精神的疲労が募るばかりです。
そんな疲労を日々感じていれば、できることもする元気もなくなります。

3 偶然は準備していない人を助けない
こちらの問いかけに、相手がいつでも答えてくれるとは限りません。
自分には自分の立場や考え方があり、相手には相手の立場や考え方があるのです。
他人に自分勝手な期待を要求して憤っていても事が片付くはずがありません。
考えるべきは自分勝手な期待をして待つことではなく、
自分ができる範囲のことに集中して目一杯取り組むことだけです。
最も真剣に準備した人のところに運は訪れます。偶然は準備していない人を助けません。


期待はいくらかけてもらっても構わないんですけど、僕は僕以上の
力は出せないので、自分の力を目一杯出すしかないということですね。
イチロー

と、エライ人がいっております。。。。。


う・・・、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ひょっとして・・・、
ひょっとして・・・

[電柱]д ̄) チラッ・・・バレテマス?

・・・今日、完全に手抜きって

【笑って許して】


そ、それで、来週の展望ですが、
ポン円は、狭いレンジの中に・・・永いです。
PY20111218.jpg
ユロドルも
EU20111218.jpg
いずれも、ヨコヨコの状態ですね。

あてずっぽうですが・・・
次週末はクリスマス休暇も控えているので、変動少ないでしょうか?
で、あれば、短期での波動に注目していく戦略かなと考えています。
いや、この週もそのつもりでしたけど、「欲に目がくらんで」尚、薄利でしたアハハ
月曜夕方までは、様子見ですが、ユロルでの短期勝負、ドテンありで短い値幅の中で戦略を組み立てます。

いや、そんなん知らんけどwww

次週も頑張ります。テキトーにですけど

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
860位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

