09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



5月度成績 第3週まで

当月も苦戦でございます。たまにはいいことも書きたいがw
先週から、ノイズレンジが長く続きましたが、
ようやく木曜日から、動きが見えてきました。
ノイズレンジの間は、リカクできない病で、損切りがかさんで
かなり滅入っていましたが、動きがはっきりしてくれれば、勝機もあります。
おかげで、低迷の成績も復調の兆しが、見えます。
ただ、先行する負けが厳しく、取戻しには時間が掛かりそうですが


5月 月間トータル
クロス円 1勝 +106P 10敗 ▲255P = ▲149P
ドルスト 1勝 +020P 1敗 ▲020P = ±000P×ドル換算
(10P以下の取引は、勝敗数には含まず、ピップス計には含んでいます。)


以前にも書きましたが、トレードの難しさは、
「正しいことをやっていても負けることもあるし、
間違っても勝てることもある」ってところだと思う。
間違っていても勝てれば、それが正だと思ってしまう。
逆に、正しいはずのことが、負け続けると続かなくなってしまいます。
確かに、10連敗もするような手法じゃ、どこかに問題があるのだろうけど、
そこまでいかずとも4連敗もすれば、方法論を無視して、
感情に走っちゃうんじゃないでしょうか?
また、厄介なことに昨日までは、それが(しつこいだったのに
今日からは、違う可能性もまたあるわけです。

何が正解かは、わからない。
ただ、明らかな不正解は、存在している。
たとえば、おそらく誰でも一度ならずは経験あるだろうと思われる
究極奥義「天井L&底S」とか?可能性が低い確率の中で、
思慮の足りない感情に任せたトレードがその一例である。
多くの人は、正解じゃなかったから失敗した、というより、
一度正解じゃなかったからと間違いに自ら飛び込んで
いっているような気がしてならない。
だって、アタシがそうなんですもの

相場は、常に変化していく、一方で、相場の中にあることは
遥かな昔から何も変わっていないのである。
そこには、値動きの変動と変動幅があるだけである。
つまり、確立された根源的な理論自体は、変化させる必要がない、
対応すべきは、自分のアクションであろう、
先日にも書いたが、値幅が一日で50しかないところを
デイトレで1ポジあたりの100狙いは不可能である。
スイングに切り替える、短期利食いに徹する。
現在の相場に合わせたアクションをとる。
それで、リスクに対してリターンが見込めないのであれば、
「休むも相場」というアクションがある。

さほど、難しいことは何もない、評論家になろうとしているわけではないのだ。
シンプルに考えるだけでいい、あるのは、するべきことをやる勇気である。

休むべきところで休み、仕掛けるところで仕掛け、
手仕舞いすべきところで、手仕舞いする。それは、勇気とも忍耐ともいえる。
利食いも、損切りも辛抱なら、エントリーしないこともまた辛抱。
相場は常に勇気と忍耐との戦い、つまり、自分との戦いなんだね。。。

ご訪問ありがとうございます。
一週間お疲れ様でした(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

今週もお疲れ様でした!「明らかな不正解は、存在している」~深イイお言葉ですね。
相場に合わせたアクション~実戦するのは難しいことですがやるしかないですね!
来週もがんばりましょう。

Re: クロスラインさん

ども(^^)ノシ
常々、わかってながらも、実戦するのは難しいですよね、
『やるしかない』です!がんばりましょうi-184
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
941位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

