09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パートタイマーの悲哀

土、日曜日の更新は、諸事情により遅い更新となりがちです。
諸事情というのは、仕事してるからです。
逆に平日が休みとなりますし、また、自由度が高い仕事なので
普通のサラリーマンの人よりは、トレードする上では、時間が取れやすいわけです。
しかし、それでも、まったく制約がないわけでもなく、
見れるときに見る。それしかできないわけです。
それで、チャンスロスでも強引にエントリーすることや、中途半端に手仕舞い、
無駄にストップを取られることが、多くなってしまうのです。
(様子が変わったから手仕舞いという判断が入れられない)

ならば、「スイングや、スキャルで、夜に」と、
考え方を変えたらどうかと意見されそうです。
実際、最初にトレードをやり始めた頃には、スキャルでコツコツとしたことを、
その後は、スイングっぽいことをやっていました。
夜は夜で、一日の疲れを引きずっての、スキャルとなると精神力が保てません。
また、スイングも自信の持てるポジションとなればいいのですが、
微妙なまま長期保有となると
これまた、私には、落ち着かないことになってしまい、精神衛生上よろしくない。
何より、デイトレ~時々スイング気味がもっとも優位と判断していることから、
デイトレを選択しているわけです。
もちろん、異論はあると思いますが「私の考えでは」ってことです。
以前にも書きましたが、私は、便宜上、デイトレと称していますが、
実際のところは、時間枠トレードと考えているわけです。タイムトレーダーです。
時によっては、スイング調になりますし、
僅か5分で「微益撤退+10」となる場合もあります。

なぜ、デイトレが優位と考えるのか、
については、また別の機会にお話ししたいと思いますが、
そう考えている以上、パートタイムトレードで、その枠の中で、
いまのところ頑張るしかないってことなんですね。

なんだか、どうでもいい話になっちゃいましたね、
本当に書きたいことは、別に用意してましたが、疲れちゃいましたw

カテゴリー【FX研究会】に先日のチャートを追加しました。
最近、サボってましたが、久しぶりに大きな動きでしたので、頑張って載せて見ました。
何かの参考になっていただければ、幸いです。

木曜からようやく動きが見えてきましたので、明日から、また相場が楽しみです。
月曜始まりも少しは期待できるかも知れません。また、頑張りましょう

皆様に幸運を-☆ おやすみなさい(^^)ノシ
スポンサーサイト

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パートタイマーの悲哀】

土、日曜日の更新は、諸事情により遅い更新となりがちです。諸事情というのは、仕事してるからです。逆に平日が休みとなりますし、また、自由度が高い仕事なので普通のサラリーマンの人よりは、トレードする上では、時間が取れやすいわけです。しかし、それでも、まったく...

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
841位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。