09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前向きに

ジメジメうっとおしいです。


「前向きに」ってこと、
それは、考えられる問題点から、目をそらすことじゃない。
ことを進める上で、問題点を挙げるのは、決して後ろ向きな作業じゃないんだ。
事実は事実として認識した上で、先に進む。
それは、後ろ向きなことじゃなく、正しい歩み方というものだ。
考えに考え抜いて、先に進む、最後は楽観主義でいい。
考えもせず、不都合にただ目をそらしていくのは決して前向きとは言わない。
思慮が足りないこと、能天気なことを前向きとは言わない。
物事に躊躇したからとか、問題点を挙げたからといっても、
それが前向きかどうかの判断にはつながらない。
その人が前向きかどうかは、反対意見を述べられたときの反応でわかる。
前向きな人は、反対意見に議論する。事実を事実として議論する。
逆にそうでない人は、反対意見に批判を浴びせる。事実認識すらせず、議論を避ける。
そして言うのだ「後ろ向きな意見だ」と、
後ろ向きなのは、事実から目をそむけて議論を避け、
人に向けて「後ろ向きだ」という方なんだよ。
前向きな人は、人に向けて「後ろ向き」などと決して口にしないものなのだ。
もしも回りに人に対する評価で「後ろ向き」だと口にするものがいたら、
「あぁ、こいつバカなんだなぁ」と思ったほうがいいよw


さて、為替のほうは、また膠着状態でしょうか?
13:45現在、まったく動意が見えず・・・
今日は、がんばろう。そう思っていると、
こんな動きしかしてくれません。辛いところです。

さて、動いてくれることを期待して、今日もがんばりましょう
本日もよろしくお願い申し上げます。


21:00現在、かー、もうリカクしちまっちゃたじゃねーか!オイ!
停滞長いよ! ポンド円+50 のみ、ユロルは建値決済。
ユロルの急落にビビリを誘われた感じですわな。。。
まぁ、中途半端なところからの乗りかかりだったんで、
自信も持てず・・・もったいなかった!いかんなぁ。。。
どうもわずらわしい動きに見えてしょうがない!
ユロルの1.27は、硬いですなぁ
スポンサーサイト

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【前向きに】

ジメジメうっとおしいです。「前向きに」ってこと、それは、考えられる問題点から、目をそらすことじゃない。ことを進める上で、問題点を挙げるのは、決して後ろ向きな作業じゃないんだ。事実は事実として認識した上で、先に進む。それは、後ろ向きなことじゃなく、正しい...

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
841位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。