09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



前向きに

ジメジメうっとおしいです。


「前向きに」ってこと、
それは、考えられる問題点から、目をそらすことじゃない。
ことを進める上で、問題点を挙げるのは、決して後ろ向きな作業じゃないんだ。
事実は事実として認識した上で、先に進む。
それは、後ろ向きなことじゃなく、正しい歩み方というものだ。
考えに考え抜いて、先に進む、最後は楽観主義でいい。
考えもせず、不都合にただ目をそらしていくのは決して前向きとは言わない。
思慮が足りないこと、能天気なことを前向きとは言わない。
物事に躊躇したからとか、問題点を挙げたからといっても、
それが前向きかどうかの判断にはつながらない。
その人が前向きかどうかは、反対意見を述べられたときの反応でわかる。
前向きな人は、反対意見に議論する。事実を事実として議論する。
逆にそうでない人は、反対意見に批判を浴びせる。事実認識すらせず、議論を避ける。
そして言うのだ「後ろ向きな意見だ」と、
後ろ向きなのは、事実から目をそむけて議論を避け、
人に向けて「後ろ向きだ」という方なんだよ。
前向きな人は、人に向けて「後ろ向き」などと決して口にしないものなのだ。
もしも回りに人に対する評価で「後ろ向き」だと口にするものがいたら、
「あぁ、こいつバカなんだなぁ」と思ったほうがいいよw


さて、為替のほうは、また膠着状態でしょうか?
13:45現在、まったく動意が見えず・・・
今日は、がんばろう。そう思っていると、
こんな動きしかしてくれません。辛いところです。

さて、動いてくれることを期待して、今日もがんばりましょう
本日もよろしくお願い申し上げます。


21:00現在、かー、もうリカクしちまっちゃたじゃねーか!オイ!
停滞長いよ! ポンド円+50 のみ、ユロルは建値決済。
ユロルの急落にビビリを誘われた感じですわな。。。
まぁ、中途半端なところからの乗りかかりだったんで、
自信も持てず・・・もったいなかった!いかんなぁ。。。
どうもわずらわしい動きに見えてしょうがない!
ユロルの1.27は、硬いですなぁ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【前向きに】

ジメジメうっとおしいです。「前向きに」ってこと、それは、考えられる問題点から、目をそらすことじゃない。ことを進める上で、問題点を挙げるのは、決して後ろ向きな作業じゃないんだ。事実は事実として認識した上で、先に進む。それは、後ろ向きなことじゃなく、正しい...

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
841位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

