10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



7月度 成績(第一週)

今日もご訪問ありがとうございます。
今週もお疲れ様でした。

でも、雇用統計って、たいしたことないのね、
ずいぶんスゴイ値動きあるって聞いてたけどw
と、思ってしまうほどのクソ相場でしたね。
まったくわからんわ(´・ω・`)
昨日は結局ノーポジで終わりましたです。

さて、早速の成績集計です。


7月 月間トータル
クロス円 00勝 +000P 00敗 ▲000P = ±000P
ドルスト 01勝 +110P 00敗 ▲000P = +110P×ドル換算



ハーイオッケーいい感じぃー頑張りましたーなんとぉ
勝率100%!
おおぉ!すげーな!やればできるんじゃん!

って、・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ、バカか?
そっりゃ、ポジってないから
負けがないってだけじゃねーか!


( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

・・・まぁ、マジな話、あんまりエントリーする気になれんかったんよね、
ボラは狭いわ、チャートの動きはクソだわ、
タイミングは合わないわ、指値は空振りするわ、
それでも、これまでだったら、追いかけポジでもエントリーしてたんだけど、
あるいは、小幅でもチャンスと見れば小手先のテクで姑息に小利狙いとか、
でも、それが、一時は、良くても、調子に乗ってバカポジにつながるし、
トータルでは、結局マイナスを作るだけになってたんじゃないか?と
いままでは、10P未満はノーカウントで、1勝5敗とか書いてても、
実際は他に10戦以上の同値付近撤退、微益微損ポジがあったり、でしたが、
今回は、本当に1週間1ポジのみでした。FXをやってこんなことは初めてです

前週後半から、途中のもたつきは別として、リカクの状況だけみると
木曜日+50×2、金曜日+105、そして木曜日+110、
ちゃんと自信のあるところでは取れてる。。。
つまり、こりゃムダかもしれんと思うポジは排除するだけで、相当勝てるんじゃね?
とか、考えたわけで、いや、いまさらなんだけどwww
一つには、いろんな考え方でのエントリーを試していたり、
もあってのことでしたので、
負けがついても自分的には納得の範囲としてきたのです。
それが、ここにきて、いろんなことを試し失敗するうち、何が自分にとっていいのか?
少し見えてきたような気がしてきたなぁ、と思ったら、なんか力が抜けて、
今週は、ぼんやり、ボーッと見てる感じだったんですよね~
前は、チャート見ていると、「さぁ、どこだ!どうする!」と
ガツガツする感じだったのですが、なんか妙に落ち着いていたというか、

「今だけかも知れないけどね!」( ´艸`)ムププ

ただ、単にエントリー回数が少なくしたからいい、ということでもなくって、
ひょっとしたら、それは、消極ということかも知れず、とも思わなくもないです。
でも、先週に限っては、値幅も見れなかったし、たぶんそれでよかったんだと、

「10P以下の取引は、勝敗数には含まず、ピップス計には含んでいます。」の言葉は、
削除しました。勝ちは勝ち、負けは負け、ハッキリさせていきます。

それで、次週からもこんな調子でいってみようと考えています。
別に、消極的になろうというわけでなく、やることはこれまでと変わりません。

私の場合、波動論とチャートリーディング、
基本はデイトレード、4時間ごとのタイムスパンで考える。
9:00~13:00、13:00~17:00、17:00~21:00、21:00~25:00
トレンドライン、レジサポ、ロウソク足に
移動平均+フィボ+RSI&ストキャス、見ながら
シンプルトレードで十分、当たり前のことを当たり前に、
戦うラウンドは、3回戦、東京市場、ロンドン市場、NY市場
ただ、可能性が薄いポジは排除、無理にエントリーしなくてもいい、
チャンスロスは次のチャンスを待つ、逆に入れるべきポジは入れる。


んんんんんんんんんん、何がどうとも・・・
我ながら「次週からもこんな調子」ちゅうのが、
何がどう違うのか、わからんのですがwww

まぁ、なんかわからんなりに、来週も頑張ります、アハハハハwww

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

1週間1ポジって凄いですね。 う~ん、最高!
私も余計な負けトレードを増やしたくないタイプなんです。
無駄なエントリーを極力減らしていけば勝ちが最大限に生きてくると思います。
と言ってもどのようなテクニカルを見て判断してるのかでトレード回数も必然変わって来ますけど..
明日からまた頑張っていきましょう✡ 宜しくお願いします。

もう漠益を狙うのやめます\(´༎ຶД༎ຶ`;)
4時間足のデイトレってイイですよね

Re: クロスラインさん

どもども(^^)ノシ お疲れさまです。

1週間1ポジ、なぜだかそうなってしまいましたw

私は、まだまだ発展途上にあると思っていまして、
いろんなタイプのエントリーを試すことを長くやってきました。
試して負けて、取れるトレードで取り返す・・・
使えそうなものを残して、また試す・・・
試しもほぼ一回りしたんじゃないかな?www
そう思うと、無駄なエントリーで負けを増やすことはないかなぁと
負けは必ずついて回る、必要経費みたいなものなのでしょうけど、
必要以上に余計な負けたくもありませんしw
あとは、確率的に勝ちになればいいかと、
ただ、それがうっかりすると消極性になってしまう可能性もあるので、
自分のペースをちゃんと作るというか、守るというか。
課題は、まだまだ多く残されていると思っています。
まだまだ、発展途上です。気を引き締めていきます。

次週もお互い頑張りましょう!

Re: fxonline777 さん

ども(^^)ノシ
何が正しいのかは、終わって見ないとわかりませんね、
「自分にとってどのようなスタイルがあっているのか?」
このあたりは、大事なことだと思います。
焦っても結果にはつながりませんね、きっと、
「急がば回れ」って言葉は相場にもあるのではないでしょうか?
また頑張りましょう(^^)ノシ
Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【7月度 成績(第一週)】

今日もご訪問ありがとうございます。今週もお疲れ様でした。でも、雇用統計って、たいしたことないのね、ずいぶんスゴイ値動きあるって聞いてたけどwと、思ってしまうほどのクソ相...

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
962位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

