08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



今週の成績

只今、日曜日の 21:05 たぶん遅筆なので、
UPするのは 22:00 を回ったぐらいですかね。

今日も少々お疲れ気味。。。

手早く成績集計っても毎回の取引自体を載せているんで、
わかっているところでしょうが、この週は、
1勝58P・2敗50P=差し引き+8P ちゅうことで、
何をやってんだか・・・

正直なとこ、8月は結構、頑張ってやってみた、
そう、いろんなことを犠牲にして、チャートを見ていた、
しかし、思うようにならず、結果が出せない。。。

こちらの真剣味はまったく相場に関係なく、
前半こそは、明確な上昇トレンドであったものの、
中盤でヨコヨコ、後半は、方向性掴みかねると、
メイン取引のポンド円のボラが生まれず、超不得意な感じ。。。

いつまで現状維持プレーですか?

たぶん、ほぼ毎日ブログをUPするようになってから約1年、
進歩がないんだよね、実は・・・

そういう意味で、最近、とっても凹んでる。。。

勝てない。。。

この週も、トータルで負けてないとか?そうだけど、
金曜日のポジも、相変わらずフライング、釣られてしまってるのが実体、
結果オーライだっただけ、損きりになっても全然不思議じゃなかったし、
たぶん損きりになったら、先の負けもあって、
またドタバタやりだすんだと思う、そういう感情だった。

勝たなければならないという、早く勝ち組にと、常に付きまとう焦り。
そこそこの取引があったあと、気が揺るむのか、
焦る気持ちのフライング、予測でポジる。逆張りになる。
思いつきにポジる、切られて感情的に、そしてドタバタ
飛びつき、追いかけ、ドテンの繰り返し、プチプチ損きり貧乏、
気がつきゃ、累積負けがボラ以上。。。。


たった1回のミス、それは、必要経費の損きりではない。
優位性といっても損きり、不測の事態もある。
そういう理由ではない、ただ単に失敗しているだけの一回、
それが許せない、そして、ミスがミスを呼んでいく、
逆に、そういう恐怖のあまりに、
しなければならないエントリーに躊躇する。
躊躇して後悔して、また焦る。焦るあまりに、フライング・・・

負の連鎖

方法論の実証をするだけなのだが、そういう段階じゃない、
なぜ?できないのか?やらないのか?やれないのか?

なんかさ、8月には頑張ってみたんですよ、
ほんと、色々なものを犠牲にしてさ、
気持ち的には、1000pipsオーバーぐらいの気持ちでさwww
最初は慎重すぎて、途中は自分を抑えつつ、最後にちょっと失敗して、
それでもギリギリなんとか抑えつつ、・・・しんどいわ

負けがつくときはメチャクチャ速い速度で負けていくのに、
勝ちの速度、労力は、負けるときの10倍ぐらいなわけよ、

8月を振り返って、正直なところ、苦しい気持ちなんですのよ、
その他諸々、気持ち全部は書かんけど、
理論はそこそこ、実践はいまだ初心者レベル、凹むわね

途中、風呂入ってモタモタやってたら、もう24:00近く、

来月は、来月こそは、成果らしい成果上げたいですね。

最後に月曜日からの動き、金曜終わりの状況からして、
午前は様子見、欧州始まりからの動きを確認してからに
なりそうですね。
焦るなよ、チャートが動いてくれるからエントリーするんだぞ、
あわててエントリーするんじゃないんだぞ、
チャンスは動きがでてからだぞ、

ブログも夕方からかな?

ふう、今週もお疲れ様でした。
明日から、また頑張りましょう(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

No title

わかります!!!!!

まがりんさんの気持ちは痛いぐらいにわかりすぎます(泣)

自分もFX3年ぐらいですが、まがりんさんと同じような気持ちの繰り返しです・・・。

毎日コツコツ勉強しても、無限ループでグルグル同じことを繰り返してるような気持ちになりますね~。

お互い早く勝ち組になれるように頑張りましょう。

Re: はち さん

どもども(^^)ノシ

コメントありがとうございます。
結局は自分でなんとかしなければならいのですが、
励ましのお言葉、ありがとうございます。

なんとか、原資回復、そして、勝ち組へと、
お互いがんばりましょう!
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
885位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

