07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト


不意打ち

雲が低い、重々しい雲が流れて、
雨模様を連想させます。

おはようございます。

いつものことですが、突然の動きに振り回されますね。
昨日もLポジ保有しながらも、揺さぶり落とされ、
結果的には、100ppの上昇、うーん、腹立たしい!
ですが、難しいところです。
昨日のユロ円のように幅の狭いレンジから
当日安値を更新した直後に吹上て高値に抜ける。。。
特に珍しいことではなく、最初の動きが騙しとなるケースはよくあります。
かといって、急な方向転換を事前に予測するのは、
ほぼ不可能に近いでしょう。
騙しかどうかは、終わってみないとわからない。
その時の値動きを見ながら判断するしかありません。
昨日の場合、その動きも早く、対応は難しいものだったかと、
ヤマを張って、ならば…、バクチになっちゃいます。
つまり、かなり難易度の高い値動きだったってことかな?

さて、現在は、NYからのジリ下げでしょうか?
ドルストは高値止まりの様子に見えて、きています。
いよいよ、私の『占い』も終わりに近づきつつありですかね?
今日も勝負は夕方からかなと思っております。
本日もよろしくお願いいたします。


22:45 記
オイ!オイ!オイ!
今日のポンド円はどういうこちゃ?
やる気がないのか・・・もう、マジ疲れてきたです。
ポチポチ、切られて-15×2 やっとれんです。


24:00 記
参りましたね、どういう方向感なんだ・・・?
とにかく、どっちか抜けてくれ~と、
願いも虚しくここまでボラが広がらず、
今日は何にもせずで良かったですね、
今頃、動きも見えなくも無いですが、
今日は疲れた、試合放棄にします。

今日もありがとうございました。
皆様に、夢と希望を-☆





ところで、コメント欄より
『1枚で100pp狙うなら、100枚で1ppも同じだろ?』 というお話し、
すでに、コメント返信、並びに、以前の記事にて記載しておりますが、
改めて、申し上げると、これは、まったく別の考え方です。
相場の動きと枚数は、全く関係がありません。
相場に対してどういうトレードをするのかということが
焦点ではないのしょうか? 論点がズレていると思うのです。
考えがおかしい、ならば、100枚で100PPとればよろしい。
この場合の論点は、1回で100PPか、10回×10ppか、ということで
論じ合わなければならないと思います。

私が、ここに枚数や、金額を掲載しないのは、
あまり生生しい表現を好まないこともあるし、また、
資金の面は、人それぞれ、個人事情にもよることが多いでしょうから、
論じても仕方がないことだと思うのです。
私が、FXをやり始めたころは、レバ200までいけました。
だから、資金管理という問題も時には話題になることがありました。
しかし、レバ規制からは、限定的なエントリーにしかならないと、
思うわけで、資金管理の話題は不必要と考えます。

獲得PPを増やすために倍掛けをする。それは、それで構わない。
ただ…、リスクも倍増していることだけは、忘れてはならいと思います。
ナンピンのいく末は論じるまでもなく、また小ロットですら勝ちを
えれないものが、倍掛けをしたらどうなるか?答えは簡単ですね。。。
「100枚で1PPと同じ」という時点で勝てない思考だなと思うわけです。
生意気なようですが、記しておきたいと思います。
スポンサーサイト

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

No title

おっしゃる通りで。

潤沢に資金があるのであれば問題ないですが
お金は有限。結局はPIPを取らないといけませんから。

というより今の時代に今更そんなことを
言う人がいるんですねw
まぁ人は人ってやつですか@@;

今週もがんばりましょー^^b

Re: ぱりてぃ~さん

こんにちは、です。

あ、何気に続きを読まれちゃいましたか!
人の考え方はそれぞれあっていいとは思いますが、
明らかな間違いかなぁと思いまして、
改めて書き記した次第です。

頑張りませう(^^)ニシ

No title

こんばんわ^^
100枚で100pいってみたいです。
meは限度5枚 うらやましい(>_<)
そうですよね1pも勝てないのに(>_<)
100枚あっても・・・

でも、100枚まで稼げたなんてすごーい
いつか100枚トレーダーになってみたい
うそうそ、もう賞味期限切れの年してネ
何一転じゃ・・・言ってみたい

ごじだつじあめあられ
がんばります!

Re: misatoさん

こんばんわ、

枚数は、人それぞれ、惑わされることなくやりましょう。
何PP取るか、どういう取り方をするかだけなんですよ、
いや、私の意見ですけどね、
たぶん、1枚でも、10枚でも、100枚でも、やることは同じ、
むしろ同じでなければいけないのだと思います。
未体験ゾーンのことだから、知らんけどね。
そうありたいと思うだけか、

今日は、まったく動きがわからないです。
ほんまに欧州のやる気の無さといったら・・・頭抱えております。
頑張りましょう!

No title

まがりんさん

何かいらんこと言いました・・
申し訳ない。
自重します。

Re: 野菜★さん

いや、いや、いや、とんでもない!

自重だなんて、申し訳ないなんて、よしてください。
自由に意見を書いていただいて結構ですよ。

私は、私で、FXについて思うこと、
自分の意見を書いてみただけですし、
この記事は、以前にも似たようなテーマで
書いていたところで、思い出して、また書いてみたものですし、
他意あってのことではございません。

逆に、お気を悪くされているのでは?と心配しています。

おかげさまで、当ブログは閲覧者も少ないせいか、
よくある批判的な書き込みや、いわゆるアラシなどなく、やっております。
多くの人と交流できるようとの願いで、更新しており、
また、こんな私の意見にでも、だれかのヒントになればとの思いです。

皆様と自由な意見の交流ができればと思っております。
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
585位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

