08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



今週の反省だわさ

土曜日、いつもは、成績発表~!といくのだが、
今週は、反省会とするわけです。内容が悪すぎた。。。

先に成績だけお伝えしておくと、トントンです。

ですが、内容は、最悪、いや、毎回同じようなことをいうようでw
あらすじだけお伝えしますと、
意気込んでの週初めから連敗続き、
途中から思うようにいかないチャートに痺れが切れて、
気持ちも切れてしもうた。。。
心が折れて、良ポジの隠し玉を思い半ばで清算、
後は、内職作業で穴埋め、穴埋め、
穴埋め内職が必ずしもダメだとは思っていないのですが、
それが、そういう予定の行動なら問題はないと思う。
だが、実体として感情の成れの果てというところが問題。
一歩間違えれば傷口を大きく広げることに、
精神的なゆとりをなくしては・・・

今週のポンド円、とにかくイライラ、何を焦っていたのやら・・・
201210PYjj

一つの方法論が停滞すると、スキャだの、インジケーター頼りだのと、
あれこれ手を出して、一時には、それなりの成果を出すのだが、
最終的には手法が混乱してしまい。わけがわからなくなり、ミスを生む。
思うこと、言っていること、行動のアンバランスを生み出して、
結局は、苦労多くして、実り少なく、としかならない。
調子が悪い時ほど、ベーシックにシンプルに自分の方法論に忠実にやった方が
結果がついてくる。急がば回れ、百も承知、わかってはいるのだが、
小さな値動きに右往左往、結果、大きな成果の可能性を見落とすのである。

逆に、それなりにうまくいく時には、迷いなく、しごくシンプルにやれる。
だいたいが「なぜじゃ、どうしてじゃ」などと
チャートの前でほざき始めている時点で、結果が知れる。

内職のユロ円、
20121006eyj.jpg
細かいリカクにこだわり、大局を逃した感は否めない。
何をやってんだかと、Orz 買って離す必要などどこにあったのか???
恥ずかしいのでチャートに載せていないが、
水曜日だけで、6回も買いポジを入れている。。。
なかなか、ワイルドでR

いずれにしても、私事、先週に引き続き、内面的な問題が、
この週も露呈したことは確かでありんすな
ごめんなさい。ヾ(・ω・o) ォィォィ 誰に謝ってんのwww

ところで、てオジ円、ほとんど見てないけれど、ちょっと見てみた。
20121006ADj
どこで売ったら良かったかって話やってんね、
雇用統計で反発見せるも、急落、下降トレンド継続なるか?再反発で転じるか?
次週あたりはオジドルドルともに重要ポイントか?

よくわからないときには、他の通貨を考えてみるのもいいのかも知れないですね。

一週間、お疲れ様でした(^^)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
877位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

