06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



今週の成績

寒い、冷える。。。。つい先日まで、
暑い暑いといっていたような気がするが・・・
すでに、コタツが出てますwww

さて、1週間お疲れ様でした。さっそくこの週のの成績ですが、
3勝67P - 6敗92P = -25P でた!
∑( ̄Д ̄;)はぅっ!!やっちまったな!って有様で・・・

マイ、ナースwww 看護婦さーん、急病人でーすwww

主な取引だけね、細かい内職は別腹で、良かったんだけどねw

焦る気持ちかねぇ、ルール外の逆張りで、一気に沈んだね、
取り返しを図ろうと疲れるトレードにいそしんでいましたwww

何でもやって「とにかく勝ちたい」焦っても勝てないんだけどね。
先週のポンド円、振り返り
20121013PYJ

先日、自分のノートを振り返っていましたら、
結構色々勉強して色々考えているのねwww
せっかく勉強しているのに役に立ってねーわぁwww

色々と、やり方はあると思うんですね、
何が正解かは、自分次第、方針次第ですね、

『我慢して利を伸ばす』そういう考え方は、少し違うのではないかと思っています。
正しくは、『タイムスパンなりの利を追及する』ということでいいんではないでしょうか?
つまり時間軸をどうとらえるか、ということ。
数時間、あるいは数日かけて撤退では、何をしているのかわからない。
参考画像、ポンド円、最近の4時間足
201210134PYP
上がって下がって停滞して、下がって上がって、停滞して・・・複雑です。
こうして見て見ると、引っ張って利を伸ばそうという方法は、
あまり相場に合っておりませんでした。

インターネットを始め、書籍や商材、情報は星の数ほどあふれています。
何が正しいのかは、誰にもわかりません。あるいは、すべてが正しいのかもわかりません。

大事な点は、どのようなやり方にしろ、
どういうトレードのコンセプトを持つか
突き詰めれば、そういうことになろうかと思います。
一つの商いは、一つの概念から仕掛けた以上、
概念通りに手仕舞いをおこなうということで、いいのだと思います。
損が大きい小さい、利が大きい小さい。なんだ、もっと伸びるたのに。
色々思いますが、その時のコンセプトにさえ合っていればと思います。

さて、本当に寒さを感じます。体調管理等お気をつけください。
次週は、どうなりましょうか?また頑張りましょう(^^)ノシ








余談ですが…どうも、ブログというのも難しいもので、こうだと書けば、
妄信的に信じる人がいたり、単語だけをとらえて、いや、私は、そうは思わないと、
あなたは違うのではないかと、食って掛かるような言い方をされたりと、非常に面倒くさい、
ブログを書くのが嫌になってしまいます。ここは、個人のブログ、日記です。
意見をいうなということを申し上げてるつもりはありませんが、
しかし、マナーぐらいは、守ってほしいと、ここは、私が好き勝手を書く場所です。
このブログについて、というカテゴリーを見ていただければわかるハズですが、
私は、もっぱら好き勝手に自分の思うことを書いているだけだし、
正しいとも主張しているつもりもないし、書いていることに責任も持つつもりもないです。
そういう考えもあるのか、ぐらいの気持ちで見ていただければ幸いです。
FXは、とても難しい、悩んでいる人も多いと思います。
私のようなものでも誰かの何かの役にたてないかとの思いで、公開しているだけなのです。

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
723位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

