07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト


手短に

誰かさんが言うには、この寒波が
「今世紀最大の寒波」だそうで、
って言いながら、今日は晴れてるし、

あ、時間ないので、手短に
昨日から、今朝にかけての取引
20130222pj.jpg
コメントは、夕方か、夜にでも

それでは本日もよろしくお願いいたします。


17:40 記
お昼頃はずいぶん派手な動きに見えましたが、
その後は一転してヨコヨコ、アタシが席に着くと
動きが止まるw
午前のエントリーは、微益+29で手仕舞い、
ドテンして買いは、薄利で撤退です。
もう少し、動きがほしい。。。
反発してきてるし、上方向なんかな?
ようわからん???

アタシが見ていると動かない、そういう時間帯なのか?
ちなみにもっとも判断に狂いが生まれ、損切りが多くなるケースは、
私の場合、こういう動きが悪い相場なんですわ。
今日は、慎重に見守っているので、今のところ大丈夫ですがw

そか、今日は金曜日か、先日以来の動きの流れでは、
調整的な動きになるのかな?

今日も薄利とともに、肩こりが溜まるw


21:30 記
今日の欧州はどうしたのか?やる気なし?
値ブレは大きかったものの、動きがよくわからない。。。
買って損きり、売って損きり、いずれもフライング
20時頃の値動きに釣られたwww
ここまで累計-2Pだってさ・・・
懲りずに先ほど貝をポチ・・・
142.35 L (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日中に高値ブレイクしてくれないかな?
たぶん、これが今日の最後のポジかなと。。。


24:15 記
まったく、そう簡単には勝たせてもらえないですねぇ
手仕舞い+45で、逃げれたw 危なかったね。
ドテン売り悩んでいるうちに落ちていった!はえぇぇぇ!
で、今週は終了。

今週もドタバタやって、終了か・・・
ま、とにかく一週間お疲れ様でした。
どうぞ良い週末を(^^)ノシ



ところで、方法論はいろいろあって、
どういうやり方にしろ、自分に合っていればさえすれば、
なんだっていいのであろうと思います。

で、私の場合は、「現在の相対力」に一番重点を置いて
トレードするようにしています。
つまり、綱引きの強くなった方向へポジションをとるということ。
もちろん、それだけで勝てるほど甘くはないものですから、
トレンドラインも引けば、抵抗帯も意識していきます。
移動平均の類も見ています。ですが、ここ大事!
トレンドライン上の点を捉えようとは、していないということ。
トレンドラインなり、水平ライン上の点を狙いとして、
指値を置く、あるいは、タッチでエントリー、それは、とても
合理的な考えで、理屈上、利幅も多く取れます。
ですが、私のエントリーは、抵抗ラインから跳ね返されて、
反転の勢いがついたところでのエントリーとしています。
利幅は大きくなりませんが、確実性は増します。

以前にネットで知り合った人が、見事な天底売買をやっていて、
大変驚き、感心し、そういうやり方もすごいな、と、マネを
試みたことがあります。確かに、かなり合理的ではありました。
自分の考えが的中すると、往復びんたで、リカクですから、
当日のボラを超えてのリカクもありました。
ですが、結局は、その方法は、やめてしまいました。
正直なところ、私には荷が重すぎた。
なにしろ、目先の動きでは、逆張りになるし、
エントリーポイントが外れると、瞬殺が当たり前、
また、ストップが短すぎてでか、ストップ地点で折り返し、
あるいは、抵抗帯には跳ね返されたものの、
折り返しの動きにはなかなかならずに…大変にストレス、
心理的な苦痛を感じずにいられませんでした。
この心理的な要素を軽減できはしないだろうか?
苦痛を少しでも減らすことはできないだろうか?
と考え、結局は元の方法に元通りしてしまいました。
つまり、「流れが変わるだろう」という自分の不確かな予測点で待つよりは、
単純に、今動いている方向に乗るほうが楽じゃね?ということです。
何より、動いている方向にエントリーするわけですから、コツはありますが、
うまくエントリーできれば、ほとんどマイナスをみないで済む!
という点で、気が楽なわけです。方向に乗れなければ、損切りですが、
経験上、一回の損切りは15P程度で判断が付きます。
もちろん、方向が急に変わったり、流れを見誤ってしまうことも多いので
勝率として高いか低いかと言われれば、
「そうでもない」ことが多いのですがw

そういえば、「仕掛けは奥、リカクは手前」ってことを言われるけど、
アタシの場合その逆ですね。いいんじゃね?相場の常識が必ず正解か、
というとそんなこともないんじゃない?だって、正解はないんでそ?
常識が云々よか、自分として何がいいのかが大事じゃね?

まぁ、考え方の一つとして、いまのところは、
そんなつもりでやってますってとこ。
スポンサーサイト

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1050位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

