05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト


スーパードライ

おはようございます。
昨日は、上がって下がって難しい相場に感じました。
どうしても負けの先行する展開で、結局は-18Pで終了。
朝一東京で買いそびれたのが最後まで響きました。
最初に見誤ると、一日引きずりますね。
それでも、一時は-100を超えてましたので、
どうにかまとめたほうだと思ってんですがねwww

今朝からは、ちゃんと買いました。弱気のロット薄くですがw
150.07 L (((( ;゚д゚)))アワワワワ
思うより、10Pほど上でしたが、ソフトの立ち上がりが遅くて遅れた。
それでも、気後れせずに、頑張ってエントリーできたわ。
こういうポジはいい、エントリー直後から、マイナス一度も見ずに、
グイグイ伸びてくれた。まぁ、偶然の産物なんでしょうがwww
リミット設定どうするかな?今のところ+150、ストップは、建値に変更済み
リカクより、追加を入れたいが、そういうのがアタシわからないんですよね。

*******************************
【ゴタクは、追記↓に移動しました。目障りwww】
******************************
さて、ダラダラとブログを書いているうちに13:30現在
さっさと上がってくれれば、良いのに、膠着からジリ下げの形かな?
このまま下げられると、リカクのミスってことかなぁ?
一時は+80ぐらいはあったけど・・・あとからいつも思います。
めげずに、欧州でもう一発頑張ってみます。
今日は、時間があるので、更新がマメにできるかもしれません。
それではよろしくお願いします。


18:10 記
ギリギリまで耐えていたけど。。。。
先ほど建値決済にて終了。。。。下手ですねぇ。。。
一時は、+100超えていましたが。。。。ウーン切ない
笑ってやってください、偉そうなことかいてる間に、
さっさと決済しとけって、ヤツですね。。。
今さら売れん、ちょっと欲を出しすぎましたね。
久しぶりにスイング的ポジを持とうとか、
スケベ根性が良くなかったw
上に書いてるでしょ、自分の個性に合ったポジでってwww
下手くそー、アホー、バカー、やってられねーwww
判断するべきところは2回あったけどね、
しかし、何でポンドだけ足並みそろえないかな~
いや、愚痴だけどねwww
こりゃ今日は、様子見オンリーかな。。。


20:40 記
凄いね~、凄いね~、凄いよね~
何で売ってないんだろうね~、ポンド弱いねぇ
買いのリカクミスがチャンスロスにもつながったとはね、
1円ほど上げたかと思えば、2.3円の下げ来るかよ、
なんなんだろうか?こんなのも珍しいね。
どっかで乗りかかりたいけど、たぶん無理やろね、
我慢のしどころか。。。。下げが不自然過ぎるけどね、



さて、たまには、自分の意見を書いてみたいと、
色々な手法と言うのでしょうか?やり方はあると思うわけです。
基本的にはやり方は、何でもいいように思っています。
おおかたの場合、自分も含めて、敗因を語る場合にでてくるのが
「メンタルが・・・」「ルール破りが」というような言葉であったりします。
ということは、それらの言葉からすれば、逆に言うと、
「ちゃんと自己統制ができて、メンタルを克服し、
ルールを守れば勝てたはずだ」

え?ほんとにそうか?
たまには好き勝って書かしてもらおうかなぁ・・・
アタシは、そうは思っていないんですよ。
確かにメンタル面には、大きな課題がある。それは事実です。
でも、色々個人で書かれてあるブログを徘徊してみていると
そもそも手法そのものに問題があるのではないかというケースも多々、
もちろん人様の手法をけなすつもりではないです。
常々、方法は何でもいからと、
じゃぁ、何が言いたいのかと言うと、
すぐにルールを破りたくなるようなルールの上に成り立っている手法は、
どこか間違いがあるんじゃないか?
ってことなんです。
そもそも、ルールなんて本来必要ないはず。あるのは基準なんですね。
こういう場合に、売ろう買おうというだけでいいはずなんじゃないか?
ところが人間、自己統制が利かない場合もでてくるので、
暴走を止める意味で、ルール作りが必要なわけです。
なのにルール破りで負けるのだという。なにかおかしくないでしょうか?
偉そうにはいえませんがねwww
とにかく、自分は相場に対して弱者です。負けてる人は、すべて弱者です。
そして、一般的に見てもオツムのできは、悪くも無いはずだが、
世間が驚くほどの出来でもない。イヤむしろ悪いほうかwww
で、そんなものが、複雑なチャート理論を元にトレードをやろうとしても
うまくいくわけないです。だいたいが本一冊、ネットで調べたらそうだと
書いてあった程度の知識でわかったような気持ちになって、
それを基準としても、うまくはいかないですよ、
例えば、エリオット波動における8波動、単純に今は何波とか・・・
エリオット波動は、上昇1波、下降1波で構成されるスーパーサイクルという一循環があって、上昇5波、下降3波のサイクルとなり、これは下降13波、上昇21波の計34波のプライマリーとなる。さらにこれは、下降55波、上昇88波の計144波のインターミディエートになるとしています。そしてこの波動数は、フィボナッチ数となる。
・・・それで、今はエリオット波動のどの位置なんですか?
今のポジションは、それ通りですか?もし現在ポジが無かったら、
他の手法に切り替えたほうがいいです。
目指すところが間違えているように思う。
また、一目均衡表なんかもウィッキペディアによれば、
一目山人みずから手がけた解説本は全七巻にも及び、身につけば非常に有用とされる一方、時間論・波動論・値幅観測論などを総合的に判断する必要があるため、習得までの難度は極めて高い。また、一部の巻が絶版になっているため、すべてを正しく把握できている者は極少数である。
って、何でそんな誰も理解できないような、
難しいことをやろうとするのでしょうか?
あるいはフォーメーションによるエントリーをおこなっている人、
チャートパターンの人、トレンドライン、うまくいっていますか?
それから、インジケーターのシグナルの人、
後から見れば、ってことなんですよ。。。。
問題は、そういうポジ取りでは、メンタルを崩しやすく、
失敗を重ねやすいのではないか?って私は思うわけで、
そのことを考えた上で、手法を選択、磨く必要もあるのでは?と思うわけです。
もちろん、これらの方法論を否定するつもりで申し上げているのではないんです。
むしろ、とても優れた理論だし、最低限の知識であろうと、
そういうことも知らずに相場に向き合うことは、無謀であろうとも思います。
人には、色々な個性があって、考え方も違うし、感情も、環境も、
何もかもが違います。だから、トレードのやり方も違って当然です。
しかしながら、例えば、トレンドに逆らっていく手法とか、
明らかな間違いを犯している場合、(それでも勝てる人もいるかも知れないが)
または、自分の個性に合わないにもかかわらず、採用してしまっている人、
それらは、明らかな間違いだろうと。
個性に合わない手法を選択しているのであれば、
負けるのは必然といえると思うわけです。

たまに辛口をってことですが、
何が言いたいのか良くわからないかも知れないですね。大丈夫です。
ここは、そういうブログですwww
スポンサーサイト

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
982位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

