05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



なんだかなぁ

すいませんね。
ちょっと更新が滞りがちになっちゃいまして

しかし、まぁ、もうかりませんなぁ。。。
いっつも気が付きゃ、って感じで、
未来予想はできませんしね、そんなもんだろうと
思うところもあるけど、です。

見てると動きが出なくて、諦めて離席する。目を離す。
すると、気が付けば、大きな変動。なんて悩ましいんだろう。
動かぬチャートを見続けてていると、
専業さんは大変だなぁ、こういう時はどうしているんだろう?
アラート設定しててもなぁ、なんてことを思いつつ、
一方で、後から見たら、結構な動きにため息をついては、
その場にいられなければ、エントリーできんよなぁ、
これって、兼業のほうが難しいんじょいのこ?とか、
実際のところは、エントリーしていても、勝てるとは限らんがwww

さて、金曜日は結構な動きになりました。G20とやらか?

正直、エントリーは、難しかった。後から思えばってとこだけど、
夜には、どうせヨコヨコだろうと、目を離したスキに
見事に下落されて、乗れずその後の動きに振り回されて、
実は、ユロ円の動きに惑わされてしまい、
だからポンド円だけ見とけって、下手なんだから!
結局、各通貨合計で、損切り6回。話にならない。
夜だけでしかエントリーしてないのに
なんで、こんなにエントリーしてしまったんだ?バカか?
今週の勝ちをすべて吹き飛ばして、ふてくされてました。
冷静じゃなかったなぁ。。。。
負けが負けを呼ぶパターン、取り返そうという気持ちが。。。
先日、偉そうになんか書いてたくせにねぇ、笑ってちょうだいよ。

今週の反省は、というか、いつもなんだと思うけど、
一つの課題は、リカクかな。。。
リカクをしないで、建値決済してしまうと、判断ミスだ!って感じになって、
次のエントリーが狂ってしまいがちになる。
含み益を吹き飛ばして、次ドテンエントリーができなかった後悔が、
強引な理由付けでのエントリーを呼び、無駄に損切りを発生させてしまう。
わかっているけど、焦りと悔しくて、
もう一つは、大きなトレンド発生についていくところ、
突如、大きく動き出しが出た場合についていくことができず、
傍観するしかなくなってしまうところ、
実際、動き始めてからの飛びつきでは、騙しに遭いやすく
ストップ自体も深くなってしまい、強引にエントリーしても
怖くなって逃げてしまう。逃げるとまた、伸びていくので、
さらに不利なところで、エントリーしたくなる。
少し伸びたと思っても、含み益がなくなってくるとやはり、
不安でまた逃げる。確率的には、勝てるはずだが、
伸びたものが、全力ターンで戻ってくる経験
究極奥義【天井L&底S】
ちゅうのが、あるからねぇ。

なんだか、なぁ。。。

大きい動きがあるのにまともに稼げない、
ボーナスチャンスにむしろ損切りの山を築くとなると凹むね、
どっかでポチして放置しとけばいいだけなのに
そんな簡単なことすらできないのか、
同じようなミスを繰り返し、同じように後悔し、
アタシは、ひょっとしてバカなのか?
悩んでしまうわ、まったく、ねぇ

まぁ、終わったことはシャーないわね、
自業自得、因果応報やわね、


さて、愚痴を並べてるだけじゃ、
せっかく来ていただいている方に
申し訳がないと思うので、チャートを見てもらおうと思う。
私は、基本デイトレで、テクニカルのみなので、
当日分のチャートを主に研究している。
大きな動きとなった金曜日、ポンド円、高値と安値を結ぶと
安値から、高値へ一直線に向かい、横移動から反転、
ちょうど61.8%まで下押しの動き、
チャート上では、安値から31.2%の位置で反発、
そして高値から反落し、反発した中の戻りも61.8%で、
再び折り返しとなっている。ついでと言ってなんですが、
ユロ円は、31.8%戻しから、前回トップの位置まで反発。
豪ドル円は、半値戻しの動き、
それぞれのチャートを見ていただければ、ご理解いただけるのでは?
フィボ0420
ちなみに、こういうフィボがこういう風に機能するのは、
なぜだか、クロス円が多く、ドル円をはじめとしたドルストレート系では、
当日の動きに数字が当てはまるケースは少ないです。


さて、これらなんですがエントリーの根拠には
ならないと思っています。
たまに「〇〇からのフィボ31.2%で」とエントリーとか、
書かれているケースを見ます。後からみたらそうだという話です。
私はそれを根拠にエントリーをしないです。
この場合、そこで反落が止まり、反発の動きを待って、エントリーします。
先を予想するのは、エントリーに必要なことではありません。
現行の動きを捉えることが大事だと思っているからです。
具体的には、こういうこと↓でありんっす。
20130419Pyj.jpg

点を捉える気持ちでは、無駄な損切りが数多く発生しがちです。
それでは、精神的に追い込まれてしまいます。
いくら、損小利大の理屈がわかっていても、
1勝9敗では、勝てるとしていても疲れます。自信がなくなります。
方向性を捉える考え方のほうが、決着までの時間が少なく、
ストップも短くできて、無駄なストレスがありません。
その方向へここから動く=違えば損切り。
実際、うまくいくときは、ほとんどマイナスを見ません。
ここで大事な点は、先読みでフライングをすると、
失敗になりやすいというところです。
もちろん、これだけ見ているわけではありません。
そのほか、オシレーター系のもので、反転の勢いを見てます。
MAの状態も見ての判断です。

うーん、こうして見返すと、自分の考えはとてもいいのだと思うけど、
なんで思った通りのことをやらないんだろう?やっぱりバカなのか?

ちなみに、今現在は、最後の↑から、貝ポジを建値ストップで保有中です。
本来は、時間的ルールにより、エントリーしないはずでしたが、
あんまりにも悔しくてw 感情に振り回された週末でした。
そのあたり、ルール破りでも、結果オーライがあるからなんだよな…

もうちょっと時間があればとは思いながら、
慌てて書きました。よくわからないこと書いていますが、
察してください。何かの参考になれば、幸いです。

今週もお疲れ様でした。また、頑張ります、
よろしくお願いいたします。

皆様よい週末を(・∀・)ノシ

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
982位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

