06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト


みんな同じ条件なのに

彼女はいう

「不思議よね、みんな同じチャートを見てるハズなのに」と

そう、同じチャートを見ていて、売る人と買う人がいる
同じ指標を聞いて買う人がいて、売る人がいる。

実態は、そんな単純なわけでもなかろう、
実需要やロスカットなど、売買の必然もあるのだろう。

しかしに、それらがあろうがなかろうが、
同じチャートなのだ、いずれにか動いていて、
それが、利益か損失という結果をもたらす。

「不思議よね、みんなすごい考えてやっているのに」

そう彼女はいう、


そう、だから面白い、
資格も試験もいらない。老若男女の区別なく、
学歴も頭の良し悪しもたぶん関係がないかと思う、
(なぜなら、高学歴者=最高のトレーダーではないのだろうと思うからだが)
資金の大小もさほど問題ではない。
その割合に応じて結果があるだけだ。
皆、ほぼ同じ条件、同じ土俵と言えると思う。

それらが、同じチャートを見て、それぞれに考えて
ひょっとしたら、何も考えていないのかもしれないがw
なぜだかしらんが結果がそれぞれ違うんだなぁ。。。

ただ、向こう側に座っているのは、
もしかしたら、命がけのプロであったり、
ひょっとしたら、レートを自分の都合に合わせて
操作できるような恐ろしい奴らかもしれない。
もしも、お気楽ななんとか、とかいう気持ちでやってるんなら、
それが、金持ちの道楽で、金がなくなっても構わないと
思ってやっている以外は、少し考えたほうがいいかもしれない。


さて、ホンマにうまくいかない。
昨晩はうまく逃げたと、その後、スケベ根性でまた参戦。
ジタバタやった挙句にマイナス35を作り、
今朝は今朝で、うまく買いがはまったのか?との思いもあっけなく、
気が付けば-28、あっという間に累積で-63、
荒れる動きでは、私のテクニカルなど役には立たない。
エントリーたびにスプが大口を開けてストップを喰いにくる。
うまくいかないときにうまくいかないことをやっている。
少し貯金できたと思うも次の瞬間ほとんど吐き出している。

いっつも、こんなんだわwww
つくづく自分のバカさ加減に腹が立つw

黒田砲は、どうなんだろう?
どうせ豆鉄砲だろうと思う気持ちが強いが、
そこも自分としては頑張るところじゃないんだろうな、

欲と焦りと、本当の闘いは、自分の中にある。

…たぶん
スポンサーサイト

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

No title

こんにちは
言われる通りでチャートや相場は人によって見る場所もエントリーの違いもありますので全然違ってきますよね。
利益も損失も当然違うと思います。さすが博識ですね。
黒田砲も警戒してる辺りやはり相場を知ってるトレーダーの方だなって思いました。

FOMCも動きましたが今日は早朝から動いてますね。
今日は気をつけてトレードして行きましょう。
更に荒れる可能性もありますので…
前向きに考えればトレード日和です。お互いに頑張りましょうp(^^)q

Re: 黒ウサギさん

さっそくのコメントありがとうございます。

「さすが博識」とは、褒められ過ぎで、
嫌味じゃないですよね?アハハwww
FXだけでも5年を超えてやってますんでねw
それなりには、学習能力もありますんでw
とか、いいながら、あまり進歩がないんですわw

確かに荒れればチャンスもありますね。
動かなければ、チャンスもない。
考え方、捉え方次第ですね。

本日もお互い頑張りましょう!

No title

おはようございます
嫌味や皮肉は言わない主義なんですがもしもそう聞こえてしまったらすみません。人を褒めるのって難しいですね。これから自重しますm(__)m

これだけ動くとリスクも有り大変ですが動かないよりは動く方がトレードはしやすいですね。
今日も動いてくれるといいなって思ってます
お疲れ様ですm(__)m

Re: 黒ウサギさん

おはようございます。

いえいえ、なお恐縮です。
褒められることに慣れてませんでwww

昨晩は、値動きを追ったもののなんだか
なんかウダウダで、よくわかりませんでした。

本日もよろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
723位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

