10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



お久ブリ

永らく更新途絶えてすいません。

仕事で重大なミスをしてからというもの、
ブログ更新どころじゃなくって、
幸い、ミスは大きかったのですが、
大事には至らず、おかげさまで、って感じ

ようやく、ポチポチできる余裕も

金曜日は、雇用統計でしたが、
自分のセオリーとしては、大型指標では、
指標の後からのエントリー、ということで、
参戦しましたですが、結果からいうと
ダメダメトレードでしたね~

20130908P.png

相変わらずやわね、いつ克服すんのやろか?

『今でしょ?』

かーうぜぇ、いかんなぁ・・・
何書いてるかわかんねー、頭グルグルwww

あ、ごめん、


大事なのは、たとえわずかでも、+を積むことだと
つくづく思うわけです。

損小利大とはいうものの、

例えば、その日一日トータルで、+10Pあったとして、
逆なら-10Pとは往復20Pの差、
一回10Pとは言っても10回なら100、100回なら1000、

以前に『貧乏ちち』さんが書いておられた記事の一部を転載させていただきます。
「メンタルに一番効くのは、ずばり勝ち癖です。
1円でもいい。勝つ事です。金額じゃないです。
勝てば、次の日も冷静でいられる。いつも勝ってばかりいられません。
私も負けますし、下げ相場では 収支もガタって落ちます。
でも、負けないようにすれば、
みなさん利益が減ってる中で自分は増やしていけるのです。
金額じゃないんです。
大きく負けたら取り返そうとしないで下さい。まちがいなく博打になってます。
大きく負けた理由を猛省しましょう。
1日で1万まけました。勝つときに千円しか勝てません。
10日やってちゃらです。
もし大きく取り返そうとしたら戻るかもしれませんが、
多分数万の負けになっていくでしょう。
でも、負けなければ1万プラスです。」


どこかしら、科学者、研究者的にチャートを分析したり、
評論家よろしく、値を論じたり、
そんなことは、どうでもよろしい

我慢が、チキンな利食いが、欲が、メンタルが、
言い訳もまたどうでもよろしい。

結果がすべてです。

ある程度の期間の中で、それがたとえ1円でも+であれば、
称賛されるべきだし、
マイナスなら、たとえ突発的な事故や、業者のせいだったとしても
それはダメです。

特別に優秀である必要はありません。カリスマでなくていいです。
兎に角、それは自身にとって、恒常的に+になる作業なんでしょうか?

けっこう不細工な取引に悩むことも多いですが、
それでも+は、+と開き直って頑張ります。


いろいろあったからね、

まぁとにかく、

そろそろ
『本気出す!』(`・ω・´)
うん、それも10回ぐらい言ってるけどさwww

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

こんにちは。まがりんさん。

ブログに参加させて戴き恐縮です。
そんな偉そうな事書いてても、私もまだまだ初心者を痛感した数日間を過ごしまして、またコツコツ始めてる所です。

ただ好調もあれば低調、不調もあります。仕事もそうですよね。なんかやたらと冴えたりもの凄くやりたくない時も。思いこみは結構大事だと何かの本にあり、それがいつかは現実になると。悪く考えれば悪くなるみたいに。
なので、反省は短期で、あとは長期でプラス思考で行きましょう!
仕事乗り切れたのは不断の行いの賜物ですねー。

Re: 貧乏ちち さん

どもども、こんにちは~

先日許可いただいたと思い、さっそく転載させていただきました。
貧乏ちちさんのこの記事は、とても共感できる部分でしたので、
ぜひにと思っておりました。

仕事のほうは、お客様に助けていただいた感じです、
まだ完全に落ち着いてはいないし油断できないのですが、
峠は越えたかなと…

一方、ポチポチ活動は、いつまで経ってもの感、
仕方ないので一歩一歩で頑張ります。

また、ボチボチやってきますんで、よろしくお願いいたします。

お互いに頑張りましょうね!
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
953位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

