06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



忙中閑有

『忙中閑有』って、ねぇよ、んなもん。

『貧乏暇無』だぜ、まったく

ご無沙汰で、ごめんなさいねぇ。。。

ちょっとは、いいペースでポチポチできるかなぁとか、
思っていたら、それが全然。
まぁバタバタしているわけですよ。

正直しんどい

口説いてもしょうがないけど、昨日も休みのはずが、
これまたヤボ用で出社、疲れがトレンデェーですなwww
どうだぃ、このおやじ臭のする会話w

どーでもいいけど、顧客からのクレームで
電話での応対が悪いとかなんとか、
全社員一斉にアタシの方を見て指差すのはやめてください。
確かに口は悪いけどwww
でも、自分にも心当たりあったりしてぇ、
笑ってごまかしときましょう!アハハハハァ

んなことより、ポチポチ状況ですが、
そんな中でも、ちょっとの隙間時間にポチして逃げてw

でへ、仕事中にそんなことをしていていいんですか?
いいんですよ、これでも成績はトップなんだからw
いや、今だけだけどさwww

そんな感じで、今月ここまで約+50ってところ、
相変わらずの小銭稼ぎぃ、かー、かったるい、って
負けてないからいいんじゃね?
動いているけど、見てると止まる、超怪奇現象。
いろいろとご心配ご無用、
「相変わらず儲かっとりませんぜ」
弟子1号のほうが儲かっているみたいやわ、

そういえば弟子2号から「すごいブログ見つけましたよ!」って、
(こいつはアタシがブログなんぞやっているとは知らないw)
見てみると、なるほど勝ちっ放しで負けが無い。
しかも、載せるポジは、頂点付近ばかり、
ウヒお兄ちゃん、それはね、
負けポジは掲載しないことにしてんのよ、当然勝ちっ放しよね、
頂点ポジをとるためにナンピンしまくり、時々爆損、
意味のない両建て繰り返し、エントリー根拠は後付け、当たり前
実際のところはそんなもんなんよ、
なにが、「私は十分稼いだので」だよw、笑わせんなぃ
指南屋の言い訳じゃないか、実際のところは、
「私は十分負けました」が本当のとこですよ、

損切りもあって利確もあってトータルで勝ててる姿でないとおかしいじゃん、
いくら優位性のある手法でも勝率が高すぎるんはおかしいと思わないか?

この機会にいいこと教えてあげよう。
いいですか?FXのデイトレに限っていうと、トータルでの話、
勝率が80%を超えるような手法と、50%を下回る手法に関しては、
何かを間違えていると考えた方がいいですよ。
え?勝率が80以上はダメなんですか?と思うでしょ?

ダメなんですよ、なぜだと思います?
あぁ、そりゃ、アタシの考えなんですけれども、
80%を超えようとすると、損切りしないか、リカク幅が小さすぎるときに
起きる現象とみているからです。つまりレシオが適正でないことが多いのです。

確率的に優位性があるとしても、損切は発生して当然、負けは必ず発生します。
損小利大の幅で、常勝していこうと思えば、高すぎる勝率はあり得ない。
むしろ、単純確率では、50%を下回るのが当たり前です。

一方、低すぎる勝率も考え物です。
あからさまに勝率が低い手法は論外ですが、
時に言われる『損小利大』という標語の過信にも気を付けたらよいと思います。
誰かの本に「1勝9敗でも…」と書かれてありました。
信者も絶えないのか、そのように思っている人も多いようです。
しかし、アタシは現実的ではないと考えます。
いくらなんでもその勝率では、継続性があるようには思えません。
勝率10%が大げさとしても、現実的には5連敗もすれば、嫌になり悩みますし、
その5連敗で20P×5=100Pのマイナスを作るとすると、
そうそう取り戻すチャンスはありません。
そして確率の話しですから、20連敗後の2勝もありますよね、
そんなことやっていたら勝てないと思いませんか?

なんだかんだで、時間の立つのが早いです。
来週月曜日ぐらいまでは忙しいんかなぁ

それにしても、最近は深夜枠がクソな動きで苦戦する。
腰を落ち着けているときには動きが止まるのは、非常に、うむ、
ま、動きがあっても勝てないときは勝てんけどねwww

さて、そんな戯言をいいながら、今日は久しぶりに朝ポチ、
思い付きに近いんだけど、
9:11 158.58 貝 (((( ;゚д゚)))アワワワワ
たまには、夢のように勝てないものかw

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
723位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

