05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



雨霰雷

天候一転、非常に荒れた2、3日となっております。

叩きつけるような雨だの、「んちゃ!とか言うアレ、アラレだの、
「うんにゃ」とか言う水前寺清子…、違うな!
チーター…、いや違うだろ!ライオン?トラ?ハイエナ?
そぅ、ヒョウだった…、雹ね

とか、所により降ったらしく、
昨日なんて、雷が鳴るたび家が揺れてましたわ

あぁ、そんなことはどうでもいいんで、市況&成績ですね~

ちゅうか、振るいませんわ。先週の金曜日~またグダグダの流れ、
苦手です。
月曜日は、損切りのみ、リカクなしで4連敗。
火曜日は、取って取られて、最後に上昇でそこそこ取れたものの、
昨日の水曜日は、またしてもグダグダの流れに振り回されて、
ビンタされまくり~、もぅ、怒る怒るwww
今週はトータルマイナス100ぐらい
まったく、何をやってるのかわかりません。
特に昨日は、参ったです。たまの休みに意気込んでいたら、
もう動かない動かない。ジャパンタイムはしょうがないかなと
思ってましたが、欧米タイムですら、ノイジーな動きは変わらず。
ついつい持っちゃう期待感で、振り回されてしまったです。
ユロ円、豪円が150ほどもボラが出ているのに、
肝心のポン円は、85程度のボラとは…、トホホ
すごいストレスでした。せっかくの休みだったのになぁ。

相場にはこっちの都合は関係ないですもんね、
読みが外れただけです。また頑張ります。


バブル崩壊、リーマンショック、誤発注、
相場には不測の事態があふれています。
アタシがデイトレにこだわるゆえんです。
ところで、不思議なことに不測の事態で、爆損を出したとは
よく聞く話で、やれ、高級車一台分がなくなっただの、
一瞬居眠りして、あるいはちょっと離席してる間に
ストップ入れ忘れたら…とか、
ちょっと考えられないようなミスの報告が台頭してきます。
アタシはこれらについては、ただの言い訳にしか過ぎない、
という見方をしています。
例えばリーマンショックのように一瞬にして一気に下落、
円高進行という相場は予見することができません。
しかし、ずぶの素人でもなければ、ストップを入れ忘れた
とかいうことがありますか?
まして普段に講釈並べて相場の評価をしているようなレベルの人が…
自分の失態、リーマンショック以外でのミスをそこに置き換えて
いるだけのように思えてなりません。
もちろん、私にもミスがあります。あるいは不測の事態で、
ポチした瞬間逆方向にまっしぐらに走られたことも一度ならず
経験のあることであります。あぁー!クソー!とか思います。
しかし、それらは許容範囲の中だけでの損失です。
一方、不測の事態に大儲けができたとはほとんど聞きません。
おかしいですね、確率的にはチャンスも同じようにあるはずなのに、
むしろ、人は儲かった話はギャンブルでもなんでも
吹聴して回りそうなものであるはずなのに、

不測の事態を言い訳にしている間は、
進歩が無いようない気がしますが、
皆さんはどう思われますでしょうか?

アタシは、相場に対して個人ができることは、
トレンドをフォローしてリスクを管理することだけ
であると考えています。
不測の事態にいかに備えることができるのか?
「想定の範囲内」
という言葉も流行ったことがありましたね
嫌いな言葉ではないです。あくまでも言葉の話w

いろいろ書いてますが、まぁ、個人の戯言ですので、

さて、今日もお出かけから、夕ポチのお時間にはかえって来たわけですが、
これは…黒田砲かなんか?15:30頃って言ってなかったっけ?早くね?
ってか、朝はともかく、昼に買いそびれとるんやったんかぁ…

昨日は、買っても買っても戻ってくる動きに
怒りMAXだったというのになぁ
今朝は、とりあえず様子を見るかと思えば、ちゃんと上がるんですね。
難しいわね、後からわかるのがチャートってもんよ、


kawakitaさんコメントありがとうございます。
レスポンス悪くてすいません。
最近、うちのボロパソ、キーボードが反応しないことがあって
自宅であんまり更新できないんですよ、
タイムリーに返信できませんで、申し訳ない。
この場にて感謝申し上げます、ありがとうございます。
また懲りずにご意見お待ちしております。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

theme : FXデイトレード日記
genre : 株式・投資・マネー

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
916位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

