05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



迷奴の土産

たまには駄文とか、

2例題2

取引の方法は何がいいのでしょうかね?
レジサポ、インジケーターの類いでしょうか?

何を根拠に取引してますか?

よくある代表例として、
その① レジスタンス&サポート
一定線までは超えない、超えては、そこを割らない。
でも超えてまた戻る、戻るけどまた超える。
あったはずのレジスタンスは、なかったね、の手法。

以前に、ブログにコメントしてくださる方がいて、
自分が「レジサポ」という言葉を使ったばかりに、
「〇〇〇は、レジスタンスなのですね!」という
妄信的なコメントをいただいてしまい。
え!そんなん自分で判断してよー、
知らんがなー、となってしまった経験もあったね、
エントリーは、自己責任でおながいしまつ。
こちら、明言しておきます。
「参考にしてもらえたらいいけど、信用はしないでよ」

いわゆるフォーメーション(Wトップ、ペナント)の手法はこれの派生、
Wトップと思えば、トリプルトップ、かと思えば、ボックス
フォーメーションで勝つのは至難の業だと、個人論
そのフォーメーションが成立するのは、終わった後で、
あ、そう思ったけど、違ったね、のあとの祭り的な手法。

その②としては、インジケーターの類い
シグナル発生、ゴールデンクロス、デッドクロス
MACD、移動平均、諸々
これはよく勘違いされることだと思うのだけれど、
すべてのインジケーターの類いは、現在の状況を
データーとして表示しているだけのこと、
決して将来の予測ではないということ、
だから、シグナル発生でエントリーしていたのでは、
大概のところ、エントリーは後手に回ってしまいます。
おかしいなさっきはそうだったんだけど、という手法。

EAとかがうまくいかない理由はコレ、
決して心理的要素の問題じゃなくて、
遅いエントリーと遅い手仕舞いによって、
累積マイナスを積んじゃってしまっているだけのこと。

信じすぎても、信じれなくなっても、結果はそれぞれ、
また、厄介なことに、心理的な揺らぎも、
ストイックにやりきろうとしているのに心が折れる。
割り切ろうとしていても、本心は違うからどこかで感情が入る。

そうか、ならば機械的な作業にしてしまえば、と思ったら、
それでも、へこまされる。どれだけフィルターをかけても、
どれだけパラメーターを調節しても、なぜだか狂いが生じる。

完璧なのかと思うと、突発的なことが発生して暴落だの暴騰だのという。

よくよく考えれば、相場がリアルタイムに動くってことは、
リアルタイムに状況が変わるのだから、リアルタイムに対応しなければ、
勝てるわけがない。つまりは、画一的な方法論では勝てるわけがないのに
心理的な要素、メンタル負けしたことでメンタルを除外しようと試み、
相場の罠に陥ってしまうのかもしれない。

正しいときもあれば、正しくないときもあるみたい。
昨日正しいと思われたことが、今日は通用しないってことも

「あてになるけど、あてにならない」ので、
ならばどうするのがいいのか?

ある程度の経験で、予測を入れてエントリーをして、
インジケーターで現在状況を確認していくのがいいと思うの
ある程度の経験ってなんやねん?って、一言でいうと

いわゆるひとつの「ぷらいすあくしょん」
カタカナは、苦手なのでって、ひらがなじゃ意味ないわw
「値動き」を見て、ってことで、ローソクをみてってことかしら

それと、実はアタシのトレードの肝ってのは、
ロウソク足をカウントしてるのよね、
詳細は、企業秘密にしておくわね。
苦労して導き出した方法なんだという気持ちね、
自分なりの考えなんだけど、
正しいとは、限らないと思っているし、

「そんなことが、ありまぁす!」
そんなことか、損なことか知らんけど、
ま、発見したからといって軽々しく発表しちゃうと
幻だったなんていうことも、最近あるからね
そんで、自殺者なんて洒落にならないし

そういえば、前におんなじようなこと書いてるね、

【小利の方程式】
(労束×MA)+1000

記事リンク貼ろうと思ったけど、記事自体がどこにいったか分からんw
ま、いんじゃね?カテゴリーもブログ自体もグダグダだしw
中身もないし、

先日、昔のお嬢様にチャートを見ながらお話ししてたら、
「え?こんなチャートでやってんの?」って驚かれていますたw
彼女は、アタシが冥土の頃にインジケーターをよく集めて、
研究していたと思っていたから、意外だったみたい。

20140810GBPJPYM15j.jpg
もっとも、これだけではないのだけれど、ほぼ、これだけに近いかも、
ほかにもいろいろは、ほとんど補助的な要素しか意味を持たないわ、
冥土の土産に、迷奴のパラメーター教えといたけど、
わかってないんだろうなぁw

最近、まともに記事書いてないんで、と思って
頑張って書いてみたけど、
どっかで書いたことばっかりになっちゃったわ
ゴメンね、変わり映えしない話でさ、

さて次週は、お盆ですけど、どうなりますやら?
また、頑張りましょう!

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
982位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

